• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月25日

外出自粛緩和されて・・・。

おはようございますm(_ _)m。外出緩和されボチボチストレス解消がでら、近所以外にもドライブ出掛けてます。

昨日は、いろんなお店が出店するテイクアウト弁当をドライブスルー方式の買えるイベントに家族で行って来ました。かなりの車でしたf(^_^;。外には出ず車内から買えるのは良いですね(^o^)。一時間近く車で並んでようやく購入(^o^)。

第一希望の弁当完売で第二希望の弁当に・・・

だけど、その弁当は、コロナが発生する前にたまに行ってた居酒屋の「源太郎」(^o^)。



これで1000円とはお得です(^o^)⤴️

買った後は近くの港の芝生の公園でたべて、子供とバトミントン(^o^)

そして、今日からやっと学校再開(^o^)。

長かった・・・

なんか毎日親子ゲンカしてたようなf(^_^;。

前置きはこれくらいにして・・・


外出緩和されましたので、何ヵ月かぶりに温泉に行って来ました。一時間ぐらいで行ける距離の温泉で県外には行ってませんよf(^_^;。


行った場所は、山奥にある願成寺温泉。ソーシャルディスタンスに気を付けなければ行って来ましたf(^_^;。





なんとここは、JAF会員であれば100円引き(^o^)

420円で入れました(^o^)

露天風呂が、岩風呂、ヒノキ、釜?3つに、室内風呂がサウナ、水、サウナ、岩?4つと数は多く全般的にぬるめ。

熱いお風呂は苦手なので自分にピッタリでした(^o^)。

もう少し外出緩和されれば家族で来てみたいです(^o^)。

420円は今までに行ったことのある100円温泉の次に安さ(^o^)⤴️。

子供も長風呂出来そうな温泉でした(^o^)

そして、おうち時間三回目

車内のダッシュボードを密集しすぎて整理しました。

以前


以前2回目






とりあえず、ミニカーのみにしてみました。

100円均一のお店にめぼしい物を買いに行きました。緩和されていない時期に行ったので3蜜に気を付けながら、出入りは消毒を噴射して対応して買って来ました。


自分の車弄りは磁石ステッカーですが、今回も磁石ステッカーを作り使用しました。

磁石ステッカーは、いつでも作れるように大量に購入してますので、磁石ステッカーは買いに出掛けてません。

さて・・・

どうするか・・・

今までは、ダッシュボードに飾ってたやつは、粘着力があって取り外し可能なゴム製品でつけてましたが、太陽の熱で溶けてしまいベタベタf(^_^;。

そういったマイナスな状態を改良するためにDIYしてみました。

とりあえず磁石ステッカーの良いところは、取り外しが出来るのが一番の良いところ(^o^)。


100円均一で買ったオシャレな車の絵が描いてあるボードを購入して見ました。かなり長いボードだったのでノコギリで間をキリアロンアルファで繋げてこの大きさに・・・





いろいろアレンジしてこんな感じに・・・



カーズも磁石ステッカーでこれもアレンジ出来ます


スイフト山口バージョン


ゆるオフバージョン





ミニカーの下は両面テープにしてボード内をいろいろアレンジして取り外し可能にしてみました。

もちろんダッシュボードにも磁石ステッカーを貼りました。磁石ステッカーの裏は粘着力がついてあるやつを使用。頑丈にする為に、アロンアルファーも塗りたくります。



これだけで完成です(^o^)。


太陽がきつい夏には磁石なので取り外して車内の影に置く事が出来るし色あせ防止にもなります(^o^)。


これだけでは物足りないので


レトロバージョン






金属バージョン?









このスバル360のミニ本当良くできていて、見るだけあります。




















長くなりましたが、みなさんも磁石ステッカーアレンジしてみては?(^o^)

入らなくなれば直ぐに外されるし、ダッシュボードに物を置きたいときに飾り物をのける事が出来るし良いですよ(^o^)。


次のおうち時間なんだろう~(^o^)。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/25 16:33:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2020年5月25日 18:45
お疲れ様でした(^-^) またいろんな温泉♨️に行きましょう✨
コメントへの返答
2020年5月31日 16:05
行きましょう(^o^)。また、何ヵ月後ですね(^o^)。お待ちしておりますm(_ _)m。
2020年5月25日 20:06
さとし99さんこんばんは、(*^^)v

願成就温泉去年にリニューアルしましたので綺麗ですよね。

今度そこから車で10分の津和野温泉へ行ってみて下さい(^_-)-☆
コメントへの返答
2020年5月31日 16:12
願成寺温泉自然に囲まれ落ち着く雰囲気でかなりよかったです(^o^)。夜勤明けでドライブがてら行くのもいいかもですね(^o^)。


津和野温泉もかなり前に行ったことありますよ(^o^)。

あそこもJAF会員100円割り引きありますね。運が良ければ神楽も見れる(^o^)
2020年5月26日 4:46
おはようございます(^^)
おうち時間、上手に過ごされてますね~(^^)
スイフトさんってダッシュボードに物起きやすいような形になってるんですね。
見てて楽しかったです(^^)
コメントへの返答
2020年5月31日 16:15
ありがとうございます(^o^)。

結構置きやすいスペースなので、もう少し増やそうかと考えて中です(^o^)。
2020年5月28日 11:27
車内のカスタム、良いですねぇ~🎵

確かに磁石式なら、模様替えも簡単ですね😁

そして、冒頭の弁当😁
あのボリュームで1000円は安い‼️
コメントへの返答
2020年5月31日 16:21
ダッシュボードに幅広く磁石ステッカーを敷き詰めておけば、その上ならばいろいろアレンジ出来ますよ(^o^)

あの弁当ひとつひとつが高級感あっておいしかったですよ(^o^)。しかも良く行く居酒屋の味が弁当で食べれたからよかったです(^o^)
2020年5月30日 9:48
さとし99サン、こんにちわ♪
おっと、願成就温泉っ!!
JAF会員なら420円とかっ・・・シランカッタガナ
しかも露天風呂やヒノキ風呂など相当充実してますネ~♪
ていうか、ヤマグチ県民時代にソコの前を約50往復しましたが、いつもトイレか足湯のみで一度も温泉に入っていなかった者です・・・ナニソレ
いずれご家族お揃いで訪れられたらイイですネ♪
コメントへの返答
2020年5月31日 16:27
自分も、家から1時間ちょっとかかりますので、ドライブがてら途中休憩でいつもよるぐらいだったんですが、今回は初の温泉でかなり自分の中でいい感じの温泉で気に入りました(^o^(^o^)。


しかも、420円がよかった(^o^)

プロフィール

「@彦  爺 そうなんですよ(^-^;、値上がりしたんですよ(>.<)y-~」
何シテル?   04/23 06:51
車ずきのやつです。ビート→インプレッサWRX→スイフトスポーツと乗り継いだよ。下のアルバムに詳しく書いてあるよ。では、プロフィールで~す。僕は、結婚してて、子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

周南伝統芸能まつり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 23:36:45
石仏パーマフェスうすき♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 15:36:39
しなやかなマスィ~ンとGr.A仕様コンちゃん号コラボレーション♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 07:29:11

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ バットマン (スズキ スイフトスポーツ)
納車したばかりなのでまた書きます。
ホンダ バイト ホンダ バイト
よろしく😉👍🎶
その他 . その他 .
daytona potteringbike de01 デイトナポタリングバイク オシ ...
スズキ スイフトスポーツ 猫顔のスイフトちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
よろしく(^〇^)。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation