• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FFD4649のブログ一覧

2014年04月25日 イイね!

点火プラグの電極の向きを管理する。

点火プラグの電極の向きを管理する。旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様。
明日からゴールデンウィークですね。
当社は11連休で~す。
でもって、旧車シーズンに入る前に・・・・
点火プラグの電極の向きを調整しま~す。



先ずは、市販のプラグインデックスシムを購入して~意外と知らない方の為に・・・・
以下は、青池 武様のコメントです。

トヨタは、アイドリングのバランスのよい燃焼室にこだわりを持っており、その回転に乱れが有る
事をOKとしない、そこで、プラグ締め付け後の電極の向きに着目し、出来るだけ、吸気バルブ側に
電極の開放部(接地電極の反対側)が来るよう、プラグ製造メーカーとネジの切り出し位置を
打ち合わせするだけでなく、自分たちも、プラグ穴のネジに対する切り出し角度を決めた。




と言う事で良い物がありました。



要するにこの方向がキャブ側と言う事です。



でもって現状把握・・・・キャブ側に向いたプラグは4気筒中ゼロでした。



シムを入れてこの通り、全て完了。



完了です。皆様も是非、ご確認を~

ご静聴有り難うございました。

Posted at 2014/04/25 19:20:10 | コメント(17) | トラックバック(0) | エンジン | 日記

プロフィール

「スタイルシート変更しました。」
何シテル?   04/16 08:13
FFD4649と申します。 宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
678 91011 12
131415161718 19
2021222324 2526
272829 30   

愛車一覧

AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
最終V8NAです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
通勤用の愛車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2021年9月4日に購入致しました。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
タジマコーポレーションのコンプリートカー360馬力です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation