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2007年06月16日 イイね!

さらばインプレッサ、燃料ポンプ点検

さらばインプレッサ、燃料ポンプ点検■あっという間にやってきた、GDAインプレッサとバイバイの日。
礼儀として朝から各部、細部を拭いてきれいにした。ブルーパールもお試し用として小さなペットボトルに少々入れてコンソールボックスに入れてやった。写真も撮り漏れがないように何枚も写した。スープラと からめたり とかね。
そうこうするうちに陸送屋さんが現れた。徒歩で。
ありゃ、積車じゃないんすか。とある所まで自走で行くという。安さの秘密(の一つ)はこれか。
キズなどをチェックした後、写真のように普通に走り去っていった。ドナドナ~な雰囲気はほとんど無しですな。
これから北の大地を存分に走り回ることでしょう。さらばじゃ。(;_;)/~~

■そして夜、ロスレガ号の燃料ポンプを外して点検。リアシート部の燃料ポンプコネクタを外してしばらくクランキングし燃圧を落とす。
取り外すにあたり、以前のエンジンブローの原因は燃料ポンプではないか?て事で2~3年前に交換されてる為、ホースの固着のような問題もなかった。
燃料ポンプをちょっと持ち上げてのぞき込んでも特に異常は見られない。
バルクヘッド強化パネルが付いているのでやはり燃料ポンプの取り出しはやりにくかったが、右回りに回転させながらなんとか取り出すことができた。取り出してみても吸い込み部分のフィルターなどキレイだ。特に異常は見られない。ノッキングの原因ではなさそうな気配である。燃料ポンプ本体はGC(中期)のものだが燃料計用フロート(接点)のところはBC用のようだった。(残量警告灯用センサーが付いている)
ここの接点はちょっとお疲れのようにも見えたので極軽く2000番のペーパーをあててみた。以前から燃料計の作動がおかしいので。

燃料ポンプをタンク内に戻すのはだいぶ難しかった。知恵の輪ですよ、あれは。
結局元に戻しても燃料計の異常は直らなかったので燃料計用フロート接点のところは新品に交換したほうがいいのかもしれない。

Posted at 2007/06/16 22:11:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるまいじり | 日記

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