• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月23日

Nさんベレ№2プラン決定です。

Nさんベレ№2プラン決定です。 旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様。
昨日に続き喜多方市のNさんベレットを検証しております。
取りあえずボデーは来春まで不要ですのでキャリアカーを
チャーターして秘密基地へ移動して~




でもってブロック部分を分解します。



ピストンを抜いて~



全体的に圧縮漏れ状態です。
4番ピストンに関しては1STリングが折れておりました。



ご覧のようにクランクジャーナルにポンチマークが付いております。
以前に分解した形跡ですね。



クランクメタルの当たりが気になりますので・・・・



クランクシワャフトの曲がり計測・・・・0.01㎜の曲がりですので許容範囲でした。



ヘッドは1㎜以上研磨すれば使用可能ですが、安全策で小生のスペアヘッドを使用します。



このヘッドはコンディションも良いので大丈夫でしょう。



ここから気になる点が・・・・フロントカバー内いから異物が、これは№2テンショナー部分の
スプリングカバーです。


何とオイルポンプのトロコイド部分のボルトが折れております。
破片が無いところを観ると前回組立時に折ってしまい、そのまま組立た様ですね。(最悪)



???本来ベレットGTRはソレックス3型40パイが装着なのですが・・・・4型40パイ・・・しかも
よく確認すると、これはトヨタ2TGor18RG用と判断します。

以降、ヘッド&ブロックーをJUNオートさんに加工依頼致します。

ご静聴有り難うございました。

ブログ一覧 | 喜多方市のNさんベレ | 日記
Posted at 2015/11/23 14:51:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

連休の計画
バーバンさん

この記事へのコメント

2015年11月23日 15:35
ここまで 酷くても走るんですね 
(つд`)
コメントへの返答
2015年11月23日 16:34
いゃ〜本当ですね。
本来のG161Wに復活させますね。
2015年11月23日 16:35
そう言う問題では無い↑

予想どおりというか?
オイルも汚ねえな(笑)

と言うことは、ヘッドは2回ははいでるという事(T . T)
コメントへの返答
2015年11月23日 18:47
そうですね。
オイルのコンディションも最悪ですね。
ヘッドは2回以上は正解です。(・ω・)ノ
2015年11月23日 18:49
そこを何とか出来るのがFFD工房ですよね\(^o^)/

すんごいんですよ!!我らがお兄様は(*^^)v


コメントへの返答
2015年11月24日 4:03
本来の姿にするだけですよ。(・ω・)ノ
2015年11月23日 23:47
前ブログのピストンヘッド写真見ると、壊れた
小生の2TGエンジンのと同じ色具合です。
やっぱりヘッドクラックからの冷却水吸い込み
があったみたいです(-_-;)
※先日はAMGベンツに必死に喰らえ着いて
いこうと頑張りましたが、当然軽く振りきられま
すた^^;
コメントへの返答
2015年11月24日 4:06
そうですか〜霧状のクーラントの結晶ですね。

AMGとは途中まで良い勝負しておりましたね。

プロフィール

「スタイルシート変更しました。」
何シテル?   04/16 08:13
FFD4649と申します。 宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
最終V8NAです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
通勤用の愛車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2021年9月4日に購入致しました。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
タジマコーポレーションのコンプリートカー360馬力です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation