• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MMC山本のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

2013年をふり返ってみました。

2013年をふり返ってみました。今日で2013年もオシマイになります。
…と言う事で自分の中での2013年をふり返ってみました。

1月のできごと。

「年越し寒波」の影響で大雪となり、元日の未明から家族総出で雪かき。

正月2日に中学校時代の同級生達と同級会…の予定が、中学校時代の2コ上の学年の先輩達との「異種格闘技戦(笑)」と称する大規模な飲み会になる。

父親のパジェロ・イオ(3ドア)のフロアパネルがサビて大穴が空き、浸水騒動。

行きつけのガソスタの2013年キャンペーンで、ウィンターワイパー一式を2013円(笑)で購入。

会社の方針転換の(悪)影響で2012年末から続く早朝出勤&休日出勤でくじける1歩手前まで追い詰められながらも、清酒製造技能士(2級)の国家試験の学科試験に挑む。

2月のできごと。

昨年に続いてT・ジョイ長岡へAKB48のドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY OF AKB48 No FLOWER WITHOUT RAIN~少女たちは涙の後に何を見る?~」を観に行って思いっ切り泣く。

チョコの奴隷騒動(笑)。バレンタインデーの10日前に、同じ会社の若い方の事務員のお姉さんから想定外のバレンタインチョコレートをフライングゲットする┐(T^T)┌

バレンタインデー当日の夜にコルトVRのオドメーターが77777kmに到達(笑)。

凍結路(アイスバーン)でスリップしてクラッシュする(T^T)

NMB48のアルバムCD「てっぺんとったんで!」がキッカケでNMB48にハマり始める。

父親のパジェロ・イオ(3ドア)が前述の浸水騒動から復活を果たす。

3月のできごと。

前述のチョコの奴隷騒動(笑)のお返し(3倍返しを強制される)で、2012年以上に市内のデパートや百貨店を奔走するε=┌(T^T)┘

2012年末から受験していた清酒製造技能士(2級)の実技試験、学科試験共にイッパツ合格を果たす\(^∀^)/ヤッタネ!!

MMC山本家の13回忌。

それまで履いていたコルトVRの夏タイヤ「ADVAN NEOVA AD08」がツルツルになって新しく夏タイヤを買うための資料でoptionを?年ぶりに買った事がキッカケで、再びoptionを毎月買う事になる。

4月のできごと。

コルトVRの夏タイヤがそれまで履いていた「ADVAN NEOVA AD08」から次世代モデルの「ADVAN NEOVA AD08R」にチェンジ。

コルトVRの12ヶ月点検。フロントブレーキキャリパーと、タイロッドエンドブーツに不具合が見つかる。

自分の日記「DOCUMENTARY OF MMC山本 STORY」を書き始めてから1周年を迎える。

コルトVRのオドメーターが80000kmに到達する。

前述の12ヶ月点検で見つかったコルトVRのフロントブレーキキャリパーと、タイロッドエンドブーツの不具合を修理する。

5月のできごと。

AKB48のファンつながりからのみん友さんから麻里子様の「激推しカーサイン」を譲って戴く。

3年ぶりにゴールデンウィークに家族で遠出する。

上越市内のガレージオフにてコルトVRのスペシャルグレードの限定ホイール(それも新品未使用の程度極上)を破格の4本30000円で購入(やったね!)。

AKB48のシングル選抜総選挙に2回目の投票に参加(笑)。

6月のできごと。

コルトVRの冬の間にクラッシュして傷めてしまった部分を鈑金修理。

AKB48のシングル選抜総選挙において麻里子様がまさかの「卒業宣言(!!)」ショックでやけ酒を飲んでしまう°・(ノД`)・°・

コルトVRのミッションオイル交換を行う。

コルトVRが購入から5年経過。

ケータイの充電機構が故障。そんな状況下にも関わらず、仕事上がり直後に新潟市までNMB48の東日本ライブツアーのグッズを買いに走る(笑)。

家の近所の三菱ディーラーにて現存するRALLI//ARTのステッカーを購入し、コルトVRのリアウィンドウに貼りつけ。

新潟市美術館へ「サザエさん展」を観に行く。

7月のできごと。

直江津祇園祭の和太鼓の技術を小さな子ども達に教える「山本塾」を開くか否かで葛藤しつつも、8期生の研究生(笑)を迎えて山本塾を開講する。

SKE48のリクエストアワーセットリストの曲投票に初参加。同時に、矢方美紀がSKE48の3推しとなる(笑)。

コルトVRのスパークプラグ交換と同時にヘッドカバーからのオイル漏れが見つかり、オイルシールも一式全交換する。

ハセ・プロの「マジカルハンドルジャケット・ネオ」をコルトVRに取り付ける。

22日の劇場公演をもって、麻里子様がAKB48を卒業する(T_T)(T^T)(T-T)

走り屋の青春を描いたマンガ「頭文字D」が完結する°・(ノ∀`)・°・

?年ぶりに父子で直江津祇園祭に参戦する。

8月のできごと。

テレビドラマ「斎藤さん2」や「ショムニ 2013」がキッカケで、AKB48グループとは別に桐谷美玲や、本田翼のファンを始める(笑)。

盆休み直前に右足を捻挫する(T^T)

家族旅行で軽井沢へ行く。

麻里子様が卒業した後のAKB48の推しメンを決めるので悩みまくる(大笑)。最終的には2推しだった中田ちさとが1推しに昇格した事で決着がつく(笑)。

9月のできごと。

1泊2日の行程で行われた会社の説明会で部署のみんなをコルトVRで送迎する運転手役になる。

弟が初代ライフから、現行型のワゴンRに乗り換える。

コルトVRのエンジンオイルをオートバックスのキャンペーンを使ってBPのバービス・ストラーダ(100%化学合成の5W-40)に交換する。

町内の秋祭りや、直江津地区の運動会で、自分が住んでる町内の小さな子ども達のお世話係や、先導係になると同時に、子ども会のPTAの(若い)お母さん達の相談役として大活躍(?)する。

10月のできごと。

父親が会社からもらってきたド風邪が感染(うつ)り、1ヶ月以上苦しむ。

CoCo壱番屋×SKE48のキャンペーンにハマる(笑)。

誕生日の3日ほど前にコルトVRのオドメーターが8のゾロ目に到達する。

28歳の誕生日を迎える。

11月のできごと。

コルトVRのオドメーターが90000kmに到達する。

SKE48のシングルCD「賛成カワイイ!」を購入した上から長岡市にある新潟県立近代美術館へ「廣野秀明特撮博物館~ミニチュアで見る昭和平成の技~」を観に行く。

仕事中に身体に電撃が走る。診断の結果は「ギックリ腰の1歩手前」でした(滝汗)。

12月のできごと。

J-MAXシアターに映画「すべては君に逢えたから」を観に行く。それもお1人で(笑)。

父親の代役で参加した町内の忘年会で、仕事で日本酒を作っているにも関わらず、調子に乗りすぎて日本酒を飲みすぎて悪酔いしてしまう(反省)。

コルトVRのタイミングベルト一式と、シフトノブ&ブーツを交換する。

2012年に続いて、AKB48新聞をフルコンプリート(笑)!!

クリスマス・イブに想定外の仕事休み。

クリスマス当日の夜に仕事が終わってから、家の近所のイトーヨーカドーへ買い物に行ったら駐車場にて発生した交通事故の目撃者となってしまった事から、(クリスマスの夜に発生した)交通事故の後始末を手伝ったり人助けする。

AKB48のリクエストアワーセットリストの曲投票に2回目の参加(笑)。





そして本日、大晦日に今年1年の自分の身の周りで起きた出来事をふり返りながら日記を書きつつNHKの紅白歌合戦を観ていたら…AKB48の大島優子が、このタイミングでまさかの「AKB48卒業宣言(!!!)」。
聞いてないよォ~°・(ノД`)・°・
2013年もあと少しでオシマイだっていうのに、トンでもない「大ドンデン返し(!!)」を喰らってしまいました。うおおお~ん°・(ノД`)・°・
本当にAKB48グループ、来年はどうなってしまうんでしょ~か!?










…と、落ち込んだ状態で新年を迎えるのもアレなので、気持ちを切り替えてコルトVRの現状と、来年のMMC山本の小さな目標(みたいなもの)を書いてみようかなと思います。
コルトVRですが、今日の段階でオドメーターが92181kmまで到達しました。

1年落ちで、オドメーター1381kmと言う新車に近い状態でMMC山本家へ来てから約5年半で90000kmオーバー…う~ん、やっぱり走り過ぎだな(汗)。
2014年の春先には3回目の車検が待ち構えていますが、おそらくその頃になったらオドメーターは100000kmの大台に乗っているんだろうと思います。
つい先日、タイミングベルト一式全交換の「一大イベント(笑)」まで済ませたコルトVR…1日でも長く、長く乗っていられるように今まで以上に維持りに力を入れて行きたいなと思っています(もちろん、それと並行して、弄りもしますよ~)。
こんな感じで自分なりに2013年を駆け足でふり返りましたが、2013年は2012年の時の1000倍は充実しており、良い1年だったと感じています。
これも自分の日記「DOCUMENTARY OF MMC山本 STORY」を読んで下さった方々のおかげであると思います。
今年1年間、自分の他愛ない日々の記録を書き綴った「DOCUMENTARY OF MMC山本 STORY」を読んで下さいました方々には、本当に心の底から感謝、感激、雨あられ(笑)と言う気持ちでありますm(_ _)m
来年…2014年も「DOCUMENTARY OF MMC山本 STORY」を書き続けて、少しずつではありますが、いま以上に密度が濃い内容の日記を書き続けて行きたいなと思っていますので、引き続き応援よろしくお願い致しますm(_ _)m
それでは、良いお年を~\(^^)/
Posted at 2013/12/31 23:48:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | まとめ | 日記
2013年12月30日 イイね!

やっと終わったぁ~ …(-_-)zzz

自分の酒蔵は今日が仕事納め。
この1年間は仕事の上で本当にいろんな出来事があったと思う。
実際、仕事納めだった今日も午前中にビン詰めラインの現場で機械がトラブって、復旧させるために自分も応援に入って、機械の部品を取り外すのに男3人がかりで機械の本体を上から押さえ込んだ上からパイプレンチ×2本で機械の部品をこじって外したんだよなぁ~(汗)。
そんでもって、ビン詰めラインをはじめとした他の部署は午前上がりだったのですが、自分が仕事している部署はしっかり1日仕事。
本気の大マジで疲れた~。
昨日は晩酌しなかったので、今宵は昨日の分までシッカリ酒飲んで(笑)、レコード大賞でAKB48観て、たっぷり寝ますかな(-_-)zzz
Posted at 2013/12/30 18:16:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月29日 イイね!

コルトVRの年末の洗車(2回目)からのワックスがけ&年越し点検(^・^)

コルトVRの年末の洗車(2回目)からのワックスがけ&年越し点検(^・^)今日の新潟県は天気予報では雪が強く降る…ハズが、時折雪がチラついたもののすぐに止んで、1日晴れてました。
自分は年内最後の日曜日休みだったのですが、外の天気を見ていたら、ゆうべ会社の近所のJAのガソスタで撥水洗車をかけたばかりだったのですが、年末だし、天気予報が見事に「ハズれた」ワケだし、これはチャンス(!!)やるならとことんまでやったろうじゃん(^-')b
…てなワケで、古い作業服に着替えていつもの駐車場から家の車庫までコルトVRを持って来て、手洗い洗車&ワックスがけを敢行(笑)!!
同時にコルトVRの年越し点検も行ったのですが、オイル系と冷却水りは異常なしだったのですが唯一、窓のウォッシャー液が減り気味だったので、家の近所のドラッグトップス(薬局)にて2リッターのウォッシャー液のボトルを買って来て、補充したのですが…半分以上ウォッシャー液が入っちまったよ(汗)。

