辛い時も、苦しい時も、こいつが居たから乗り越えられた。 お互い歳をとったけど、これからも宜しくね☆
所有形態:現在所有(メイン)
2012年02月09日
大切な人脈が結んでくれた箱入り娘。 夢にまで見た5速MT車。禁煙車だったのだろう、内装はヤニの変色もなく、当時の空気が生きている。 同じクリスタルホワイトのカペラ、それもプロフィールGが見つかるとは思わなかった。 大切な人脈に感謝。
所有形態:現在所有(サブ)
2012年10月25日
本命の型式だったが、いつまでも見付からずもう諦めていた時にふと見付かったシンデレラ。 前期DX、4MT車。教習車仕様。乗用車には存在しない青いフルビニール内装が、低グレードフェチにはたまらなくティスティ。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月09日
こいつも大切な人脈から巡り合えた、素敵な奴。 AT車。前期にしかない高級ルースクッションが昔のキャバクラ内装みたいで良かった(笑) プロフィールGのキャブレターを電子制御燃料噴射にした心臓を持っていて、新車時の馬力差は15ps。違いはあまり感じられなかったという印象です。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月09日
大切な人脈から巡り合えた教習車上がり。書類無し。 前期DX、4MT車。インパネの教習モニターに萌えた。6万キロしか走っておらず、エンジンの調子は最高だった。 こいつの変速機は、プロフィールGで生きている。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月09日
HC前期型セダンの後に乗っていた愛車。 祖父曰わく、当時のBHファミリアかCGカペラの新車を購入しようとしたらしいのだが、両車共に当時のあまりのコストダウン、安っぽさに辟易して馴染みのあるルーチェとなったようだ。2000直列4気筒は前車HCの非力さから却下、V6ターボは高級車として似つかわしくな ...
所有形態:家族のクルマ
2013年01月31日
大好きな祖父がLA4後期型の後に乗っていた愛車。 HC前期型セダンの資料がないので不明だが、GDカペラのエメラルドシルバーメタリックのような爽やかな色だった。 私が小学生時代、仙台の実家へルーチェで来てくれて、帰り際に必ず鳴らしてくれていたクラクションが忘れられない。
所有形態:家族のクルマ
2013年01月31日
愛すべき祖父が乗っていた愛車。 若い頃から東洋工業が好きだったようで、クリフカットの360キャロル、初代ファミリア、真っ赤なCD23CコスモAP、ルーチェレガートと乗り継いでいたと話してくれ、写真を見せてくれた記憶がある。 私が幼少期、祖父の家に行くと、石巻駅まで白いルーチェで迎えに来てくれて ...
所有形態:家族のクルマ
2013年01月31日
欧州かぶれの父親が選んだGCの後継車。愛称シトちゃん。 当時、親戚にマツダマンが居たので、GVカペラカーゴかテルスターワゴンになるはずだったが、父親はいい加減にマツダ地獄から離れたかったらしい(笑) とはいえ、西武自動車物ではなく、ユーノスの試乗車上がり。マツダ系から買う事はしっかり守った父親で ...
所有形態:家族のクルマ
2012年03月09日
ホンダのクリエイティブ・ムーバー第3弾。 愛称ステ吉。 発表展示会で予約して、3ヶ月待って納車されました。ホンダ党の父親は、やっとマツダ地獄から解放されて喜んでいました(笑) 私は免許取得後の練習に時折乗りました。同世代の新型車同様にコストダウンされた内外装でしたが、ホンダらしく、吹け上がり ...
所有形態:家族のクルマ
2012年02月22日