• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月23日

すぐそばにある紅葉色 -横浜-

すぐそばにある紅葉色 -横浜- 季節の変わり目は
やはり体調を崩すことになっているようで
先週の半ばから今週にかけて
風邪の諸症状に悩まされています。

頭痛 鼻水 鼻詰まり 咳 悪寒 …

まるで 風邪薬の効能書き のような状態だったのですが
病院に行く時間は捻出できず
ポカリスエットとチョコレートとアイスを頼りに
だいぶ回復いたしました (๑•̀ㅂ•́)و✧


そんな ここ最近 でしたから
紅葉のために遠出する 気力 は残されておらず
近くに 所用 があったことから
横浜市内の 紅葉 を楽しんできました♪


森の入り口



まずは
まだ 緑の紅葉 が目立っていた舞岡公園。
時は2週間程前のこと♪

光の葉


まだ早いかな…

風の流れに身を任せ


空に漂う


そんな 言い訳 を呟きながら来てみると
木によっては
紅や黄 に色づき始めているじゃないですか♪ (*^^*)

色分けの木


私的には 紅や黄色だけでなく
緑が混ざった状態が好き。

紅葉色


晩秋の 沈みゆくような秋色 もいいものですが
秋の始まりを表す 鮮やかに輝く秋色 の方が
気持ちが 落ち着く のです♪


それでも
この日は 紅葉 というには
紅が少ない世界。

紅葉ゲート


陽に焼けて


爽紅葉


濃緑紅葉


そんななかではありましたが
この時 この場所に 存在するすべての色を
凝縮できたような一枚が撮れました♪

旅立ちは七色に輝いて


紅葉の種は羽を持っていて
その旅立ちを まるで祝福する かのような 情景 を
捉えることができた気分です♪



空に放て




そして、
次は センター北駅 近くにある並木道。
時は一週間程前のこと。

ちいさなちいさな並木道


この駅には、
徳多朗という パン屋さん があるのと
ユージアジキという ケーキ屋さん が隣駅にあるので
よく来るエリア(笑)

偶然見つけた
小さな公園近くの小さな並木道には
大きな紅葉葉が カラフル で

光粒の木


歩いているだけで
とても 楽しくなるのです。

紅葉流れ


やさしさが降る


紅葉が降りてくる


いつか私も


カメラを持つと
こんな なにげない場所 ですら楽しめるんですよ。

お得でしょ♪



聖紅葉




そして、
最後は 再びの舞岡公園。
時は先週末。

それぞれの休日


木の下で


もっと色づいただろうと
先週の日曜日の午前中に少しだけ…のつもりが
がっつり2時間半(笑)

晴紅葉


この日の体調は いまひとつ でしたが
ファインダー越しに見える情景は 絶好調 だったので

若紅葉


光紅葉


紅紅葉


やさしきに包まれて


体調が悪い時ほど
感覚は研ぎ澄まされるのかもしれませんね。

光珠を描こう


救いの手



この日 見つけた秋色は
やはり この前ここに来た時よりも濃くなっていて

紅色紅葉の向こう側


錦の世界


カタパルト


それだけでも 十分キレイ なのに
集中してくると 見てはいけない者たち まで
撮れてしまいます♪

紅葉の天使たち


落ち葉を指揮して


セロ弾きの落ち葉


秋の夢♪


これでは
帰るに帰れないでしょ (^^;

がっつり2時間半となってしまった理由を
ご理解いただけると幸いです(笑)


この日の 舞岡公園 は前日の雨からの晴れ。

ですから
雨の名残りがそこここに落ちていて

雨のわすれもの


地のひかり


天のひかり


雨の恩恵を受ける私。

鮮やかに輝く秋色が いちばん好き だと言ってきましたが
雨の紅葉も 晴の紅葉も
暗がりの紅葉も 光り輝く紅葉も
どちらが 美しい のかということではなく、
それらはすべて表裏一体。

甲乙つけるなんてのは無粋な話で
感じる心さえあれば
どちらも美しいと思えるのでしょうね。

悪魔の魅力


天使の純真


どんな天候の どんな情景であっても
心が感じたままの 美しさ を写し撮れるような

昼下がりのおやすみ


夕暮れのともしび


落葉


そんな人になりたいものです。



【本日の一枚 -秋の彩珠- 】




こんな体調のなか
何度も延期して後がなかったこともあって
人間ドックを受けてきました(笑)

いったい どんな検診結果 になるんだろう… (^_^;)
まぁ 病気を見つけるための検査なので
いいということにしたいと思います。


そうこうしているうちに秋も終盤。

明日の横浜は雪だそうで、
山下公園や日本大通りで色づいてきた銀杏が心配です。

今年は 秋の鎌倉 にも行きたいし
秋はこれから♪
もう少しだけ 楽しませてもらいたいと思っています。
冬将軍様。お手柔らかにお願います (*^^*)
ブログ一覧 | 撮影日記 | 日記
Posted at 2016/11/23 21:17:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2016年11月23日 21:55
こんばんは、niiniiさん♪
体調、よくなられましたか?
私も、インフルのワクチン打ったら、微妙にダルく、仙台からの疲れもあったのか、今日は、まったりお昼寝ざんまいを決め込みました。
柔らかい色彩の紅葉が優しい雰囲気の素敵な画がいっぱい!
私も、お昼寝してないで、晩秋の写真撮りに行けばよかった(笑)
コメントへの返答
2016年11月24日 19:20
アミカさん こんばんは♪
もうだいぶ回復していて明日は出張です(笑)

まったり 昼寝三昧 もいいですよね (๑′ᴗ‵๑)
私も ここのところ 体調不良を言い訳に休日の朝はゆっくり起きています (๑•̀ㅂ•́)و✧

紅葉を撮っても、寂しさよりも嬉しさが込み上げてくるのは私だけでしょうね (^_^;)
受けとめていただき感謝します(笑)
2016年11月23日 22:23
こんばんは~♪

niiniiさんも風邪引かれたのですね(›´-`‹ )
私も先週は夜遊びがたたり体調がイマイチでした…
チョコレートとアイス真似しよう(笑)
関東も雪予報ですね…

お大事になさって下さいね( ・ᴗ・ )

お写真いつも癒されております(´∀`*)

木の下で…好きです♫


コメントへの返答
2016年11月24日 19:24
こんばんは♪
るぱんさんの Blog で拝見させていただいてますけどアクティブですもんね。
私も見習わなくちゃ です (๑•̀ㅂ•́)و✧

アイスとチョコレートは、あとあと体重にきますから気をつけてくださいね(笑)

写真は… (^_^;)
あんまり 変わり映え しませんが、よろしくお願いします (๑′ᴗ‵๑)
2016年11月23日 22:47
こんばんは。
最近、風邪をひかれている方が多いですね。
かく言う私も仕事の山場を乗り越えた途端に気が抜けたのか、しばらくは体調不良が続いておりました。
季節の変わり目ですのでご自愛くださいませ(^^♪
毎度のniiniiワールドに感動です。
”旅立ちは七色に輝いて”、時間が止まったかのような”秋の夢♪”がいいですね♪
コメントへの返答
2016年11月24日 19:26
こんばんは♪

もうだいぶ回復してきました。
今日の朝は 冷たい雨 でしたが、これから帰るのに道路がどうなっているのか不安です(笑)

私らしい…というか
これしか撮れない私ですが楽しんでもらえて嬉しい限りです♪
ご指摘いただいた「秋の夢♪ 」は隠れた お気に入り です (๑•̀ㅂ•́)و✧
2016年11月24日 0:16
こんばんは.

来月は忘年会したいので,
それまで体調を回復させてくださいね.
私もずっとイマイチの体調で,今週はついに症状が多様化...
本日プチ断食をして身を清めてみたところわりとスッキリできました.
コメントへの返答
2016年11月24日 19:29
こんばんは♪

来月の忘年会 (๑•̀ㅂ•́)و✧
楽しみにしていますが、私の Pirelliくん は相変わらずスタッドレス“レス”ですので、
どうぞよろしくお願いします (^_^;)

断食…
そんなことしたら死んでしまいます(笑)
2016年11月24日 6:36
おはようございます(^^)

この時期は風邪を引きやすいですよね(^^;;
わたしもやっと体調が戻ってきたところです。
お大事になさって下さい。

写真の色合いが素晴らしくて、ウットリと眺めさせていただきました(*´꒳`*)
癒されます:*・'(*゚▽゚*)'・*:
コメントへの返答
2016年11月24日 20:10
こんばんは♪

お見舞いのお言葉。ありがとうございます。
もう だいぶ回復してきましたので、お騒がせいたしました (๑′ᴗ‵๑)

そう言ってもらえると
写真をしていて 良かった と思えます♪
2016年11月24日 9:42
おはようございます♪

我が家ではまだ風邪は流行っていないです(^^;
どうかお大事にm(_ _)m

今日もniiniiマジック♪堪能させて頂きましたε-(´▽`) ホッ
お仕事頑張ります♪p(*^-^*)qファイトッ♪
コメントへの返答
2016年11月24日 20:13
こんばんは♪

雪はやんでしまいましが、ものすごく冷たい空気が残っています。
風邪は はやらない こしたことありませんから、カムたく家は無病息災でお願いします。

今回も 変わり映え のない絵ですが、楽しんでもらえて嬉しい限りです(^ ^)
ありがとうございます (๑•̀ㅂ•́)و✧
2016年11月24日 23:21
あら、お風邪ですか~(^^ゞ
奇遇なことに先週私も貰いました(爆)

甥っ子の病院通いなどで2週ほど
ロスしてしまい、結局、色づき始めの
良い頃を逃してしまったのは痛かったなぁ(^_^;

この週末は富士山なのですが、
直前の大雪で融雪剤まみれになって
いないか心配ですが、お互い無理をせず
楽しみましょうね☆
コメントへの返答
2016年11月26日 10:03
はは… (=^_^=)
もう ほぼ完治 です (๑•̀ㅂ•́)و✧

子供から貰った風邪は なかなかにキツイ風邪 であることが多いので気をつけてくださいね。

今頃 富士山の麓あたり でしょうか?
私は今週末は 仕事ときどきカメラ な感じです(笑)
2016年11月25日 5:56
niiniiさん、おはようございます♪

私も少し前にmomoを連れて散歩してご近所の紅葉を撮りましたがアップできていません。センター北も南も、もみじやいちょうの街並が最高に綺麗ですよね。

徳太朗はもちろん美味しいのですが少し前にまたまたおいしいパン屋さんが出来たんですよ。

センター北と南の間にある「HIGENO PANYASAN」っていいます。このお店、土・日・祝日はお休みですが大人気のパン屋さんです。北海道・美瑛の小麦粉を使ってそこで焼いてます。クリームパン他本当においしいパン屋さんですよ。テラス席もあってお洒落なお店なんです。平日しかやっていませんが機会があったら是非行ってみて下さい。
コメントへの返答
2016年11月26日 10:11
comotoropapaさん♪ おはようございます。

センター北あたりは comotoropapaさんの縄張り(笑)ですよね (=^_^=)
とっても便利で とってもいい環境で 私もお気に入りになってます♪

ご紹介いただいた パン屋さん はノーチェックでした。さすが地元の方の情報ですね。
いい情報をありがとうございます (๑´ڡ`๑)

お店の休みの日と私の休日が被っていて、なかなかチャンスは限られてきますが、
テラス席にクリームパン (=^_^=)
なんとかして行ってみます♪

プロフィール

横浜に住む niinii ( にーにー ) です♪ GTI Pirelli に乗っている時には、とてもお世話になりました。 今は Instagram 中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINIに乗り換えて1年が経過しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
結婚して仙台に転勤となったため,「雪国で奥様も使える4WD」というコンセプトで探したクル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000.12~2009.7 に所有 2人目の子供が生まれたので,「4枚ドアがあること」 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI Pirelli に乗っていました。 エンジンフィ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation