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FFD4649のブログ一覧

2018年01月27日 イイね!

タコ足を加工しました〜

タコ足を加工しました〜旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様!
日本列島が冷蔵庫の風情でつ。
今週は1週間プライベートの用事で札幌市に
おりました。
でもって、アイドラアームを交換致しましたので
タコ足の加工を致しました。




そもそもTE47専用のタコ足が市販されていないので小生の場合、TE27用をワンオフ加工しております。
その為、アイドラアームを交換する際には加工が必要ですが、
アイドラアームの加工にも限界がありますので今回はタコ足を加工致しました。



アイドラアームは若干研磨致しましたが微妙に干渉しております。



今回はバーナーで炙って干渉部分を凹ませます。



こんな感じで完了でつ。



仕上げは、コンパウンドで磨いて完成でう。



序でに強制ブロアーのファンネル&ネットを装着致しました。

ご拝聴ありがとうございました。
Posted at 2018/01/27 15:53:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | TE47トレノ | 日記
2018年01月10日 イイね!

良い時代でつ。

良い時代でつ。旧車オーナーの皆様ぬ並びに旧車ファンの皆様!
1980年代のダートトライアル風景でつ。
この頃のC-Ⅱ改造クラスは2TGから4AGへの
世代交代でつ。
何れも乾いた言い音色でつ。





ご拝聴有り難うございます。
Posted at 2018/01/10 06:48:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年01月08日 イイね!

88261ヘッド救済

88261ヘッド救済旧車オーナーの皆様‼️並びに旧車ファンの皆様‼️
謹賀新年
本年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
でもって、ちょうど1年前のニューイヤーミーティングの
フリマーで購入した希少88261ヘッドですが…
4番燃焼室が異物混入によるキズがあり再使用を出来る様に
修正致します。




先ずは、ゴム砥石#80、180、400、800とコンパウンドで修正致します。



前回、定盤でヘッド面をさっとあたりましたが若干の歪み程度でしたのでヘッド自体は問題無しです。


これはゴム砥石#180で研磨したところです。


この様に燃焼室の傷が…多分、プラグホールから異物混入の果てと推測致します。


ゴム砥石#800で全体的に研磨した画でつ。


仕上げはピカール〜メタルコンパウンドで仕上げて行きます。


良い感じのなって来ました。
最終的には、燃焼室容積を計測して使用可能に致します。


メタルコンパウンドで最終仕上げの画


燃焼室はほぼ完成でつ。



次に、各ネジ穴にタップを立てます。
この部分が88220〜88222はボルト経が8㍉で88260から10㍉になり88261はボルト部分がこの様に
補強されております。


因みに88260はご覧の様に補強が甘いです。



プラグホールもタップを当てて〜


続いてインテーク側のウオータージャケットをJBウエルドで埋めます。


アルミ板を用意して〜


この四角いウオータージャケットはメリット無しですので〜


アルミ板で蓋をして〜


JBウエルドで〜


こんな感じで〜
次回もUPしま〜す。
ご拝聴ありがとうございました。
Posted at 2018/01/08 16:18:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | エンジン | 日記

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「@kattu22 さん、ありがとうございます。」
何シテル?   05/13 07:11
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