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2016年10月30日 イイね!

『ナナマルカローラ中部ミーティング2016』に行って来ました。

『ナナマルカローラ中部ミーティング2016』に行って来ました。旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様。
今日は早朝より名古屋をめざして
『ナナマルカローラ中部ミーティング2016』に行って来ました。
早朝5時30分頃自宅をスタートして新和田峠経由中央道~
トヨタ博物館をめざして約4時間のドライブでつ。





途中のPAで朝食を取って~



TE47でつがエントリーして~
絶滅危惧種に厚い視線を浴びまして~



TE71系をこれだけ拝見出来るのは、ここだけでしょうね。



ナナマルカローラ保存会はレベルが高いでつ。



珍しいTE71トレノでつ。



解りますか?4AGの4スロを2TGEUにスワップして尚且つニッサンのデスビでつ。



こちらも4AGの4スロに同時点火システムでつ。



このカロバンは4AG搭載~



このTE71は何とアルテッツァのエソジソにTURBOでつ~



今や奇跡に近いTE51レビン2台!



マークⅡGSSでつ。



だめ押しでセレステ&C30ローレルでつ。



博物館の中も拝見して~



いいなぁカリーナ。



帰りは中央道ガベちゃんコーナーを~



ほ~ら



魔のガベちゃんコーナーでつ。

『ナナマルカローラ中部ミーティング2016』主催者の皆様、みん友の皆様。
本日は大変お世話になり、ありがとうございました。
来年も是非!お伺い申し上げます。

ご静聴有り難うございました。
Posted at 2016/10/30 16:05:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年10月29日 イイね!

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様。
大変ご無沙汰しております。
先週は噂のSさんベレットが緊急オペに来まして~
その他、色々と作業を致しましたのでご報告申し上げます。






ここ数ヶ月で6.7㌅デフは5コ組立ました~。
お陰様?でトレノのスベアLSDが3コになりました~因みにファイナル4.1が2コと4.3が1コでつ。



2TGオブジェ88222が1機88260も1機88220ブロック1機と大人買いは相変わらずでつ。



でもって、SさんBタイプ顔ベレットのでつがエソジソからジャスコ(異音)がするとの事で~



確かにタペット音が不規則?ですのでバルブクリアランス測定をすると3番INだけ異常値です。



カムを外してリフターを外すと????シムが外れておりまつ。



決定的な原因が不明ですがリフターのシム接地面が良くないのでスペアG161Wのリフターと交換します。



続いてフロントディスクからオイル漏れが発生しているとの事ですので小生のスペアディスクを
オーバホールして譲る事にしましょう。
小生ノベレットはMK63を使用しておりますので純正は不要でつ。



ベレットGTRのディスクは、ご覧のように2ポット対向ピストンです。



どんどん分解して~



ピストンの錆び部分を磨いて~



シリンダー側は綺麗でつ。



リムーバーで汚れを落として~



綺麗になりました~



ゴムリングを取り付けて~



こんな感じに~



ピストン挿入して~



パイプは以前に愛媛県今治市のKさんから頂いた新品を使用しましょう。
Kさん、有効活用させて頂きます。



こんな感じで~完成。

明日は、トヨタ博物館に№2駐車場にトレノでイベント参加致します。

ご静聴有り難うございました。


Posted at 2016/10/29 16:19:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年10月04日 イイね!

車高調製作&取り付け致しました~

車高調製作&取り付け致しました~旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様。
台風接近!!お気を付けてください。
でもって先月、ヤフオクでAE86のN2仕様
ビルシュタイン倒立をゲットしたので
早速、取り付けと思いきや・・・・TE47には
ポン付け不可でした~。





これがブツ(倒立式)でつが~念のためストラットタワーバーと合わせようと~



何だか行けそうな気がする♪♪(^^)



(T_T)出ました~トヨタ得意の微妙に合わな~い。



#22さんにご教授頂くと『60°交わして穴を空ければ良いよ~』と言われましたが・・・・
このアッパーマウントご覧の通りキャスター角が付いておりまつ。



と言う事で180°交わして穴開け&タップ立て開始~



ボルトもAE86は8✕1.25㍉に対しTE47は10✕1.25㍉ピッチでつ。



アッパーマウントの裏側からアップセット『7マーク』ボルトを入れて~



はい!TE47用倒立ストラットの出来上がり~
これで少しは、剛性も良くなるでしょう。



TE47既存は、アッパーマウントTE47でストラットがAE86仕様でつ。
サスはRSRでショックはトキコ調整式でつ。



後付けのネガティブキャンバーはそのまま使用します。



良い感じでつ。



アッパーマウントもピッタリと~付きました。



最後にサイドスリップ計測~トーイン1.5でつので調整しました~。



試乗した感じは・・・・硬!

ご静聴ありがとうございました。
Posted at 2016/10/04 13:52:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | TE47トレノ | 日記

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「@kattu22 さん、ありがとうございます。」
何シテル?   05/13 07:11
FFD4649と申します。 宜しくお願い申し上げます。
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