コルトVRの洗車(2回目)からのワックスがけ&年越し点検を終えて、駐車場にコルトVRを動かそうとしたら、近所の小学生の子ども達数人が「MMC山本のオッちゃ~ん、草野球の相手して~」とやって来たので、コルトVRのトランクから高校野球時代に使っていたグローブを取り出して、作業服(シャツ)の袖口まくって(笑)、家のとなりにある空き地へ行き、小学生の子ども達に混ざって草野球をする事に。

※上の写真は子ども達との草野球をイメージしたものです。

家のとなりにある空き地は6~7年ほど前まで建っていた上越総合病院(現在は上越のイオンの近くへ移転)の跡地で、現在は福祉施設が2棟建っているのですが、それでも子ども達が草野球や、サッカー、バドミントンをして遊ぶには充分な広さがあったり。
時々、オキドキ(笑)今日のように子ども達から「一緒に遊んで~」とせがまれる事がありますが、本当に久々の草野球でした。
本当は明日が仕事納めなんだけど、この調子だとバキバキのビキビキ(笑)な筋肉痛になるのは必至。
果たして大丈夫なのか!?俺よ(ノ- -)ノ
Posted at 2013/12/29 20:52:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルトVR | 日記
2013年12月29日 イイね!

コルトVR、年の瀬の洗車&室内の大掃除からのお買い物(^^ゞ

コルトVR、年の瀬の洗車&室内の大掃除からのお買い物(^^ゞ昨日は仕事が終わった後に、会社の近所にあるJAのガソスタにてコルトVRの年の瀬の撥水洗車&室内の大掃除をしてもらう。
予定としては30日に仕事納めの後に行おうと思っていたのですが、たまたま今日の仕事終わりに吹雪いていない晴れの時間帯に当たったので、2日前倒しで敢行~。

写真ではわかりにくいのですが、ボディー&室内がかなりキレイになりました。
コルトVRの年の瀬の洗車&室内の大掃除が終わったのち、TSUTAYAへ行き、AKB48グレープの2014年のカレンダーを購入しました\(^^)/
今回、AKB48グループのカレンダーにしようか、桐谷美玲のカレンダーにしようか最後の最後まで悩みましたが2014年もAKB48グループのカレンダーでガンバって行こうと思います(^^ゞ
Posted at 2013/12/29 04:08:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月27日 イイね!

遅くなりましたが…AKB48リクエストアワーセットリスト ベスト200 2014楽曲投票のご報告。

遅くなりましたが…AKB48リクエストアワーセットリスト ベスト200 2014楽曲投票のご報告。大変遅くなりましたが…
AKB48の最新シングルCD「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」の中に同封されている「AKB48リクエストアワーセットリスト ベスト200 2014楽曲投票券」から来年の年明けに行われる「AKB48リクエストアワーセットリスト ベスト200 2014」の楽曲投票を行いました。
昨年末、「AKB48リクエストアワーセットリスト ベスト200 2013」の楽曲投票の際にはAKB48の「フライングゲット」で投票したのですが、今年も「フライングゲット」に投票しました。
果たして結果はど~なるのかな!?楽しみだなぁ\(^^)/
話は変わりまして…
先の日記に書くのを忘れてしまったのですが、ミュージックステーション スーパーライブ2013に出てたメガネをかけてる松井珠理奈がめっちゃめちゃ可愛かったぞ~!!
コレが俗に言う「メガネっ娘萌え」ってヤツか(大笑)!?
Posted at 2013/12/27 22:26:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これが本当の意味での“おひとりさま天国”ってやつなのかもしれないな(笑)。」
何シテル?   04/13 19:23
どうもどうも!国産車・外国車問わず世の中には、たくさんのクルマのメーカーがあるのですが、物心ついた頃から自分の家に三菱のクルマがあり、それがキッカケで18歳の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
これまでMMC山本と共に、二人三脚で10年、164000kmにわたる「コルトVRライフ」 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation