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2017年08月20日 イイね!

2TGは更に進化・研究しております。

2TGは更に進化・研究しております。旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様。
残暑お見舞い申し上げます。
早速ですが、今年5月トレノにNEWエソジソを搭載し
その時に降ろしたエソジソを更に研究を~と構想し
JUNオー○さんに依頼をしていたヘッド加工が
完了しました。





今回の88260ヘッドの仕様変更点は、累計面研0.56㍉、バルブ突き出し量を、
亀さん推奨の41.8㍉を42.3㍉に変更しました~



ヘッド補記類&色々なカムでつ。



現行仕様はクロモリリテーナー・10000rpmバルブスプリング・軽量ロングリフター・
バルブスプリング段付きワッシャーでつ。



ビックバルブは再使用します。



使用パーツの変更はバルブガイドをIN・EX共青銅製にしました。



早速ヘッドガスケット抜け防止策、面出しを~



コンパウンドは細目を使用します。



CRCで程よい滑らかさにして~



ガラガラと数十分~



綺麗に面が出ました。



燃焼室はもう少し鏡面にして~



リテーナーはクロモリからチタンへ変更して~



バルブスプリング段付きワッシャーから1㍉ワッシャーへ変更します。



チタンリテーナーは見た目も良いでつね。



この辺は好みもございますが、小生は昔から青銅製のガイドが好きでつ。



青銅も見た目が良いでつ。



続いてバルブスプリングのセット荷重を測定します。
バルブ突き出し量42.3㍉に1㍉のスプリングワッシャーを使用しますのでセット長41.3㍉で
荷重を計測~IN3㎠



EXは2.8㎠



続いてシート当たり面を確認。



IN



EX

次回は、燃焼室容積測定から始めます。

ご拝聴有り難うございました。



Posted at 2017/08/20 14:29:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | TE47トレノ | 日記

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「@マア坊 さん、ごちそう様でした。」
何シテル?   07/28 06:02
FFD4649と申します。 宜しくお願い申し上げます。
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