お世話になっているショップに新車が入庫してました。
スーパーチャージャー積んでるモデルで、先行して発売されていた240Rとほとんど変わらないそうです。
何のための世界限定50台だったんだ?>240R
まあ、市場調査目的で餌を撒いたんでしょうけど。
最近ではエクシージSとか(こっちはデチューンされて出力はちょっと抑えてあるらしい)が600万円台で発表されたこともあって、より一層プレミアムなエクシージ(900万円クラス)を入手された方にはうれしくない状況になってますね。最近の流れはにわかロータスファンの私にも疑問いっぱいです。
購買力が高い層を敵に回すような売り方 ⇒ プレミアムモデルが「記念モデル」の意味しか持ってないのでは?
どんどん重く&出力向上していくエクシージ ⇒ エスプリで懲りてないのかなぁ。それとも私だけが失敗だと思ってて、世間的に成功だったのか?
ヨーロッパSとの被り ⇒ サーキットユースかGTかと考えると被らないけど、公道使用上は思いっきり被る気がする
・・・いいのか?ロータス。
あと、今年の6月あたりでローバーKユニットが積まれたエリーゼは製造終了となるようで(未確定情報)、いよいよスタンダードモデルの変革期が到来しそうです。
まあ、1ZZなんだろうけどなー。
Posted at 2006/04/03 00:42:15 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ仕様 | 日記