2021年09月15日
前回のセンサー発注から10日が過ぎ(部品7日程、塗装3日と言われていた為)進捗を確認の所、納品が18日予定、それから塗装3日の後、システムを再起動し22日~24日が納車との事…(`_`)ノ゛
前回の話では、7日間で納品予定が15日も要しているのはセンサーを本国からでも送付してるからなのでしょうか…┐(´~`;)┌
コロナの影響でしょうか…
もはや理由を聞く気にもなれませんでした(-ε´-。)
…私、クレーマーかな~(^^;)
しかし、お互いの言い分はあれどディーラーは慎重に見つけなきゃな。
勿論、同じディーラーでも担当者で雲泥の差もあるのでしょうが…
Posted at 2021/09/15 14:40:11 | |
トラックバック(0) |
Cayman | クルマ
2021年09月07日
あれから、ディーラーからは全く連絡がなく、金曜日に仕事で横浜に出る機会があり時間も取れたので寄ったところ
D担当者:前後センサーを昨日(木曜)に発注した
納期に1週間程度かかる。
その後、無塗装の為塗装した後取付、エラーの確認を行う
との事。
私、いきなり前後同時にセンサーが故障するとは考えられず、接続などの問題ではないのか?
D担当者:すいません…
結局、センサー交換の意向は変わらないようなので10日以上は確定でしょう。
トラブル発生から17日経過…
勿論、預けた所、症状が出ないなどの「あるある」は理解できます。
しかし、担当者の言い方・言い回しにより回避できる感情もあると思いますがあまりに機械的で…(。’A`)
今現在は感染対策としては車両での移動が一番リスクが少ないと考えており、仕事でも遠距離でもなるべく車を使いますが、NCはどちらかというとサーキットスペックの足回りで固く、バケットもフルなので300km以上の移動は厳しいです(年のせいです)。
これは車両を考えるべくcoming soonかなと考えておりますヾ(´ω`)ノ
Posted at 2021/09/07 08:44:59 | |
トラックバック(0) |
Cayman | 日記
2021年08月29日
先日の故障の後日談ですが…
無事、積載車にてディーラーに到着(^^)
サービスが症状を確認のところ、「エアコンも含めて症状はない」
との事でした…
エラーログには一度だけ「通信エラー」が確認出来たとの事_:(´ཀ`」 ∠):
テストドライブでも出ないとの事でお蔵入りですかね 笑
Posted at 2021/08/29 09:51:35 | |
トラックバック(0) |
Cayman | 日記
2021年08月27日
ついこないだですが…
朝、普通に車に乗車した所
「センサーエラー」の表示(‘・_・`)
まぁ、センサー部分が虫か何かで汚れたかな… 程度に考え普通に発進したのですが、エアコンも表示はされているも冷風は出ておらず、更に「システムエラー」と表示され、メーター関連が0のまま、ナビも再起動などの状態になりエンジン・パワステに関しては通常通りでしたので一度エンジンをかけ直せば戻るかな…
と考え、PAにて再始動してみました(センサー部分も軽くふいてみた)が変わらず…
やもなく、自宅に戻り営業担当に連絡するもつながらず、購入先のサービスへ連絡
私:今日普通に乗ったらセンサーエラーに始まり…と上の内容を説明
サービス:最短で9月2日となります。持ち込み下さい。
私:エアコンだけでも何とかなりませんか?暑い中300Km以上運転するのは抵抗があります。
サービス:少しお待ちください…
それでは8月27日17時に持参して下さい。
私:いや…エアコンだけでも何かリセットなど方法はありませんか?
サービス:27日はエアコンだけの修理となります。その他のエラーは9月2日になります。
私:メーターが動いてないのに運転し続けろと?
サービス:・・・
私:同メーカー最寄りの仙台等に出してはダメでしょうか?
サービス:・・・
私:それでは8月27日17時にお願いします。
サービス:かしこまりました
その後営業から連絡があり同じように仙台に出しても良いか確認の所
「仙台で修理依頼すると私に請求されるかも知れない」との事。
中古ですが保証期間であり、前の週に雨の中高速を走ったので、CPU系かなと思いますが…
あまりに会話が成立しない事や積載などのアドバイスもなくただ「持ってこい」の姿勢に正直かなり不信感を持ちました(´ー`A;)
多分エアコンもODB2などで接続し解除しないと再起動しないものと思われますが、出来る・出来ないの返事も貰えず… 心が折れました(ノ’A`*)
知り合いに頼み積載を依頼しましたが、こんなものでしょうかね~(´Д`υ)
いくら車が良くても100%の物などあり得ませんし、定期的にメンテナンスも必要で、ディーラーとのコミュニケーションは必須と考えます。
よって、極力誠意をもって会話したつもり(自分ではわからない焦りもあるでしょうし)ですが…
外車に国産のディーラー並の対応を求めるつもりもありませんが(外車ディーラー批判ではありません)お店とのコミュニケーション無くして快適な車ライフはないかな~…
Posted at 2021/08/27 10:38:01 | |
トラックバック(0) |
Cayman | 日記