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イイね!
2018年02月18日

2TGブロック検証(ブローバイ)

2TGブロック検証(ブローバイ) 旧車オーナーの皆様!並びに旧車フアンの皆様!
まだまだ寒い日が続き流石に旧車でドライブとは
思いません。
でもって、先週の続きで2TGのブロック検証を致します。
本日はブローバイ処理について考えてみます。





ご覧の様に88220〜88222(キャブレター仕様)にはブロック&ヘッドと2カ所ブローバイがございます。



こんな感じでアタッチメントを外すと穴が開いております。



これが88260以降(EFI)仕様になるとブローバイ部分が有りません。
多分、進化の途中で無用の産物になったかと?判断致します。
それにキャブレター仕様ですとかなり邪魔ですね。



とは言え栓をするアタッチメントなどございませんので10㍉厚のアルミ板で製作致します。



ジグゾーでカットして〜



研磨・仕上げして〜



取り付け穴を開けて〜



完成でつ。



これで、ブロック側のブローバイは無くなりました。

ご拝聴ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/18 11:05:09

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この記事へのコメント

2018/02/18 13:21:38
進化論 ダーウィンの世界('◇')ゞ

無くしちゃっても良いんですね(。´・ω・)?
コメントへの返答
2018/02/18 16:26:34
88260以降はヘッドブローバイのみですね。
3TGTEになってから再び復活しておりますが。
2018/02/18 22:22:14
わたし、ホースにフタしてました(゚∀゚)
そういえばK松○様エソジソはどうだったかしら?
ブロックのフタ カッコいいっす!
コメントへの返答
2018/02/19 04:02:24
ホースに蓋だとオイル漏れの原因にもなりますし
整備性が良くないでつね。
2018/02/19 13:01:51
排圧を逃がしてるんだと思いますが、良いんですね(笑?

ま、ヘッド側にも逃がしてれば同じですよね~♪
最近色々作ってますね!(゜ー゜*)ネッ!



コメントへの返答
2018/02/19 17:16:04
この時期は暇なので色々とやっております。
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「現在の信州上田、角度だったら緩斜面でつが!」
何シテル?   01/15 07:19
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