テンションが!ww
どうも出オチ気味な黒苺です。
さぁさ本格的に忙しさが増してくる感じがします。
え?
会社が繁忙期だから?
ノンノン。違います(ノ∀`)
退社するからです
引越しとかで忙しくなります。
まぁぶっちゃけ辞めたかったから渡りに船状態ですw(計画より大分早かったですが)
先週、金曜の朝(夜勤明けでした)に呼ばれてですね。
会社都合で退社(要するにクビ)を宣告されまして。
内心は
アッヒャァァァアアアアアァァアア!!!宣告キタコレ!!イィヤッフゥゥゥゥウウウウウ!!!
状態でした。
なぜこんなに喜んでるか?ですが、
正直、体が・・・と言うより精神がもちません。
ここから先は愚痴になってしまうので興味ない方は戻るをクリックして戻ってください。
気分を害する事が満タンですw
見るの?
↓
見ちゃうの?
↓
後悔しない?
↓
事の始まりは去年の10月後半くらいからです。
色んな作業を覚える為、異動する事に。(とは言っても同じ鋳造グループ内での異動。CVT班、KF班、低圧鋳造班、仕上げ・外観検査班、金型保全班のいずれかに異動)
自分はCVT班から仕上げ・外観検査班に異動。
そこの班長が全ての元凶でした・・・。
そこそこ覚えてた仕上げをやってて、次はあれやってみようか的なノリで色々と作業を覚えていきましたが、
その班長が・・・
まぁ、その・・・。
意味わからん人でして(汗)
自分が間違った事をやってて、班長がそれを指摘するのは当然ですが、
この人の場合、
とにかくケンカ腰だったり、状況も聞かずにいきなり怒鳴り散らしたり、八つ当たりしてきたりって言う人なんです。
間違った事を知らずにやってたりして、それを咎められ、そりゃぁ自分が悪いんだから怒ったり文句言ったりはしませんよ。
でもね・・・。(以下ダイジェスト)
黒苺『すみませんでした。直してきます』
班長『・・・・・・・・・(なんかジーっと見てる)』
黒苺『???』
班長
『お前、今文句言うたやろ!?』
はぁ???
班長
『さっき唇が動きよった!文句言いよったやろうが!?』
黒苺『いや、言ってませんし、自分のミスなんで文句を言う資格もありませんよ』
班長
『いや絶対言いよった!』
黒苺『・・・言ってません(内心ブチギレ寸前。コンバーターカバー投げちゃろうかと思ってる)』
とか、
体調悪くなって定時で帰らせてもらえるように相談しに行った時。
黒苺『あの人おらんやん・・・』
別の班長(立場は上の人)が通り掛ったので事情を話して、
別の班長『あぁ。なら無理せんで良いよ。あの人今ココ(工場)にはおらんから、俺が言っとくから帰っていいで』
定時で帰宅。次の日。
班長
『なんで勝手に帰った?』
は・・・ぇ???
黒苺『昨日は工場にはいないって聞きましたし、○○班長から許可は貰いました・・・けど・・・?』
班長
『それは○○班長から聞いた。で?なんで帰った?!』
黒苺『・・・・・・体調悪かったので』
班長
『仕事残っとるやろ?!ちゃんとして帰れ!!』
もう意味わからん。
こいつの顔や声聞くだけで頭痛や眩暈がする。
そんな日々が続いて、年明けに悪かった体調がさらに悪化。
頭痛、吐き気、下痢、極端なだるさ・・・などが併発。
流石に医者に見て貰おうと病院行ってみると、
医者『僕は内科だから詳しくないんだけど、どうも話を聞くと軽いうつ病になってるような気がするね。それと自律神経失調症も出てるよ』
もう何とも言えませんよw
心当たりがありすぎて・・・。
上層部の連中は適当に聞き流すし、自分の保身しか考えてないバカ職長に何が出来るの?
とりあえず元の担当に戻してもらって。
それからは少しずつ回復はしてきたものの、精神的ストレスに拒絶反応を示すかのように体調悪化がぶり返す・・・。
遂には有給も使い切り、親父の危篤も重なったりして出勤率が低下。
上の連中は数字しか見ないから首切りって寸法ですよ。
もう正直うんざりです。
上が腐ってりゃ下も腐ってくる。
媚売るしか能の無いバカばっかだし。
辞めたら生活が辛いのは分かりきってるけど、それ以上に
腐ったこいつ等と仕事するのが気が狂うほどに嫌。
いつか事件を起こしてしまうわ。
と言う事情があったりしますwww
Posted at 2012/04/02 23:23:42 | |
トラックバック(0) |
モォン・・・ | 日記