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イイね!
2018年04月14日

今日はトレノいじりでつ。

今日はトレノいじりでつ。 旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンのい皆様!
信州上田はサクラの散りはじめ曇り空です。
でもって、工房での武者修行でつ。






ヘッドカバーを結晶塗装して〜



ロゴ部分は、林家ペーパーで仕上げて〜



結構最終モデルのカバーは好きでつ。



続いてオイルゲージですが、これも新旧で異なります。
薄い方が後期のゲージでつ。



これが意外とエンジンの圧力で飛び出しますのでワイヤーで一工夫します。



スプリングも使用して〜


オイルゲージに1.5㍉の穴を空けて〜


ワイヤーをカシメて〜


こんな感じで〜


ダミーエンジンで寸法確認して〜


現車に取り付けて完成です。

ご拝聴ありがとうござました。
ブログ一覧 | TE47トレノ | 日記
Posted at 2018/04/14 16:54:31

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この記事へのコメント

2018/04/14 17:07:33
こんにちは❗️

オイルゲージに1.5ミリの穴開けるのってすごく難しそうですねσ(^_^;)
コメントへの返答
2018/04/14 17:11:37
こんにちは。
その通りです。
ボール盤でないと刃が折れてしまいます。
2018/04/14 19:59:44
ウワー(汗)
私のセリカは、オイルゲージの差し込みのゴムが劣化してしっかりしまらないんですよね。
エアコンのコンプレッサーステーに引っ掻けているだけなので心配なんです。
でも、こんな細かい作業は無理です(涙)
乗るときに注意したいです。
それから、私も近々ステアリングに穴明します。
blogを参考にさせてください✨
コメントへの返答
2018/04/15 07:30:54
おはようございます。
オイルゲージは注意が必要ですね。
ステアリング頑張ってください。
2018/04/15 00:34:59
老眼には厳しい作業です(゚∀゚)

ボクがやったら絶対まっぷたつ(汗)
コメントへの返答
2018/04/15 07:31:55
アタスはまだ近眼でつので
裸眼で行けます。笑
2018/04/17 15:17:04
私のは付けて頂きましたが良いですね~♪
ただ、最近スプリング部が見づらく成ったのは、私だけ???(笑
コメントへの返答
2018/04/17 15:42:26
次回確認しますね。
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