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LAGACY82のブログ一覧

2013年07月10日 イイね!

次期FITがなんか海外でリークしましたねw

次期FITがなんか海外でリークしましたねwブラジルのサイトで次期fitが、リークしたみたいですね!

RSの印象は正直思ったより守りのデザインかな?みたいにおもいます。
インサイトと似たようなフロントと、リアも思ったよりド派でに出してこなかったのでちょっと安心?w
トヨタのオーリスにも似てるかな?って感じです。

気になる燃費は、36km/lみたいです。個人的アクアよりどれくらい燃費が伸びるかの予想が当たって若干おぉ~ってなりましたw

インテリアは現行キープかな?って感じですね!
細かいとことは違うと思いますが、もう少し変化が欲しいですね

走行性で、エンジンを中心に空力と、ボディ剛性が、現行に比べて大きく改善されていそうな感じですね。
新しい溶接技術がたぶん、剛性を改善させていると思います!

先進セーフティーとして、緊急ブレーキが標準装備みたいですね!これに頼らない運転をすれば、いいだけなのですがw
万が一のときは気持ち安心かな?

全体の印象は、ハイブリッド登場時のマイチェンの時より印象がないかな? i-dcdの技術が公開さられているためかな?
でも、間違いなくもう一つレベルの上がった車になっていると思います。

最後に現行ハイブリッドの、私なりの楽しみながら燃費向上策を紹介します。

燃費向上策は、田舎道なら出だしは柔らかめに踏み、 30km/h以上になったら案外ブン回しても大丈夫です。大体5000以下なら大丈夫だと思います。止まるときは、早めにアクセルを戻し、軽くブレーキをかけて回生量を増やしてやれば燃費案外いい感じです。とにかく、後続車に迷惑をかけない程度に回生量を増やしてやれば燃費はガンガン伸びます。あとは、ガソリン給油時は目盛りが半分より下ならなおさら燃費が伸びます。私はメーターの燃費計では、24.9km/lはコンスタントに出ます!
是非回生量と、ガソリン給油を見直して見てください!

Posted at 2013/07/10 07:48:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年07月10日 イイね!

次期FITがなんか海外でリークしましたねw

次期FITがなんか海外でリークしましたねwブラジルのサイトで次期fitが、リークしたみたいですね!

RSの印象は正直思ったより守りのデザインかな?みたいにおもいます。
インサイトと似たようなフロントと、リアも思ったよりド派でに出してこなかったのでちょっと安心?w
トヨタのオーリスにも似てるかな?って感じです。

気になる燃費は、36km/lみたいです。個人的アクアよりどれくらい燃費が伸びるかの予想が当たって若干おぉ~ってなりましたw

インテリアは現行キープかな?って感じですね!
細かいとことは違うと思いますが、もう少し変化が欲しいですね

走行性で、エンジンを中心に空力と、ボディ剛性が、現行に比べて大きく改善されていそうな感じですね。
新しい溶接技術がたぶん、剛性を改善させていると思います!

先進セーフティーとして、緊急ブレーキが標準装備みたいですね!これに頼らない運転をすれば、いいだけなのですがw
万が一のときは気持ち安心かな?

全体の印象は、ハイブリッド登場時のマイチェンの時より印象がないかな? i-dcdの技術が公開さられているためかな?
でも、間違いなくもう一つレベルの上がった車になっていると思います。

最後に現行ハイブリッドの、私なりの楽しみながら燃費向上策を紹介します。

燃費向上策は、田舎道なら出だしは柔らかめに踏み、 30km/h以上になったら案外ブン回しても大丈夫です。大体5000以下なら大丈夫だと思います。止まるときは、早めにアクセルを戻し、軽くブレーキをかけて回生量を増やしてやれば燃費案外いい感じです。とにかく、後続車に迷惑をかけない程度に回生量を増やしてやれば燃費はガンガン伸びます。あとは、ガソリン給油時は目盛りが半分より下ならなおさら燃費が伸びます。私はメーターの燃費計では、24.9km/lはコンスタントに出ます!
是非回生量と、ガソリン給油を見直して見てください!

Posted at 2013/07/10 07:48:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年07月05日 イイね!

FIT快適化計画! オイルは大事!

どうも!
今年の夏休みは家のFITハイブリッドを快適化しようかと思っています!

最初は、吸排気もいじろうかなと思いました。しかし、エアクリを他社のにと思いましたけど、基本的に微細なゴミが入りやすくなるため諦めて、マフラーだけ交換しても効果が薄いと考えやめました!純正オプションのサスとRSのパフォーマンスロッドは取り付けているので、走りの方はいいかな!

なので、静粛性を中心にして、リスピーカーを付けようかなとおもいます。

具体的には、エーモンの静粛化を参考に自作しながらやっていきたいとおもいます。
目的は、純正タイヤでロードノイズを軽減する事に重きをおきます。また、リアにスピーカーをつけて標準的なオーディオシステムを構築する事です。

静粛性と軽さの両立
 せっかくのいい感じに、静粛性を作れたとしても
インシュレーターに10キロとか追加したら、予想ですが、0. 1km/l燃費が一回の給油で落ちたとします。月に3回給油したとすると、月に300m,年に 12キロ損する事になります。
そこを、なんとか最小限に抑えていきたいとおもいます。
具体的には、元々ついているインシュレーターをとってさらに性能の高いインシュレーターを付けたり、制振材を元のインシュレーターと組み合わせて低コスト化を図ります。

次にアーシングを行います。 アーシングキットを買ってやるのではなく、配線を見直すだけでも多少効果があると思うのでやります。また、使わないだろとおもわれる電装品を外して、省電力化を行いパワーアップと低燃費化をしたいとおもいます。

以上のことをやろうかなとおもいます。みなさまの整備記録とかを参考にさせていただきます。

最後にエンジンオイルです。
家では、高速と山間部以外ではほとんど2000回転以下で走行を行ってるので純正オイルしか入れていません。
また、いろいろホンダのオイルはダメだと見かけますが、スプーンの社長は街中基本で、たまにブン回すだけならホンダのオイルが一番だと言っていました。ホンダのオイルは再始動性がわりかしよいと。 また、いつもの営業マンの人に話を聞くとレッドゾーンまでウルトラグリーンで回しても耐えうる設計をしていると断言していたので、サーキットに行かないなら純正オイルがベストかなとおもいます。あとは、5000kに一回交換するサイクルを守ればいいかなとおもいます。

なので、交換前に少し、回転数高めで走らせて、油圧でエンジンを洗浄させてから交換します。

パワー感とかを求めるのであれば、マグナテックとかがいいのかなとおもいます。
以上

Posted at 2013/07/05 17:43:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年07月05日 イイね!

FIT快適化計画! オイルは大事!

どうも!
今年の夏休みは家のFITハイブリッドを快適化しようかと思っています!

最初は、吸排気もいじろうかなと思いました。しかし、エアクリを他社のにと思いましたけど、基本的に微細なゴミが入りやすくなるため諦めて、マフラーだけ交換しても効果が薄いと考えやめました!純正オプションのサスとRSのパフォーマンスロッドは取り付けているので、走りの方はいいかな!

なので、静粛性を中心にして、リスピーカーを付けようかなとおもいます。

具体的には、エーモンの静粛化を参考に自作しながらやっていきたいとおもいます。
目的は、純正タイヤでロードノイズを軽減する事に重きをおきます。また、リアにスピーカーをつけて標準的なオーディオシステムを構築する事です。

静粛性と軽さの両立
 せっかくのいい感じに、静粛性を作れたとしても
インシュレーターに10キロとか追加したら、予想ですが、0. 1km/l燃費が一回の給油で落ちたとします。月に3回給油したとすると、月に300m,年に 12キロ損する事になります。
そこを、なんとか最小限に抑えていきたいとおもいます。
具体的には、元々ついているインシュレーターをとってさらに性能の高いインシュレーターを付けたり、制振材を元のインシュレーターと組み合わせて低コスト化を図ります。

次にアーシングを行います。 アーシングキットを買ってやるのではなく、配線を見直すだけでも多少効果があると思うのでやります。また、使わないだろとおもわれる電装品を外して、省電力化を行いパワーアップと低燃費化をしたいとおもいます。

以上のことをやろうかなとおもいます。みなさまの整備記録とかを参考にさせていただきます。

最後にエンジンオイルです。
家では、高速と山間部以外ではほとんど2000回転以下で走行を行ってるので純正オイルしか入れていません。
また、いろいろホンダのオイルはダメだと見かけますが、スプーンの社長は街中基本で、たまにブン回すだけならホンダのオイルが一番だと言っていました。ホンダのオイルは再始動性がわりかしよいと。 また、いつもの営業マンの人に話を聞くとレッドゾーンまでウルトラグリーンで回しても耐えうる設計をしていると断言していたので、サーキットに行かないなら純正オイルがベストかなとおもいます。あとは、5000kに一回交換するサイクルを守ればいいかなとおもいます。

なので、交換前に少し、回転数高めで走らせて、油圧でエンジンを洗浄させてから交換します。

パワー感とかを求めるのであれば、マグナテックとかがいいのかなとおもいます。
以上

Posted at 2013/07/05 17:43:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年07月03日 イイね!

FITハイブリッドの今! アコードハイブリッド!

ちょっと投稿してみました!

FITハイブリッド納車されて、1年がたちました!
相変わらず、元気に走ってくれます!

冬場と違い、今はガンガン燃費伸びて、24ぐらいいきます!
2世代目のホンダハイブリッド「IMA」最高!バカにしちゃだめです!
走りも、燃費も今にピッタリです!

1年点検のときにアコードハイブリッドをみましたw試乗しませんか?といつもの営業マンにいわれましたが、点検の日にちょうど来たらしくなんか乗っちゃだめかなと思い見るだけにしましたw

ホンダが、次世代スポーツハイブリッドの第一弾をアコードで出しましたがすごいですよね!
3ナンバーのしかもあの大きさで、08モードで30km/lとかw 更に、トヨタTHS2よりパワフルでより不快感なく運転できるとかすごいですよねw いつもの営業マンに実燃費を聞いてみると、大体普通に走れば24km/lは行くんじゃないのかとの予測w 更に、燃費重視に運転すると25~27km/lかなとのことでした!
軽?って疑いましたw

いろいろ言われているエクステリアですが、FITハイブリッドに乗ってるのであんまり違和感ないです!
写真で見るより、実物は落ち着いていると思います。トヨタから乗り換える人はかなり違和感あると思いますが!あと、トヨタのハイブリッドに近いのか?というと、別物ですね!ほとんど街中はEV、高速クルーズ時だけエンジンです。バッテリーが切れそうになるとエンジンで発電します。また、スポーツハイブリッドと名前を付けているだけあって、加速するときに、エンジンで発電をした電力と、バッテリーの電力を合わせてモーターで加速するんですが、ちゃんとアクセル開度とともにエンジンの回転数が上がっているのがわかるそうです!
ホンダのハイブリッドのいいとことは、IMAでもそうでしたが、ごく自然なフィーリングで、そしてドライバーになにかを要求しないで、楽しくさせるところだと思います。

また、ハイブリッドの面だけでなく、ボデイにアルミと鉄を合わせたエンジンフレーム、サスペンション等基本性能をしっかり作り込んでいるのでそういう面でも、進化しているとおもいます。

クラウンを考えている人がいれば、参考にする価値はあると思います。わたしは、クラウンのハイブリッドを買うなら燃費の差とEVの先進性をとってアコードにします。クラウンを買うなら次のマジェスタを私は買います。正直、セダンクラスでお金がとか燃費がとかいう人は少ないと思うので、マジェスタに一票!

次に次世代FITにはi-DCD、ストリームはi-DCDかi-MMDどちらか オデッセイはi-MMDとつぎつぎ、燃費No1を取ると思われます。次世代FITはかなり印象をかえて出てくると思うので、ベターなデザインがいいなら今が買いかもしれません!ただ、i-DCDは7DCTなのでちょっと捨てがたいですよねw
7DCTはワーゲンのイメージが強いのである意味対抗意識かもしれないですね!
でも、ボデイとかは格段に進化はすると思いますが、ゴルフ7はまた遥か先をいってしまったみたいですし、また、もう二歩!って感じだと思います。

デザインもまた、ボルボのリアに似てるとか、ノートだとかの噂があります。多分空力の計算をしてやると大体形は似てくるものですからしょうがないですね!
ただ、フロントは良い感じにしてほしいです!フロントもノートに似てたらダサといってしまいそうですw
ノートユーザーには失礼きわまりないですが、ちょっと買うのためらうなとなります。
好みの問題なんで、でしゃばってすいません

私の予想燃費は、アクアにコンマなんぼの世界だとおもいます。ただ、実燃費では30km/lを余裕で行くのではとおもいます。正直、ここまで燃費いいと走りに振って欲しいです!

次に、ストリームですが、個人的には2Lのi-DCDがいいですね!コスト的にも今の価格に+25万から35万で買える額だとおもうので。また、ストリームはスポーティーが売りですからエンジン回したいですね!i-MMDだと、どうしても35万~50万プラスになると思うんでどうか、i-DCDで!燃費は多分i-MMDだと35km/lとかいくと思うけど、トータルで考えるとi-DCDで、24km/lの方がいいと思う!

オデッセイは、でかくなりますね!エリシオンとの融合ですからね!価格も多分300万から500万だと思います!高級車!印象的にアコードより、オデッセイの方が高級感あるかもしれないですね!燃費は25km/lくらいかな?

最後に、SH-AWDですね!いわゆる、NSXとレジェンド用です!
レジェンドではフロントにエンジンとモーター、リアに2モーターという組み合わせです。
NSXではミッドシップにV6、3Lのi-VTEC+モーター、フロントに2モーターです。
容易に想像できますが、異次元のコーナースピードだと思います。
正直、NSXは正直この次世代スポーツハイブリッドシステムではなく、ボデイ、サス等の基本性能をどこまで上げて来るのかを注目してます!

ホンダはアルミボデイのパイオニアですから!Audiではないです!

多分、カーボンや、樹脂の新しい技術とアルミの融合だと思います。車体がバッテリーとモーターで重くなるので、その分の軽量化のために、カーボンは必須だとおもいますが、どうホンダが料理するかはお楽しみですね!
GT-Rも次の手を打たないと厳しい局面だとおもいます。

最後に、正直この数年間はトヨタのハイブリッドが売れたため、日本車全体としてクルマの性能は、停滞しているとおもいます。 なので、次のトヨタを早くみたいですね!エコじゃない何かを頼みます!
日産はリーフを基盤として、まず日産の究極のハイブリッド技術をみたいですね!特許でほとんど、トヨタとホンダに取られてはいますが、出してほしいですね!

適当に、語ってしまいました。どうも、すいません



Posted at 2013/07/03 23:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

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「セントバーナードみたいな車! http://cvw.jp/b/1422842/44728390/
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