• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

某のブログ一覧

2007年04月26日 イイね!

次期タイヤ

こんばんは、某です。

今、ちょっと妄想を抱いているますが(爆)

今度買うタイヤ、何にしようかなーって。

もちろん「走り用」ですがね♪

パターンはもとより、サイズもどうしよっかナと。

そこで色々と妄想をw

1:01R 255/40R17

2:ネオバ 255/40R17

3:R1R 235(!?)/45R17

3の235は、値段が高いからというのも理由の一つ(爆)。

まぁ相変わらずSタイヤは買う気はまだ起こりませんね<数年は。

本当はホイールも合わせて欲しいのですが、無駄な出費となりそうだけど

9Jの+40位の2本でもあれば良いかな~と(蹴)

その前にリアの調整式アッパーを用意しなきゃ!!

そんなんで、かなり独り語なブログでしたw
Posted at 2007/04/26 23:44:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月20日 イイね!

ぼやき

ぼやきこのパッド・・・・

結果的にSLYでは失敗だった・・・(哀)。

でも、最終なんかで前と同じ感覚で踏んでたから・・・
踏みが足りない!?
前はABS効かせてたしなぁ~
こないだはABS効かせなかった。

まだ奥までイケるってことかいな??

中間制動力はあきらかに弱かったから、不安になるんだよなぁ。

逆に高速サーキット・・・200㌔オーバーからのブレーキでは制動力高いとか!?

ブレーキって踏み方もそうだけど、モデルによっても奥が深いですね(爆)。
Posted at 2007/04/20 22:52:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月20日 イイね!

休日の工作

休日の工作こんにちは、某です。

今日は休みでしたので、ずっとココ最近気になってたインナーサイレンサー部の加工をしてきました。
今、サーキット用で使用しているマフラーは一般道では絶対にサイレンサーは外せません
・・・たまに外してた時もありましたが(汗)

手持ちのサイレンサーは2個あります。
それぞれVer.1とVer.2とします。

Ver.1は購入当時から付属してたのですが、あまりのふん詰まり具合に痺れを切らして、後部の筒をカットしてしまったら、ものすご~くビビリ音が発生してしまいました(汗)。
その後、拾ってきた(獏)Ver.2は既に拾った当時からボロだったので、こんな状態になってしまいもうサイレンサーしてるのかしてないのかわかんない状態の音量に・・・。

そこでVer.1のサイレンサーをしっかり固定すべく、出口の上側にも穴を開けて上下で固定できるようにしてやりました♪

おかげでビリビリ音がしなくなって満足☆
ま、素人施工なので見た目は???ですし、ドリルでゴリゴリやった為、傷だらけになりましたが、本人お構いなしww。

来月も走ろうと思うのでしばらくこのままでいいかも。
Posted at 2007/04/20 16:57:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月18日 イイね!

4/14の午後

4/14の午後画像提供:サンクス!たろまつさん♪

さてさて、予定通り後半の部へと行きます。

ココからはタイヤもポテンザに交換 お疲れネオバ!!
更に当初、車高をF上がりにしていた為、アンダーがそこそこで出たので、リアのみ5mm位上げてみた。

午後の残り3ヒートは前半の不甲斐ない走りから、一つ下の「青レンジャー」クラスへと降格(哀)。

しかし、ココで精神的にも自分のペースで走れそうだという気持ちに切り替わって、改めてリスタート!!

今度は走行開始前というアナウンスを聞いた途端に出撃準備をして、クラス内での先頭を狙う!
コースイン後は先頭車だし、だいたいタイム的にも同じようなペースの方が集まるので、前が詰まってしまうことも無いだろう・・・という事で一周アップ走行をして、はい、全開~。

パパァ~!と走行して「ん?なんか01Rの方が感触がいいぞ!?」
勿論コースへの慣熟度も上がってきてるし、多少は01R のほうがフレッシュなタイヤだったのが好転したのか!?
またライン取りも1~2ヒートで駄目だった部分を反省してみたのもあって、結構スムーズに走れる。

この方の奥クリップね☆という『天の声』もありそれを意識して走行してみる。
2ヘアの処理が割と楽になり、というかコーナリングは捨てて立ち上がりに重点を置いてみて、結果的にはタイムに反映するような走り方が出来たようです。

3ヒート目:41.5sec

そして次のヒートは更にタイムアップを・・・といいたい所でしたが、午後の中でも一番暑い時間帯(汗)車も人も厳しかったです。
まぁ4ヒート目は適当に!?走ってました(獏)
つっても踏んだけどね~ >41.3sec
狙うは最終ヒート!!

そして、午後4時を過ぎ、気温もだいぶ落ち着いてきて、ホントにタイムを出すのはラストチャンス~!!!

勿論ここでも真っ先にピットロードへ。
いざ、玉砕~!!(獏)とばかりにタイヤを暖め、アタック開始!!

ココに来てようやく身体がコースに慣れてきて(ど爆)、
1コーナーの突っ込み、3コーナーのバンクへの侵入、39R~24R~最終までも自分なりに良い感じで走れるようになり、結果出たタイムとしては

41.088sec という結果で終わることが出来ました。
とりあえず一安心といったトコですね♪

総合順位8位。なんとか赤レンジャーの台数内でのタイム結果にはなりましたね(汗)。

そして、オマケとして、区間1では最速(単なる直線番長ww)
GD型では最速(計8台中)

仮想ベストは今回は区間4~最終が何故か出なかった為、集計できず・・・
無理やり去年の12月のやつと組み合わせてみて>40.970secでした(爆)
(ていうか、区間3は去年の方が速かった(汗)。

SLYはウチからも比較的近いコースだし、時間掛かるけど、下道メインで行ける為、夏ごろにでも会員になってフリー走行を楽しもうと思います。

そのほうがコース慣熟度もあがるしね☆

最後に・・・現地でお会いした皆様、あまりそっけないヤツでしてもうしわけございませんでした(汗)。シャイなので。。。(爆)

また運営されておりましたチーム六連星の皆様へ
素敵な走行会でした(ホントに!!)
アレだけの台数が集まりながらも大きなタイムロスやトラブルなく進行した事は
傍から見てて普通に見えますが、実際主催側の立場になって考えてみたら、尋常なことではありませんよね。ホントにスゴイ事だと思います。

筑波の方が開催回数が多いのですが、是非とも(次回は無理ですが)今後もまた参加させていただきたいと思います。
Posted at 2007/04/18 14:48:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月18日 イイね!

おはようございます!

おはようございます!写真提供:たろまつさん>サンクス!

某ですおはようございます!

えーと、SLY走行会からすでに3日経ってしまいましたが(汗)。
もうずっと眠気が激しくて日記なんて書いてる場合じゃ(!?)ありませんでした。
今日やっと復活ですw 寝違えたのか首少々痛いけど。。。

さて、恒例の走行後の振り返りですwww。

当日は雨も心配されたのですが、もう日が上がってくる頃には雲ひとつ無い晴天に恵まれ、ますます走行が楽しみになってきました!
朝は途中でお友達の「たっくん」さん&「魔瑠」さんと合流!軽く挨拶を交わして現地へGO!

現地ではTEAM六連星のスタッフの方々がテキパキと受付&車検確認をしており、手馴れた様子で70台近くモノ参加車両の受付をこなしておりまして、スゴク感心しました♪

今回の走行会では「赤レンジャー」という一番速いクラスに参入されて、ビビリ半分、興味半分(獏)で自分の番を待つことに・・・。
しかし1ヒート走行までの待ち時間は長く感じたなぁ。。。
で、ようやく自分の走行時間が回ってきました。

約4ヶ月ぶりのSLY走行。
前回からの変更箇所は基本的にリアデフのみ。一応今回の目標タイムは更新なんだけど、41秒は切りたいかな、と。欲言えば40.8sec位!?
しかし、天気が良くなるのに伴って気温もグングン上昇してきたもんだから、こりゃちと厳しいな~(汗)。

で、1ヒート目:ネオバの245

なかなかクリアラップが取れず、また自分のポジションが悪かった為に遅い車につかえ更に速い車につつかれ完全に挟まれた(大汗)。
しかも前の車・・・ストレートでパスさせて貰えないし・・・・・・・。

基本的に僕の場合はアタックするのは前後の感覚が完全に離れた時ってのがあるのですが、恐らく前に走ってたひともアタックしてたのでしょう。
譲らせて貰えませんでした(哀)。まぁしょうがないですけどね。。。
で、そのうちパスさせて貰えたので、ちょっと逃げて後ろの速い人もパスさせて、ようやく自分もアタック開始!!
しかし1ヒート目は「ワークに245」な状態だったので、前タイヤの干渉が少し気になりながらも奔走してみて、タイムはどうだ!?

1ヒート目:42.4sec (滝汗!)な、なんですかこのタイム!!
ちょっと意気消沈。。。

ま、まぁ1ヒート目なんてこんなもんさ♪と自問自答して、また次のヒートに備えます。
で、いきなり2ヒート目!!
今度は軽く出来ることとして減衰をリアやや落とし、圧もやや落としで入って見る事に。
1ヒート目よりは走りやすくなたけど、ヘアピンでの進入方法が間違っていた為、タイムはあまり伸びず、それでもなんとか42秒は切れた。
ヘアピンでは1ヘア脱出~かなりアクセルがっつ理踏み込んでたので、2ヘアの脱出が厳しくなり、結果加速できずでタイムを落としていました。
その先の縁石は前に比べて乗れるようになりましたが。

2ヒート目:41.9SEC

ココで青レンジャーに降格です(獏)

後半へ続く・・・(多分今日中にはw)
Posted at 2007/04/18 10:03:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
89 10 11 12 1314
151617 1819 2021
22232425 262728
2930     

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
これからは消耗品&修理に徹しますw
スバル フォレスター スバル フォレスター
GDBの前に乗ってたヤツです。 初期型の250PSターボ 5MT 実はお母様から奪い取っ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation