• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月18日

スリックカートCarom坂戸店

スリックカートCarom坂戸店 土曜の夜、スリックカート大会を計画すべく、Carom坂戸店に行ってきました。
ウチのスタッフとラダーレールを借りに来たE氏と3人。
関越高速使って鶴ヶ島で降りてすぐ、のはずが気がつくと高坂SA??
うっかり通り過ぎてんじゃ~ん!!(爆)
東松山まで行って高速引き返すアホゥです。

やっと到着してみると駐車場は見事にミニバンやコンパクトカーなどの2BOX車ばかりで埋め尽くされていた。
うーむ、今時こんなところで遊ぶ若者どもはみんなこーなのか!?
んで建物の中に入るとスリックカート場はゲームコーナーと完全に仕切られてほとんど見えない。
なんとスリックカートのギャラリースペースが全くないのである。
走っている人や走ろうとしている人は誰もいない。
それでもチケットを買って3台で走行。10週500円也。
コース周囲には恐らくUFOキャッチャーの景品が入っているのであろう段ボールがゴチャゴチャと積まれている。
なんかさびれた感じ…。

んで、スタート!
これ、意外とグリップするんですけどぉ?
早く走る為にはかなりグリップ走行?
ハンドル重いっす。
3人とも速さに大差なくもつれあい走行。
まー楽しいけどもうひとつかなー。


聞いてみると滑りやすくするためのパウダーをまくとカートのトラブルが起こりやすいのであまりまいてないのだとか。
貸し切りは平日のみ可とのこと。

1回走ってヴァーチャルのカーゲームやって、もう一回スリックカートやって終了。
その間我々以外にスリックカートをやるものはいなかったようだ。
リアルで走りを楽しもうなんて人はもうほとんどいないのか?
なんかさびしい気持ちにさせられた夜だったのでした。
ブログ一覧 | イベント(スポーツ走行、その他) | 日記
Posted at 2009/07/21 21:51:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

郵便物⑧。
.ξさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

この記事へのコメント

2009年7月21日 22:28
 欲求不満になっちゃいますね
   (・_・;)
コメントへの返答
2009年7月22日 1:31
ちょっとねぇ・・・
2009年7月21日 23:24
いっそのことレンタルカートはいかがでしょう?

http://www.klk.co.jp/frc/

少々お高いですけど、迫力はありますよ
コメントへの返答
2009年7月22日 1:33
ほー、こっちのが新鮮ですね。
ありがとうございます。
検討しまぁす。
2009年7月21日 23:41
入社当時は毎週のように大和のビックバンに行ってました。
千葉の大慶園 にもスリックカートありますよ〜。
コメントへの返答
2009年7月22日 1:36
へぇー、そうですかぁ。
毎日ってくらいだから大和のビックバンはいいんでしょうね。

千葉は遠い印象ですが…。
シリーズ戦で各地を転戦ならアリ?
2009年7月22日 4:10
Carom坂戸店、何度かいったことありますが、
結構混んでるんですよね(^^;)
スリックカートは行く度にやりたいなぁって
思っていたのですが他にやってる人も
いなくて未だ未経験です(><)
コメントへの返答
2009年7月22日 22:21
結構人が入っててもやはりスリックカートやる人は少ないんですね。
そう遠くないうちに廃止されそうですねぇ。
そちらから比較的近いでしょうし、行くなら今のうちかも?
2009年7月22日 6:04
過去には沢山スリックカート場があったけど、最近は殆ど見かけなくなりましたねぇ~最近やったのは鈴鹿サーキットの遊園地で[ドリフト2000]なんてのくらいかなあ~ 地元のスリックカート場はかなり昔に廃業しちゃったし~^^; でも最近はレンタルカートにハマってますよ♪ これは結構楽しめます(^^)v
コメントへの返答
2009年7月22日 22:25
西の方でもレンタルカート?
新たなトレンドなんですかね?
2009年7月22日 16:21
それならいっそRA飯能とかF1カート宮沢湖ですかねー。スリックよりは高く付くけど。
http://www.rahanno.com/
http://www.seibu-group.co.jp/rec/miyazawa/f1.html


昔一度RAでカートオフやったけど、楽しいです。
コメントへの返答
2009年7月22日 22:36
更に二つも候補地が!

結構あるもんだね。

どこがいいんでしょうね?

RAというとどうしてもレガシィとかを思い浮かべちゃいますね。
2009年7月22日 18:57
千葉は24時間営業ですから仕事終わってからでもゆっくり出来ますよ。
(^^)
体重が軽い人の勝利ですよね!
コメントへの返答
2009年7月22日 22:38
24h耐久レース?そりゃ過酷だ。(笑)

そうそう、私、かなり有利だったんだ!

プロフィール

「[整備] #レガシィ エアコンスイッチパネルの照明の球交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/142034/car/50072/7717299/note.aspx
何シテル?   03/20 17:28
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
二代目へチェンジ。 ターボ、5MT、白となるとほとんどタマは無く、買ってきた個体はあきれ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation