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ZZE123Gの"充電マシン" [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2015年11月22日

ACアウトプット 周波数変更

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
メーカーオプションのAC100Vアウトプットですが、標準では周波数50Hzに設定されています。
当方は、西日本ですので60Hzに変更しておいたほうが、何かの時に問題が起こらないと考えます。
でも、周波数固定の蛍光灯くらいしか問題は起こりそうに有りませんが、ドライヤーとか使うのだったら、60Hzのほうが若干効率が良いかもです。
実際に計測すると、デフォルトでは50Hzです。
2
では、早速周波数の変更作業に取り掛かります。
メインスイッチをオフにします。
安全のために補機バッテリーを外す必要は有りません。
ラゲージのコンセント、すぐ後ろのトリムカバーを剥がします。
3
専用のSSTツールコンピューターを接続します。

冗談です。

トリムカバーを外したらすぐに、空きの1ピンコネクターオス/メスがすぐ見つかるとおもいます。
各空きコネクターは、ビニールテープで巻かれていますので車両後ろ側のコネクターをビニールテープから外し、いかにも「入れて〜」とばかりの反対側のコネクターへ差し込みます。
4
あとはトリムカバーを戻して終了です。

ちゃんと60Hzで出力されました。
簡単ですね。

以上!

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