• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫TT32の"黒猫TT" [アウディ TT クーペ]

e-SPeeD S4マフラー 

イイね!
2012年02月24日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
e-SPeeD S4マフラー
この車を購入した時点では、まだTT用マフラーは少なく(泣)
しかも3.2用で4本出しタイプはなかったためコレにしました。
同時に同e-speedのリアディフューザー(カーボン製)も取付。
選択肢がない中で選んだにしては・・・十分満足しています!

3.2はNAなので、マフラーを交換することで
ターボほどにパワーアップすることは期待してませんでしたが
K&N エアフィルターも装着することで吸排気の効率が上がり
全域でトルクアップは確実に体感できています。

音はアイドリング時はノーマル+少々程度で収まっていますし
2000回転あたりで勇ましくなります。(爆音ではないのがイイ)
重低音が腹に響くぅ~♪(笑)

余談・・・

私の8Jは初期モデルのため、後輪取付部を補強するための
タワーバー的なパーツが設置されていて(2008年くらい以降
コストダウンのために消滅しました)、ノーマルのマフラーは
その隙間をギリギリで取り付けられていましたが、
このe-speedマフラーの構造(太さ)ではそれが邪魔をして・・・
本来ポン付けできるはずのものなのに切ったり溶接したりの
大手術の末、ほぼワンオフ状態での取付になりました。

欧州車は年次改良があり同車でも年々改良されていきます。
カタログ上で発表もしない小変更だから、ユーザーはもちろん
その車のパーツを作るショップでも把握しきれないわけです。
(いつの間にか見えない部分が変更される。って感じですね)

基本は年々良い方向に「改良」されていくのですが・・・
この後輪取付部の補強パーツのように「念のため、ここまで
手間をかけましょう」と当初は取付ていたた贅沢なパーツを、
その車を販売して多数の実走行車をチェックしているうちに
「そこまでは必要なかったね」となればコストダウンのため
撤去することもあるのです。無駄ですから・・・

TTはブレーキのローターサイズも8J3.2初期と少し後の型は
「さりげな~く」小さくなってますよね?(笑)。必要ないものを
必要に応じたものに変更していくので改悪ではないのですが。
後付パーツを付ける際、パーツショップの表記で自分のTTの
年式に対応したパーツでも、実際はスムーズに取付できない
こともマレにあるので注意が必要です。

S4マフラー のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

e-SPeeD / EAST / B4マフラー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

e-SPeeD / EAST / C4マフラー

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

DK PROJECT / DK-S

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:13件

SUZUKI SPORT / IRD / SUZUKI SPORT Racing TYPE Sp-S

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:9件

MOORE / オリジナルマフラー

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:12件

TRUST / GReddy コンフォートスプラッシュマフラー

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:11件

関連レビューピックアップ

ワンオフ 4テール エキゾースト

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 ステンレスマフラーカバー

評価: ★★★★★

Audi純正(アウディ) TTSマフラー

評価: ★★★★★

KAKIMOTO RACING / 柿本改 einsatz S-622

評価: ★★★★★

ARCAN 3.0t ハイブリッドジャッキ

評価: ★★★★★

Audi純正(アウディ) TTSグリル

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

多忙につきROM中心ですが・・・よろしくお願いします。 以前の8J3.2から2012年式TTRSに乗り換えました~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アウディ TT RS 白猫 (アウディ TT RS)
同じ8J型TTクーペの3.2Lに乗ってました。 超お気に入りだったので次も新型TTにしよ ...
アウディ TT クーペ 黒猫TT (アウディ TT クーペ)
いい歳したオッサン(戦闘民族属性?)ですが若い頃からの車好病は未だ進行中。たぶん死ぬまで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.