• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FFD4649のブログ一覧

2018年12月22日 イイね!

セルモーター改造しました。

セルモーター改造しました。旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様!
大変ご無沙汰しております。
最近、多忙につきブロブがご無沙汰状態でした。
でもって、最近トレノのセルモーターが接触不良を
稀に起きますので先日、スペアのセルモーターと
交換致しましたがセルモーターのパワー不足で
再度交換用のセルモーターを製作致しました。






2TG用のリダクションスターターは大きく3種類あると小生は判断しております。
先ずは、ボルトの間隔が115ミリと約78ミリの2種類で78ミリは主にTE51系の2TGEUで見受けられます。
また、115ミリでも両ネジ山タイプと片ネジ山タイプに分かれております。
小生のTE47は115ミリ片ネジ山タイプです。



これは両ネジ山タイプです。



これは片ネジ山タイプです。



また、ご覧の様にスターター線の取付け方向も異なる場合もあります。


でもって、両ネジタイプのスターターに片ネジタイプのハウジングを交換します。



この片ネジタイプは持病の稀に接触不良がありますので後日検証致します。



組み立て時には、ネジロックをして〜


キッチリ締め付けて〜



完成です。


動作確認をして〜



取付時には熱対策を行なって〜



完了でつ。

ご拝聴ありがとうございました。

Posted at 2018/12/22 09:32:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | TE47トレノ | 日記

プロフィール

「@マア坊 さん、ごちそう様でした。」
何シテル?   07/28 06:02
FFD4649と申します。 宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
最終V8NAです。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2014.8.31購入。憧れの一台
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
1971年式GTRです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
普段乗り機械遺産
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.