• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月16日

京の都で平成最後の桜を見てきたお話

京の都で平成最後の桜を見てきたお話 もう桜も終わり(東海)だし自分の記録用の日記なので
簡潔にするつもりでしたが
割と長くなってしまいました。
最初のほうは簡潔だったのがわかると思いますw

4/6(土)・4/7(日)は平成最後の花見(?)をするべく
京都へ。
途中の大和八木で乗り換えて京都駅に到着、
桜の時期だけあって混んでいます(^^;


四条大橋。ここで京グルメをつまむのも良さげ!


南座ってこんな目立つところにあったとは…


初めての八坂神社(^-^)



↑何気にお気に入りの写真。御朱印待ちに撮ってみました!



八坂神社を堪能?したあとは隣接する円山公園にて


こんな


感じで


“平成最後の桜”を愛でる事ができました!


学生サークルや会社の歓迎会でリア充ばかりの中を
今年27歳になる男一人で歩くなんて拷問以外の何者でもない


アクセラで乗り付けたかった。。。

まあリア充スポットに一人で突撃するのは慣れているので
実際は割りと平然と桜を眺めてきましたよ(^^)
八坂神社も含めもう少しゆっくり回れれば良かったなぁ。

時間がなくて悔しいですが知恩院を横目に
次の目的地である平安神宮へ歩きます。

岡崎公園ではフリーマーケットや色々な企業の出展があり
パンツスーツの似合いすぎる超絶美人お姉さんとお話する事案が発生。
一目で好きになり、一言話して大好きになりましたわー。
それでも連絡先を聞いたりできないのが安定の私です。
“一期一会”という言葉を念頭に置いているけど
あのお姉さんはまた会いたいなぁ…

そんな事もありつつ平安神宮に向かいます。

いつ見ても優美な拝殿、いいですねー(о´∀`о)
参拝して、せっかくなので神苑の特別公開も別料金ですが
観覧する事に!

噂に聞いていた日本最古の電車









ここも枝下桜がいい感じでした。
中◯人が多く騒がしかったですが普段は公開していない神苑を
自由に歩く事ができて満足!

最後に御朱印を頂いてから八坂神社を後に。
岡崎公園で開催していた京都さくらよさこい2019
鈴鹿のチーム・「勝山組」のステージを見届けて



あーーードチャクソかっこ良かった!!


地下鉄に乗って今出川まで移動し
夕食に考えていた、むしろこれの為に京都へ来たと言っても過言ではない
「麺家あくた川」へ。4年ぶりくらいです。


って簡単に書きましたが店内は8席カウンターのみな上
同志社大学の学生御用達のため

外で1時間半、着席して20分待ちました。
家系なんですがめちゃくちゃ美味しい美味しい…
何がなのか説明できないけどとにかく美味しいです(^^)
死ぬ前に好きなラーメン1杯だけ食べさせると言われたら迷わず選びます。

そして三重に帰るため京都駅へ。
もちろん京都タンブラーもお買い上げー!




駄菓子菓子!



特急券発売所に行くと
終電が終わっているという衝撃の事実が発生。
まだ21時すぎですよ。

あんな桜の見頃である日にホテルなど空いている訳もなく
バスでちょっと離れた快活CLUBへピットイン。

色々と(主にパンツスーツお姉さんとの会話)余韻に浸ったのでぶっちゃけほとんど寝ていませんw

そんな事もありましたがポジティブシンキングな私は開き直って
伏見稲荷大社へ行く事に。
朝は5時半に快活CLUBを出て、二条城の東大手門@徒歩40分を拝みに。


途中で夜凪さんのポスターを発見して嬉しくなる(о´∀`о)ノ

アクタージュ、ちゃんと知らんからまた読みたくなる。

まだ朝8時半という事もあり
伏見稲荷に行く前にちょっとネタで寄り道

寄り道というか完全に遠回りしましたけど何か?()

お布施も忘れずにwwww


濠川の桜並木を眺めながら高いコーヒーを飲んだかは想像にお任せします(笑)







そして伏見稲荷駅で降り念願の伏見稲荷大社!!!







美しすぎて何十枚撮ったか分からない(笑)

夢にまで視た千本鳥居!!





神秘的この上ない美しさ。。。実際に行かないとわかりませんよ(* ̄ー ̄)

ただ、これが写真やブログで見る以上にアップダウンが激しく
本当に1000本あるのか数える余裕などなかったけど
運動不足に加えて寝不足の身体に鞭打って頂上まで登りきりました!

山頂の休憩処、仁志むら亭
きな粉とバニラのミックスソフトを頂きますー(^-^)/


一息ついたらゆっくりする暇もなく下りていき…
“VERMILION”というカフェに思わず寄り道




寄った理由

まおんちゃんの2016年発売シングル曲と同じ名前!!
お洒落なお店の雰囲気に触発されてか
ちょっと気取って苦手なコールドブリューの
アイスコーヒー頼むヤツ。

戻ってきました。

御守りと御朱印を頂き、狐の神様にまた来るよと約束し
京都駅へ戻り特急券を予約。
時間があるので昼食をどこかで食べようと迷いつつ(嘘

2日連続の麺活ですが気にしない
普段ゆっくり京都駅を歩く機会がないので
京都駅ビル拉麺小路から「東池袋大勝軒」
東京ラーメンとライス(  ̄▽ ̄)
魚介系と醤油を合わせたスープが絶品。
家系のような濃厚さはないけど中華そば程のあっさりでもなく
個人的にお気に入りの味でした!
家系も中華そばも好きですけどね


乗り換えありで16時すぎに家に帰ってきました。

日帰り花見のはずがまさかの1泊2日になり
結果的には充実したものとなりました。
いくら近いとはいえ歴史と文化の都を本気で楽しむは
2、3日は必要ですねー!
また行けなかった所も含め京都へふらっと出かけようと思います(*^ー^)ノ♪
ブログ一覧 | お出掛け | 旅行/地域
Posted at 2019/04/17 06:09:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

愛車レムにありがとうございます^_^
kamasadaさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@雪乃7150さん 純正エアロを装着するだけでも違いますね(^^)私が見て分かったのは後期のMT車でサンルーフ無し、という事でした!」
何シテル?   04/25 21:57
セダンとオープンカーが好きなラグセラと申します。 陰謀論とされるのは本当の事だと思う愛国者です。 ツイッターの代わりみたいにしてますんで 陰謀論みたいな事...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Bee☆R BR-ROM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/20 21:30:39
メッキドアハンドルカバー取り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 23:24:22
ルームランプ増設&スイッチ連動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 12:18:53

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
ダイハツ ミライース LA300S "コロナは茶番号" 660 X(2WD)スマートア ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
◆トヨタ マークX GRX130 250S(平成30年式) ホワイトパールクリスタルシャ ...
その他 カメラ SONY α6600 (その他 カメラ)
2023.6/10納品 2023.6/11使用開始 カメラのSNSとか登録しようと思 ...
その他 自転車 その他 自転車
前の愛車紹介を消してしまい 公共交通機関と統合していたので改めて登録。 ただのシティサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation