• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おろしわさびのブログ一覧

2005年10月06日 イイね!

初走行会!【準備】

初走行会!【準備】今週の金曜日、会社をサボって休んで走行会に参加してきます!

で、そのための準備をしようと思い、服装から考えたのですが必要なのが

「ヘルメット」「長袖」「グローブ」

です。

ヘルメットは少し前にカートをやったときに購入し、長袖はとりあえず持っているものを使おうと考えいるのですが、問題はグローブ。

今日車屋さんに見に行ったのですが、5000円と結構高価。どうしようかと迷ったのですが購入せずこちらもカートをやったときに使ったモノを使おうと考えてます。

が、しかし・・・

軍手は禁止と書いてあるのですが、これって大丈夫なのでしょうか??

走行会経験者の方、教えてください(^^;
Posted at 2005/10/06 01:09:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2005年10月03日 イイね!

88888km

88888kmついに180sxの走行距離が「88888km」を記録しました!

以前「77777km」を記録したときも写真に撮っておいたのですが、ハードディスクが壊れてしまいそのときの写真が消えてしまいました・・・(x_x)

車を購入したときには68000kmくらいだったので、この車で2万kmは走っていることになります。
この走行距離を見ると、この車で実家の福岡に帰ったりとか、いろいろなところにドライブに行ったことが思い出されてきて、車に対して改めて『これからもよろしく』っていう気分になりました^^
Posted at 2005/10/03 00:09:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月26日 イイね!

メーター改造?

メーター改造?先週末ちょっとした改造がしたくなって、なにかないかなーと考えてみると、

『メーターの色変えてみると気分転換になるかも』

ということを思いつき、早速チャレンジする事にしました。

まずはメーターを車からはずして純正でとりつけられているバルブの仕様をチェック。

で、近くの車屋さんに同じバルブで色付きのものがないか探してみると

同じ仕様のバルブは全く売っておらず(>_<")

しかたない、あきらめようかなぁ・・・と考えたのですがどうにもあきらめきれず、

『そうだ、バルブを塗装してみよう♪』

とこれまた思いつき、青色油性ペンで1つのバルブを試しに塗って取り付けてみると・・・
なかなかいい感じに色が変わっているではありませんか\(☆^〇^☆)/ 

が、しかし。メーターの色をきれいに変えるにはバルブを3つ塗らなければいけなかったのですが、3つ目にしてなんと

油性ペンのインク切れ発生(ノ_-)

自分の運のなさを痛感しました(;_;)

すっごく中途半端な塗装の状態で取り付けてみると、案の定色ムラが発生・・・ところどころ白いです。

修正しようにも夜になってしまったので、メーターを取り付け直し続きはまた後日行うことにしました。
新しいペンも早速購入したので、次回また塗装したときにはもっときれいな写真がupできると思います^^

Posted at 2005/09/27 00:02:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月20日 イイね!

ブーストメータ♪

ブーストメータ♪お久しぶりです!

ずいぶんと久しぶりな更新です・・・一週間以上空いちゃってますね(^^;;

先週の土曜から月曜まで、珍しく会社が祝日に休みになって3連休をとることができました。

で、日曜に埼玉県上尾のスーパーオートバックスセコハン市場までドライブに行き、そこでブースト計(BLITZ製)を購入しました♪

月曜に取り付けをしたのですが、買ったのが機械式のブースト計で割と簡単に取り付けることができました。

エンジンの載せ替えをして1年とちょっとの間、自分の車にいったいどのくらいブースト圧がかかっているのかずっと気になっていたので、早速少し広いところでフルアクセル!!!

すると・・・ピークで0.5という結果でした!


しかし・・・これって・・・

どうなんでしょう!?

多い?少ない??

結局数字がわかっただけで、よくわからないままでした・・・。
Posted at 2005/09/21 00:41:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月11日 イイね!

那須高原ドライブ

那須高原ドライブ友人が車を乗り換えるため、最後にドライブに行こう♪ということで那須高原にドライブに行ってきました。

写真は『るるぶ』に掲載されていた『桃井アイスクリーム』というアイスクリーム屋さんにて撮影したものです。
(車のとなりに見えづらいですがちっちゃい看板?があるんですが・・・見えないですよね)

牧場直営のアイスクリーム屋さんだったので私が車を止めたすぐ後ろにはウシが放牧されていたんですが、そこにいたウシ君はなにを考えたのか180sxに近づいて・・・

車を舌でなめようとしてますよ!!!ヾ(^o^;)o ォィォィ

柵からちょっとだけ離して車を止めておいたのでギリギリ無事でしたが・・・
ウシ君にはなにかの食べ物に見えたのでしょうか??

その後、車をなめられなかったウシ君は悔しかったのか、飢えていたのか、柵をガリガリ噛んでいました。。。

Posted at 2005/09/11 14:24:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

久しぶりに更新しました。 1年半も更新サボっている間に車乗り換えたりしてます・・・ よろしくお願いします!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
180sxから乗り換えて1年ちょっとになります。 ずっと憧れていた車だったので、いまだに ...
日産 180SX 日産 180SX
社会人になって初めて買った「自分の車」です。 写真は購入してすぐ撮ったものです。 購入 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation