鈴鹿が八耐モードに入りました。
梅雨明けしたみたいですが、まだちょっと降ったり止んだりでびみょーな感じ。
さてさて、そんな中ですがちょこっと(ホントにちょこっと)だけ車弄りしました。
まず一点目、
何とも怪しげな空気を漂わせる中華デイライトを取り付けしました。
で、こんな感じ
光る
昼間でもある程度わかる程度の光量を有していらっしゃいます。
夜では
うお!まぶし!
今回は縦にしたのです。
ちょっと奥に取り付けたので光の外側が切れています。
前方視界のためでは無いのでおk!
2つ目~
ピラーを黒くしてみた。
最近の車を見ていると、窓のラインに合わせてピラーが黒いのが多い気がして、真似してみました。
でも、S2000は初期型はピラーが全部黒だったりで、後期型からボディ色なので、ある意味退化??
初期型はルーフ部まで黒だけど、私がやったのはピラー部分だけだから少し差別化。
ちなみに
流行り(?)のウェットカーボン調のカッティングシートを使ってみました。
これ結構分厚いけど、よく延びるので貼りやすいと思われ。
3つ目~
写真は無いw
ブレーキパッド変えました。
今度、カーズ三重さんの走行会で鈴鹿ツイン走るのですが、フロントのパッドが残り5mmを切っていたので交換です。
今回はプロμ(μ'sではない)のHC+にしてみました。
初めてのプロμですが、果たしてどんな感じかな?
4つ目。
右リアのハブがガタガタになっているのが見つかりました。
ので、ハブベアリングとハブを交換。
昨年から発進時にカツンっていう音がするようになって、ハブ周りは交換しているのですが、早くもガタつき始めていた。
明らかに早すぎる。
確かに交換してからもサーキットは走っているし、遠征したりもしているけど、1年も経たず、距離もたぶん1万いっていないくらいで壊れるものなのか?
外したベアリングを見ても傷が無くて、なぜガタになっていたのか不明で気持ち悪いのですが、とりあえず新品に交換したので様子見ですね。
いつからガタが出ていたのかも不明ですが、もしかするとこの前のツインでのスピンはコイツにも原因あり???
今となってはわかりませんけど。
といった感じでプチリニューアル。
あ、そういえばリアホイールのリムステッカーがベロベロになったので剥がしました。
PF01SSのアルミ地に直貼りは相性が宜しくない模様。
すぐ剥がれてしまう。
次の手立てを考えねば。。。
Posted at 2015/07/24 21:59:59 | |
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