• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

秋のイベントに備えて~

秋のイベントに備えて~ 旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様。
旧車にとって絶好の季節になりましたね。
小生は基本的にイベント参加は致しませんが~
春の飛騨高山と秋の新潟県阿賀野市のイベントは
エントリー致します。
本日はプチ点検とスペアキャブの点検・検証を行います。






これは個人的に気に入っております。
コンパウンドで~タコ足に最適でつ。



愛媛県のベトナム人の様な焼け具合でつ。



クーラーの134aガスを補充して~



これは先月まで使用しておりました、ソレックス50パイでつ。



この様にソレックス2型はフロートの固定方法がキャブ本体側に固定されており他のソレックスとは
異なります。



キャブ脱着時にフロートレベル調整は必須でつ。
2型ソレックスの場合、フロート本体で調整致しますのでハイトゲージを使用すると便利でつ。



このキャブは1㍉フロートレベルが高かったので1㍉調整致します。
この場合、35㍉でつので36㍉に調整致します。



調整と言ってもこの様に原始的に曲げて~



ちょっとオーバーフロー気味でしたのでニードルバルブを2.0→1.8に戻します。


左が1.8で右が2.0でつ。



パイロットスクリューも交換します。



アタスはパイロットスクリューは頻繁に交換します。



各、摩耗部分にはベルハンマーを塗布して~



ジェット類も入れて保管します。



このキャブは7年程前に新品でオクに出ていた物をゲットしましたので程度は良いです。



スペアのソレックス50パイでした~

ご拝聴有り難うございました。


ブログ一覧 | TE47トレノ | 日記
Posted at 2017/09/09 15:39:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2017年9月10日 13:08
何時も楽しく拝見させていただいております!

イベント???と思ったら、9/24(日)にあるのですね。
ゼッテー行く!と思ったのですが、残念ながら仕事..悲しい。
コメントへの返答
2017年9月10日 14:46
えっ!地元なのに残念ですね。
アタスは毎年阿賀野イベントに参加しておりますので来年はよろしくです。
2017年9月11日 9:27
スペアーの50パイ凄いです!
今、オークで100諭吉です・・・ギョッ!Σ(・oノ)ノ
コメントへの返答
2017年9月11日 9:33
そろそろベトナム人に狙われそうです。
((((;゚Д゚)))))))
2017年9月24日 22:04
ご無沙汰してます。
ベルハンマー良いですよね~
私の車は予算の都合で超スローペースで進行中。まだまだ先になりそう😅
コメントへの返答
2017年9月25日 3:54
ご無沙汰しております。
ベルハンマーはマイブームです。
車はマイペースが1番ですよ〜

プロフィール

「スタイルシート変更しました。」
何シテル?   04/16 08:13
FFD4649と申します。 宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
最終V8NAです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
通勤用の愛車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2021年9月4日に購入致しました。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
タジマコーポレーションのコンプリートカー360馬力です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation