• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月18日

レースカーから得るものは、沢山ありますね。

レースカーから得るものは、沢山ありますね。 旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様。
お盆休みも終わり明日から仕事ですね。
私事で恐縮ですが、昼のフライトで家内と次男が
札幌へ~実は、小生の次男(高三)は札幌の専門学校に
おりまして、明日から新学期です。
でもって、タイトルの、みん友#22さんのパクリを遂行と
計画を立てておりましたが、部品が届かず途中経過を
ご報告申し上げます。



と言う事で、燃料ラインはやはりキャブからのリターンが理想かと。
これですと、3.4番側のキャブ止まりになっております。



で、こんな感じに燃料ラインを変更しようと存じますが、アールズのパーツが明日以降に・・・・



取りあえず、事前準備終了・・・・



気を取り直して、次期ヘッド製作準備を。
スタッドボルトを外して、EXHポートにリムーバーを塗布してポート形状の確認!
前オーナーの作業?駄目ですね。



続いてアイドラギアを~



スライディングハンマーで抜きます。



アイドラギアも~



リムーバーで綺麗にして保管です。



最後に、いつもの農道~安全運転編で~す。

ご静聴有り難うございました。
ブログ一覧 | エンジン | 日記
Posted at 2013/08/18 17:16:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

【EP91】御岳ヒルクライム参加し ...
orangeEP@ahirukantaiさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

この記事へのコメント

2013年8月18日 19:02
お盆休みで、時間が有っても、パーツ購入先なんかも
休みになっちゃうパターンですか?(^^;)

アイドラーは、さすが純正装備、
ガッチリハメハメは~ですね(≧▽≦)

今宵は、鬼の居ぬ間に、セカンドカーでも探しに繰り出してくらさい!(笑)

ん~どうしても、表現が・・・(爆)
コメントへの返答
2013年8月18日 20:01
お晩です。
相変わらず斬れ味絶好調ですね。

今後の目標は、完璧なカリでも作ろうかと。
これでも30年前には、52年式の1600STに
2TG載せてカッキーンと走ってました〜
2013年8月18日 19:47
憧れのキャブサウンド最高です。

今度は走り去るベレGのサウンドを聞かせて下さい(^O^)
コメントへの返答
2013年8月18日 20:04
了解です。
農道編更新します。(^_−)−☆
2013年8月18日 20:59
キャブレターの燃料周りは難しいですね~

#22も改修してカラで吹かす分には善さげですが
レーシングモードで全開で規定の周回数となると・・・

なんとも悩ましい問題でするw (^_^;)
コメントへの返答
2013年8月19日 4:13
そうですね。
然圧は安定しておりますので
取り回し&油面を検討して観ようと
なかなか正解が出ませんね。
2013年8月18日 21:12
この音は、今の車にはないですね。

いい音~
コメントへの返答
2013年8月19日 4:14
そうですね。
キャブ車独特の音ですね。
2013年8月18日 22:44
私は今日から仕事でしたが

猛暑で参りました。

燃料配管も難しいですね。

私も日々考えてますが、いい配管方法が思いつきません(・0・)?
コメントへの返答
2013年8月19日 4:16
見えない物との戦いですから。

永遠のテーマですね。
2013年8月18日 23:04
私事ですが

今日はサ行出来ないほど暑かったです>ガレージ
それでも開始したら早速予期せぬクーラント漏れ発生。

追いかけっこが始まった感じです(壊れ直しの

エンジン脱着するしかなさそうなんですが、ガレージでやるか基地でやるか悩み所です。

コメントへの返答
2013年8月19日 4:17
エッ?
漏れはヘッドからですか?
2013年8月19日 17:30
今日、板金屋さんに行ってべレを見て来ました!

エクボは、削って自肌を、シミは削って平らにと、今月中掛かるみたいです(涙
来月始めの山形遊佐に間に合うか?

私事なのですが
燃料のリターンは有りません!
そんなに廻しませんので、今のままで間に合います(笑
廻すとこうなります↑^m^
コメントへの返答
2013年8月19日 19:57
燃料リターンは、48年式最終モデルのみしか
ありません。
小生も引き直しました。
まぁ、常に5〜6000rpm回さなければ大丈夫です。
但し、小生の設定エアー210メイン200だと、
6000rpmで燃圧下がります。

プロフィール

「スタイルシート変更しました。」
何シテル?   04/16 08:13
FFD4649と申します。 宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
最終V8NAです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
通勤用の愛車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2021年9月4日に購入致しました。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
タジマコーポレーションのコンプリートカー360馬力です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation