• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月23日

陸上自衛隊広報センター

陸上自衛隊広報センター 朝霞の陸上自衛隊広報センターに行ってきました。
近いからいっとかなきゃ!?

ウチからだとR254に突き当たって左右どっちに行けばいいのかわかりにくく大回りしまくった。

防弾チョッキ、重量12キロもあってものすごく重い。タフでなければ務まらないね。

90式戦車は車体形状が箱形すぎて近くでじっくり見ても迫力やリアリティが伝わってこないね。写真はもちろん74式戦車。

尖閣諸島を某国などが獲りたがってる状況では自衛隊の必要性、考えさせられますね。

しかし寒かった!こんなに気温下がってるとは!
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/09/23 19:50:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

ブレーキダストが凄いので是非とも!
kuta55さん

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

レヴォーグ VN 系の メッキ部に ...
ハセ・プロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2010年9月23日 21:22
こんばんは、お久しぶりです。

次の冬は、これで雪ツー行きたいですねヽ(゚◇゚ )ノ
コメントへの返答
2010年9月24日 0:25
本気ですか~?!(笑)

道幅広いとして本気で雪道走ったらどのくらいの速さなんでしょうね。
結構速いと思うんだけど下りはどアンダーでちゃったりするのかな?
2010年9月23日 22:52
近場に出没しながら、いまだに行った事ないです(^-^;
今度、行ってみます。

私も外出する際にTシャツだけ…。
たまらず買ってしまいましたが、明日は今いるところは過ごしやすくなるそうです(^-^;
コメントへの返答
2010年9月24日 0:32
詳しい人と一緒に行くと楽しいかも。

迷彩ウェア、グッズ、非常食(?)系が買えます。

Tシャツを重ね着ましたが長袖が欲しかった。
あまりの温度差でした。
2010年9月23日 22:54
当時の最先端流行を随所に取り入れた、凝りに凝った理想の戦車。念願の105ミリ砲を採用するも既に世界は120ミリ砲の時代だったというちぐはぐな面もあったが、ぼかすか打ち合う戦車らしい戦車の最後の世代ともいえ、そういう意味ではマニアの評価も高い1台。最大の特徴は油圧式のシャコチョー付きだったということ。日本の起伏に富んだ地形での戦闘に対応すべく採用されたハイテク装備でした。潜水キットも用意されていて、2mは潜れました。砲の横についているのはアクティブ投光器。1500m先でも本が読めるという殺人的な明るさを誇りました。機動力で脆弱な防御力を補うという零式艦戦的発想だがその分APFSDSの採用でいまだ攻撃力は一線級です。以上参考まで。
コメントへの返答
2010年9月24日 1:06
詳しいですね~。
興味深いです。
調べてくと、、、いつのまにか10式戦車もできてたんですね!
ほえ~。
2010年9月24日 17:43
自分、19日にセリカで行きましたよ。
○カルコ前をかすめながら。
兵員輸送トラックのニーちゃんたちにジロジロ見られました。
コメントへの返答
2010年9月25日 17:08
私は21日にも行きましたが休みでした。(++;)

カストロールセリカは新型兵器に見えたかも?(笑)

プロフィール

「[整備] #レガシィ エアコンスイッチパネルの照明の球交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/142034/car/50072/7717299/note.aspx
何シテル?   03/20 17:28
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
二代目へチェンジ。 ターボ、5MT、白となるとほとんどタマは無く、買ってきた個体はあきれ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation