• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月13日

許せん!

えーと、昨日の朝出勤したら職場の駐車場にパトカーと警察のワゴン車。
その日の営業終了から朝いちばんに出勤する人が来るまでに事務所にドロが入りました。

金庫をバールでこじった跡。


ガラスが割られておらず、物も荒らされていない。
どこから入って来たのか。

いつもは施錠しているのに、カギが掛かってない窓が1Fに2か所。
1か所は外から見ると、窓のさんのいちばん下が胸元ぐらいの高さ。
でも内側はブラインドが掛かっているし、物置部屋だからそこそこ高くダンボールが積まれている。
もちろん施錠している部屋で、窓を開けたことが無い部屋。開ける必要もないというか。


もう一か所は事務所のまど。いつも鍵が掛かっているか目につく場所なので
掛かっていないと言い切れないが、ほぼカギは掛けてるところ。
ここから出たようだ。

鑑識と思われる人は窓ガラスの指紋や靴跡をとり、そこはドラマのような光景だった。
昨日出勤した人で最後に建物を出た人や、窓のカギを閉めた人の事情聴取。

当然職場全員の指紋を取られた。
指だけだと思ったら、指の腹と手のひらの指紋も取られました。

また、他に思ったことは警察の方の対応は思っていたよりフレンドリーなんですね。
でも目は話した人の不審な言動や様子をつかもうとしているような、そんな目をしていました。


まー、結局金庫の一部は破壊されても金庫自体のドアが開かなかったようで
犯人はあきらめたようだった。

(画像はカギ屋さんが開けてくれた状態のもの)


よって中身の現金は無事でした。
やっぱり金庫はそこそこ高価で重いものが強固のようです。これで実証されました。



しかし酷い人がいるもんだ。
一刻も早く捕まる事を祈ります。

ったく誰だよ!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/14 00:04:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

会津産こごみ
chishiruさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

謎の休暇制度
hirom1980さん

この記事へのコメント

2018年4月14日 12:52
お久しぶりです(^^)

一年前の車上荒らしにあった時に同じように指紋を取られましたね。
警察の方が粉をこぼして謝っておりました(^-^;

近所の聴き込みやら、いろいろしてましたが、指紋は出て来ないし、犯人も捕まらないですね。

個人的には泥棒も死刑だな(-_-#)

会社に侵入してから出るまでの通った道や、犯行手口、靴跡なんかで前科のある者なら何か手掛かりがあるかもしれないですね。

捕まるといいけど(^^)
コメントへの返答
2018年4月14日 17:03
こんにちは~。しばらくぶりでした。
コメントし辛い内容に ありがとうございます<(_ _)>

なんでも個人個人から取られる指紋では今年から粉からクリームに変わったそうで、保湿成分入りとかw

10日集金したお金が入っていて、そのあとにこの金庫のみがやられてますから、会社の事情を知る者だと思います。
ご近所さんも隣りにありますが、境界線に植えた木などで人影が分からないし、おそらく暗くなってからの犯行でしょう。

その日は警察関係者7~8人来ていまして物々しかったです(汗)
早めの解決を祈ります。

2018年4月14日 16:36
自分は防犯設備工事業なのでこの手はよく見ます
貧乏な我が家も一応ホームセキュリティが
有りますが取るお金は有りません(爆
庭には改造費ek1台分のバイクが置いてあったので
赤外線も張ってありますよ(笑

指紋・・・若気の至りで10本全部・・以下自粛

会社も是非ア○ソ○ク導入でお願いします!
コメントへの返答
2018年4月14日 17:14
おぉ!! 
ここに前科ありの工事関係者がwww

職場の建物は、以前の会社を使っていてその際、セ〇ムのシステムを使っていたようでした。各窓にはセンサーが取り付けられた痕(現在はビス穴だけ) 従業員入口には某〇コムのステッカーのみ(笑)

ステッカー自体に防犯効果が無いのか、目立たなかったのか、それとも内部事情を知っている者かもしれません。

赤外線いいですね。これから先は会社の対応となりますが、対策聞かれたらア○ソ○ク押しときます(^^)/
2018年4月14日 20:03
瀬良さん、こんばんは。

いや~、やられちゃいましたな~。現金被害がなかっただけでも良しとしましょう。自分はスポーツタイプの自転車を盗まれたことがありますが、盗難届は出したけど防犯登録をやってなかったこともあって、泣き寝入り(首都圏にいた時)。
ただ、実家の近所でも軽トラが盗まれたことがあります。防犯はやっておいて損はないです。特に車が多いお家はね。
コメントへの返答
2018年4月14日 22:45
ミニキャブマンさん こんばんは。

建物に施錠していたハズなのにこんな結果になっちゃいましたー。
え?ミニキャブマンさんは自転車盗難ですか~。それも高級自転車の部類…。当時、精神的にも辛かったことでしょう。

我が家にも防犯システムが合った方がいいんでしょうけど、もしクルマが持って行かれることがあっても狭い庭なので軽であれ、ステアリングの切り替えしが相当レベルが高いですよw



プロフィール

「まつり巡回 http://cvw.jp/b/1422968/47668645/
何シテル?   04/21 08:23
中古品やジャンク品が好きで、県内外問わずリサイクルショップによく出没します。メカ類が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 34 5 6
78 9 101112 13
14 1516 1718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[三菱 パジェロイオ] 登録車(普通車)一時抹消登録の仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/22 23:08:42
[ダイハツ アトレーワゴン] 一時抹消手続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/16 23:01:26
[ダイハツ アトレーワゴン] 車検証の所有者の項目をショップ→個人へ(所有権解除手続き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/16 22:58:56

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2018年6月メインカーになりました。平成21年6月登録の車両(初代よりマイナーチェンジ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
燃費とルックスと維持費にこだわって購入。アイドリングストップとNAエンジン、ホイールはス ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
2021.9.7 県南の中古車店より保証付き車検無しで購入。購入後は仮ナンバーで自宅まで ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家の近所の足と、整備中の代車として採用。 遠くに行くためには出先での充電が必須。 静 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation