• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月07日

ステイホーム投稿企画!最高の愛車写真!


ステイホーム企画とやらがあったので投稿してみた。

自分の最高の1枚は三兄弟が写ってる写メ(^o^)。他にもスイフトちゃんと風景写メあるけどやはりこれが一番(^o^)。







錦町の道の駅の裏側での1枚です。昔、ここでスイフトの合同オフもあり参加した場所。今は、アスファルトになってキレイになってます。




 〇自分は3:08~3:10に出てます。今と全く違う






前置きはこれくらいにして、この間スイフトちゃん、1日入院してきました。

症状は、走っててエンジンチェックランプが着いたので入院しました。原因は、マフラー部分の排気。とりあえず、13年乗ってるから部品交換して貰いました。かなり、ススが溜まって真っ黒になってました。



洗浄だけだと安く出来ましたが、まだまだ乗りたいので高いけど部品交換して貰いました。諭吉さん何枚か羽が着いて飛んで行きましたf(^_^;。・・・

ハハハ(^^;💧



話は変わっておうち時間楽しんでおります。


昨日は夜勤明けでひさしぶりの洗車しました。入院して帰って来たときに洗車されてましたが自分で洗車は何ヵ月ぶりf(^_^;
洗車は、あぶら虫との戦いでもありましたf(^_^;。






使用したのはこれ!













クリスタルカードプロ


友達のすすめで購入しました。以前使用したことがありましたが、友達がベタボメしてたので使いきってみます。



おうち時間DIY

第一弾

原付きバイクのメットのゴーグル部分のゴムが延びてきたので以前からどうにかしたいと考えてました。ゴーグルだけを買うと1500円ぐらいで購入出来ますが、ゴムだけ交換出来そうな感じがしましたので、YouTubeで検索すると自分と同じように思ってる人がアップしてましたんで真似をさせてもらいDIYしてみました。



①まずは、伸びたゴムをハサミで切ります。





新しいゴムは100円均一のダイソーで購入。残念ながら白しかありませんでしたf(^_^;。




②元の黒いゴムと同じぐらいの長さに切ります。




③あとは、メットに通すだけ(^o^)。簡単です。しかし、タワミうまく合わせず緩めた時にタワミが凄いですf(^_^;。
折ってゴムの中に入れて使いますf(^_^;







おうち時間第二弾は今度は何をブログしようかな(^o^)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/07 11:14:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2020年5月7日 11:23
さとし99さんこんにちは、(^_-)-☆

綺麗にカーメンテナンスされてますね。

彦爺は来年スイフトを降りるので最近メンテナンスしてません、ってか必要最小限のメンテナンスだけです(笑)。

その代わり衣服や身の回りの品、そして家具とNET徘徊で良いものを安く購入してます。

子供さんも学校が休みでストレスが溜まってる事でしょうがどうか親身に対応してあげてください(*^^)v
コメントへの返答
2020年5月13日 9:39
そうですよねf(^_^;。彦さんも来年ですよねf(^_^;。

そう考えると寂しくなりますね。みん友の赤い8に乗られてる人も自分と同じぐらい乗られてた方も最近降りられましたf(^_^;。

自分もめぼしい車を探さねばf(^_^;。

子供もストレス溜まりまくりです。最近テレビでも話題ですがDVも増えてきてるみたいですね(>_<)。自分も子供に手を上げないよう気を付ければ(>_<)
2020年5月7日 18:04
クリスマスの、すごく良さそうですねっ✨

チェックランプ、8の時によく点灯してましたね~(・・;)

診断機、買いました(笑)

コメントへの返答
2020年5月13日 9:46
クリスタルちょっと高いですが良いですよ(^o^)。

水をかけるとゆっくり流れます。鏡のように光ってます(^o^)。

やはり、年数立つといろいろチェックランプが着きまくりですよね。診断機とやらがあるんですね(^o^)
2020年5月8日 4:46
おはようございます(^^)
おうち時間、今回のGWはたっぷりありました。うちもいろいろあったからDIYばかり。。

スイフト大切にされてますね。うちだと何かをきっかけに買い替えようと思っちゃいます。今のところBRZは気に入ってるのでまだ乗ります。
コメントへの返答
2020年5月13日 9:52
自分も、今までは5年以内に買い換えてましたf(^_^;。

家庭を持ってからですかね。友達からは部品交換の方が金がかかると良く言われますが愛着も凄いのでなかなか手放せませんf(^_^;。

なので、スイフトとの別れは「凄いだろうな~」っていつも思いますf(^_^;。

プロフィール

「@mc.MT(元利) 自分は、明日から島根のよげなまつりで前の日から行く予定(^○^)」
何シテル?   04/19 15:40
車ずきのやつです。ビート→インプレッサWRX→スイフトスポーツと乗り継いだよ。下のアルバムに詳しく書いてあるよ。では、プロフィールで~す。僕は、結婚してて、子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

周南伝統芸能まつり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 23:36:45
石仏パーマフェスうすき♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 15:36:39
しなやかなマスィ~ンとGr.A仕様コンちゃん号コラボレーション♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 07:29:11

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ バットマン (スズキ スイフトスポーツ)
納車したばかりなのでまた書きます。
ホンダ バイト ホンダ バイト
よろしく😉👍🎶
その他 . その他 .
daytona potteringbike de01 デイトナポタリングバイク オシ ...
スズキ スイフトスポーツ 猫顔のスイフトちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
よろしく(^〇^)。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation