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2020年11月20日 イイね!

給油口のロック解除パーツ

ここ最近、仕事で荷物を運ぶことが多くデリカ様だけ使っていた。
およそ1週間ぐらいだろうか。

イオも庭から出なかったし、エンジンすらかけた記憶もない。
荷物運びの仕事がひと段落したので、今日はイオを充電しよう。
バッテリーチャージャーを接続したら残量80%(画像を撮るとき90%になった)
しばらく放置してみる。


悪名高きGDIエンジン。
ちょっとだけ画になった。


そして夕方、フル充電に。


気温も低くなく、DIYに適した気温なのでやるときにやっておこうと思う。
ホントはこういうDIYに向いた気候は夏の終わりから冬が始まる前に1週間以上はあるハズなのですが、今年は無かった。

さて、取り掛かろう。


内張りを剥がします。


この黒いカバーの裏が今回のDIYする部分です。


その黒いカバーの車外側は給油口です。
あ~あ、給油口の裏側にステッカーがベタベタと…。
※このあと、ヒートガンで炙ってきれいに剥がれました。


この給油口のロックの部分を交換します。
補修している痕が分かりますでしょうか。


再び車内画像に戻り黒いゴムカバーは両面テープで止まっていて
普通に剥がしたら切れてしまう。
よってヒートガンであぶりながら両面テープを剥がそうとして、剥がれたのだが、結局ゴムの部分は一部溶けて破れてしまったw


ゴムカバーの裏は給油口のロック部分のパーツ。


運転席右側のレバーを引くと、カコッて給油口が開くワイヤーを取り、


その部分は外れた。


このパーツ、以前乗っていた時も折れました。
この時も交換したので経験としては2回目です。


抜いて、


新しいパーツと入れ替える


パーツ代は690円+税
防水のためのゴムパッキンも施してあります。


ワイヤーを接続して


元に戻す


開口テストだが、交換前より開いた感が出ました。


取り外したパーツを見てみると、
すごく手先が器用な人が修理したのかな。


瞬間接着剤はベットリ垂れていた。


L字金具を使っているけど、


結局は苦労したみたい。


何はともあれ、気持ちよく交換できました。


Posted at 2020/11/20 21:58:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

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中古品やジャンク品が好きで、県内外問わずリサイクルショップによく出没します。メカ類が好きです。
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