• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月05日

【ドラレポ】熊野古道に行こう。

お久しぶりです。ライキです。

年度変わって、忙しくなってきました。
今年は色々と多忙になりそうな予感。
とりあえず、GWはゆっくりしてます。
今後のために…。

さて、3月半ばに熊野古道に行ったので、そのレポートです。

22:30
鳴海まで彼女を迎えに行っての出発。
60%でスタート。東海ICから伊勢湾岸道に乗ります。
23:25
御在所SA到着。残量12%
こんな時間だと言うのに結構車が多い。
金曜日だからでしょうか。
先客のアウトランダーを、25分ほど待って充電開始。
その少し後にリーフが待っていた。
次の奥伊勢まで若干の不安があったが81%でスタートする。
残量を気しつつの効率重視の運転をしました。
01:20奥伊勢PA到着。残量は17%
新型のコネクタの充電器でした。
30分、しっかり充電してスタート。
02:20
三重日産尾鷲店にて充電。
50キロ程度だったので、大して減りませんでしたが、この後のことを考えて、
95%まで充電。そのまま42号線へ。

03:45
鬼ヶ城近くにある、ホテルなみに到着。残量は80%。
思っていたより大きなホテルでした。駐車場内に認証機付きの200Vがあったので、
充電させてもらうことに。事前に確認したところ、
お客さんが使っていなければどうぞ。
とのことだったので、使わせてもらうことに。
04:30
約40分ほど休憩しつつ、88%まで回復。
その間に二人で話し合い、赤木城跡、丸山千枚田を朝方に
見てから向かうことにした。
05:25
赤木城跡に到着。残量65%。
途中、すれ違い困難な道の狭いところがあるので、注意が必要です。
そのまま仮眠をとりつつ、朝になるのを、車内で待ちました。
朝食は準備しておいたので、それをいただきました。
07:00頃
赤木城跡を出発。途中、丸山千枚田を写真に収めつつ、熊野大社を目指します。

ここも途中に工事等によりすれ違い困難な場所があります。
今秋の国体に向けてのインフラ整備でしょうか?
08:30頃
熊野本宮大社前の世界遺産熊野本宮館に到着。

ここに中速充電器があります。
認証機がありますが、4月以降は本宮館のカードしか対応していなさそうです。
ちなみに、3月中はチャデモで対応できたので、開場前に充電できました。

その後は車を駐車場に移動させ、熊野古道を歩きました。
ネットで調べる初心者向けコースとありました。
発心門王子から熊野古道大社までのコースです。
約7.5キロを2時間半かけて歩きました。
これくらいなら、スニーカーでも大丈夫そうですが、
山道と舗装路が混在してるので、
多少靴底がしっかりしてる物の方がいいかも。

本宮大社に戻ったのは13時前くらいでしょうか。
お詣りをして、昼食をとって、日帰り温泉に入ってと、
いつも通りな感じです。
帰りは168号線で新宮市経由で帰りました。
こちらの方が若干距離が伸びましたが、
圧倒的に運転が楽です。(笑)
途中、獅子岩を見て帰ったかな。

帰りの充電は
日産プリンス三重尾鷲店→三重日産松阪店→御在所SAで到着しました。

今回は丸山千枚田を見たいという理由で山道を通りましたが、
名古屋方面からは今の所は新宮市経由の方が楽そうですね。
ただ、工事中の区間が完成すれば話は変わりそうです。
また、本宮館に充電器があったのはありがたいです。
これが、また、役に立つ時がくるとは…。
とまぁ、そんな感じのドラレポでした。
ブログ一覧 | EVな日々 | 日記
Posted at 2015/05/05 17:56:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

GW目前!この夏の必需品傘型サンシ ...
たつゆさん

おお…(・∀・) 日差しに弱い私で ...
こいんさん

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

半年点検
LJSさん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新穂高に登って、白川郷を歩いてきた帰り」
何シテル?   05/24 18:58
初めまして、ライキと申します。 東海地区のプレオオーナーズクラブに所属しています。 車はプレオC型Lを1年経た後、 平成16年5月からE型RSに乗っており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リーフで遠出する際の準備・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 18:19:20
ネット&携帯でお小遣い稼ぎ! 
カテゴリ:懸賞・お小遣いゲームサイト
2007/02/18 15:04:15
 
東海地区プレオ オーナーズクラブ外部ページ 
カテゴリ:クルマ
2006/10/15 19:58:30
 

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
キューブの不調の際に営業の兄ちゃんの口車に乗って購入。 しかし、後悔はしていない。 今ま ...
スバル プレオ スバル プレオ
自分の前の車です。(苦笑) 出会いはホントに偶然でした。 ワゴンRかムーブのNAを探して ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2011年12月17日納車。 57750kmから乗り始めました。 それまでの愛車が乗れな ...
スバル プレオ スバル プレオ
愛機だった『蒼呀(ソウガ)』です。 以前C型のLグレードに乗っていましたがどうしてもR ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation