• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとし99のブログ一覧

2020年03月21日 イイね!

当たりましたf(^_^;💦 心から喜べない(>_<)💧


おはようございますm(_ _)m。コロナウイルスのせいで家族内でケンカが増えてますf(^_^;💦。

おもに子供達ですが・・・


この間、娘のタブレットにヒビわれが・・・





息子が家のカギを投げ画面にヒビが入りました(>_<)💧

娘は大泣き(>_<)💧(なんとか使用出来ますf(^_^;💦)

それ以外にも怒る事がいろいろありましたf(^_^;💦

そんな中、ぼちぼちスタンドレスタイヤとおさらば・・・

サマータイヤは、磨り減って3年使用したので、行きつけのショップ北九州の苅田へ・・・


夜でて途中、下関のいつも立ち寄るガソリンスタンドへ・・・

満タンにしてレシートが機械から出て来て取ると「当たり🎯」?

と小さな紙が・・・。(いつも出たことありませんf(^_^;。)

直ぐに店内の定員さんへ・・・

定員さん「当たりましたか(^o^)」

と渡された物はこれ



定員さん「中に詳しいこと書いてあるんで読んで下さいね(^o^)。」


大分の城島高原パーク入場無料券4枚とホテルの割引券でしたf(^_^;。







しかし・・・コロナがあるから心から喜べない(>_<)💧

しかも、入場無料券4月30日まででホテルは5月31日までの期間(>_<)💧


コロナどうなってるかわからん(>_<)💧


とりあえず家族会議ですf(^_^;。

で、話しは戻り夜は、車中泊しました。

関門海峡のパーキングで車中泊です。ネットカフェは、コロナがあるので今回諦めました。

ちゃんとマスクもつけて行きました。

マスクはこれ


花粉症もあるのでコロナが中国で言われ始めた頃に、花粉症対策として早い時期に購入してたから助かりました。しかも、何回か洗濯出来る(^o^)。

朝は6時ぐらいに目が覚め出発。車中泊してる人多かったな~。


10時オープンですが、8時30分頃到着して待ちました。なぜ早く行ったかと言うと早い人は一時間前から来てると定員さんから言われたからです。早く行ったおかげで、一番でした(^o^)





ここのタイヤは普通に買うより安い(^o^)。そのかわり海外産f(^_^;。でも、何十年と使用してますがまったく問題ありません(^o^)。

自分のタイヤは、普通に国産買うと4本で10万越えますf(^_^;。

しかし、この値段(^o^)




安い(^o^)

タイヤのみだと2万9千円ぐらいとは安い(^o^)

もちろん国産もありますよ。他のショップよりはやはり安いです(^o^)

交換したらコロナの事も考え直ぐに高速道路を使用し自宅に直行f(^_^;。


本当であればいろいろ行きたかったんですがねf(^_^;💦。

はぁ~(ーдー)
コロナ騒ぎはいつ終息することやら(*T^T)。
Posted at 2020/03/21 17:16:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月10日 イイね!

コロナウイルスで子供達が早くから春休みf(^_^;。

おはようございますm(_ _)m。今日も元気にコンビニです。今から整骨院でマッサージですf(^_^;。

それまで・・・




ことも達がコロナウイルスのせいで早くから春休みです(>_<)💧。外に出る事は学校のほうから制限されているので家の中と近所にいる子供達数人と、バトミントンをするぐらい(>_<)💧。

ストレスが、たまるだろうと思い、この間職場の検診のあと、子供達を連れて鶴をみに行きました。実家の近くなので直ぐ着きます。

場所は、周南市八代。本州唯一のナベ鶴越冬地です。
ナベ鶴と言えば鹿児島ですがねf(^_^;。


行くと一人ほどおじさんが・・・

「今日は奥の方に行っておらんよ。今日はでてこんじゃろう。」

標準語になおすと、「今日は奥の方に行ってるからいないよ。今日は出て来ないよ。」

たぶんこんな感じf(^_^;。間違ってたらごめんなさいf(^_^;。

鶴の会館も(公民館みたいな感じ)コロナのせいで閉鎖しておりました。


結局出てきませんでした。

今年の飛来数は、こんな感じ・・・




久しぶりに10羽以上飛来しております。何十年ぶりに10羽以上飛来してきたのではないかな?。



その後、最初の「ゆるオフ」の開催地米泉湖へ・・・

娘はテニス部なので、息子と2人で広い場所でおもいっきりテニスをしました。なん家族が子供連れも見られました。じいちゃん、ばあちゃんがが孫と遊んでる所もありましたf(^_^;。

どこも大変ですf(^_^;。


ボランティアの話・・

個人ボランティアコロナのせいで中止になっておりますが、レパートリーを増やす為、おかめの衣装を通信販売購入。







父に習います。

ボチボチ時間になるから、整骨院に行かなければ・・・。
その後、昼御飯として子供達を連れてモーニングうどん食べに行ってきます。

ではでは・・・
Posted at 2020/03/10 09:20:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@彦  爺 そうなんですよ(^-^;、値上がりしたんですよ(>.<)y-~」
何シテル?   04/23 06:51
車ずきのやつです。ビート→インプレッサWRX→スイフトスポーツと乗り継いだよ。下のアルバムに詳しく書いてあるよ。では、プロフィールで~す。僕は、結婚してて、子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
89 1011121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

周南伝統芸能まつり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 23:36:45
石仏パーマフェスうすき♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 15:36:39
しなやかなマスィ~ンとGr.A仕様コンちゃん号コラボレーション♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 07:29:11

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ バットマン (スズキ スイフトスポーツ)
納車したばかりなのでまた書きます。
ホンダ バイト ホンダ バイト
よろしく😉👍🎶
その他 . その他 .
daytona potteringbike de01 デイトナポタリングバイク オシ ...
スズキ スイフトスポーツ 猫顔のスイフトちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
よろしく(^〇^)。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation