• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ⅹ君@6速の"クーペ" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2020年12月12日

バネ組み換え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内
1
自作スタビリンクのカラーとボルトを加工して可動域を広げるなど。
2
いい出来です

でもスタビとナックルの位置関係が合いませんでした。
GDB後期用のスタビを発注。
3
ジャッキアップしてショックを外しt...アアアアアアアアアアアアアアアア

ナックルが手前に倒れてドラシャがすっぽ抜けました。初めてのケースだ...
4
オイルの後始末で時間ばかりが消えていきました。

バネです。左がアイバッハのGDB用
右がKYBダートバネのGDB用

ダートバネの下側を30cm(※線材の長さです)カットして組んでみたら、車高が指4本程度になりました。めっちゃ上がるじゃんこれ。
5
リア用に買ったスラストベアリング。送料込みで1個500円なので砂対策とかは特にせずノーガードで使います。

一応グリスだけはたっぷりつけて、中に砂が入ってこないようにお祈りします。
6
上側に入れてみました。
地面から遠いほうが持ちが良さそうなこと、バネ下を重くしたくないことから、入れるなら上しかないでしょう。

アッパーシートのバネがハマる出っ張りの深さはスラストベアリングの厚みより高かったので、バネもズレずにいてくれそうです。
7
下側にテンダーも入れました。車高落ちきらなかったんだもん。
今後のセッティング(バネレート選択)が泥沼になりそうだ...

ここに入れたヘルパーシートを加工してくれたぽるてちゃん、無事使えましたありがとうございました。
8
リアは指2本くらいの車高になりました。いい感じ。

フロントは翌日に持ち越し。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

スタビリンク交換

難易度:

右ステアリングラックブーツ交換

難易度:

サスペンション交換

難易度:

スタビリンク(純正)

難易度:

リヤ車高、プリロード調整

難易度:

リアスタビリンク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@IIcx@赤GF8 どの部分でしたっけ? 組んだ感じ一番ギリギリなのはTメンバーのとこでした(当たってはいないです)」
何シテル?   03/07 14:06
閲覧ありがとうございます。 Ⅹ君と申します。初心者の頃からインプレッサWRX Type-Rに乗っています。 多趣味なので何もかも中途半端感があります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【拡散してもよいのよ?】ミッションオイルにGL-4?GL-5を入れちゃいけないっていう噂のお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/16 22:23:52
HYPERCO ヘルパーシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 15:18:38
VARIS 交換用SIDE SKIRT専用アンダーボード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 18:11:10

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI ワゴン (スバル インプレッサ WRX STI)
D型STI。 なんとなく?クーペと似ていると感じたのでお迎え。 主要なパーツは予備をク ...
スバル インプレッサ WRX STI クーペ (スバル インプレッサ WRX STI)
E-GC8改 D型タイプR 6速+社外ペラシャ公認車です。 まさか人生初の愛車になる ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
スーパーお買い物車です!
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
現在フロントにディレーラーを投入しチェーンリングをダブル化する作業進行中(→仮完了。後で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.