• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月31日

「50Years of 911 Fuji」 2013.10.29(Tue) その日に立ち会えた!

「50Years of 911 Fuji」 言ってしまえば、富士スピードウェイに911が
集まって、パレードランをした。ただそれだけの日。

けどその為に、月末の平日にもかかわらず、しかも大雨の中、250台もの
ということは250人もの911オーナーが富士に集まったわけですよね。

いやなんとも素晴らしいじゃないですか!
だってもぅ100周年には立ち会えるかどうかも分からないんですもの。

10月29日、富士スピードウェイで911の50周年を皆さんと一緒に
お祝いできたことを誇らしく思いますヽ(;▽;)ノ


と、いうわけでダイジェストで行きましょう!

まず、名古屋出発組はワタクシの声掛けに賛同して頂いた
奇特な(?)皆さんと一緒に、朝の6時、東名 赤塚PAを出発
一路、新東名の藤枝PAを目指しました。




この頃はまだ雨もポツポツくらいで、割といいペースで富士を目指して
いたのですが・・・

そこから次の合流ポイント、御殿場ICに近づくほどに雨足も激しくなってまいります・・・
「雨って昼からじゃなかったの~?」とボヤきつつ、東組との合流ポイントに
到着です。





ここで、うるしっちさん、MORIZOさんと合流、さらに途中で彼ら快さん
tomo_rsさんとも合流し、富士スピードウェイを目指しますが、まぁとにかく
けっこうな雨です・・・



そして、いよいよ富士スピードウェイに到着。東ゲートより
入場です。



9時頃に入場出来たのですが、もぅすでにかなりの数の911が雨の中集まっていました。
ここで、前日入りでしかも会場へも1番乗り!の930bakaアニキとも合流できました!
さすが熱い漢、930bakaアニキ、有言実行ですね~。実はスペシャルエンジンが悪天候
からか、気圧のせいからか、かなりグズってヒヤヒヤの入場だったそうです。



そして、パレードラン対象者へのブリーフィング。富士のホームストレートが丸見えの
フロアで、実行委員長のモータージャーナリスト島下泰久氏の挨拶から始まり
諸注意が伝えられます。BBOCメンバーも神妙な面持ち(?)で説明を受けます





その後、各人の車に戻り、出走の合図を待ちます
(テンションが上がってきたモリゾー氏(笑))



いよいよ、出発!一旦、コース脇に集まって・・・









いよいよ待望のコースイン!



事前のアナウンスでは、コース上には降り立てないことになってましたが
なにせ、250台近くを整列させないといけないため、かなりの待ち時間が
発生し、その間は、あちこちで撮影大会が始まります!















そして、いよいよパレードランスタート!
もちろんパレードですからゆっくり走行ですが、初めての富士スピードウェイ
テレビではわからない路面の起伏なんかを楽しみながら、隊列は進みます。
とにかく、前も後ろも911だらけ、先頭はもちろん、最後尾もまったく見えません(笑)













あっという間のパレードも終了し、また朝の駐車場へ誘導され
イベントは終了。
世界中を旅しているミュージアムカーの記念撮影タイムです





イベント終了後は、お約束の温泉タイム。
うるしっちさんオススメの「時の栖 茶目湯殿」へ向かい食事と温泉を堪能します。
ここで、930乗りとしてはとっても嬉しいサプライズ。
あのブラックバード.さんが食事と温泉をご一緒してくださいました!
なんと言いますか、とっても気さくに接してくれるんですが、揺るぎない芯が一本
ドーンと通ってるような、そんな方です。色々と貴重なお話も聞けて
素晴らしい時間が過ごせました~



で、温泉を出て、本日はお開き。
ここで、関東組とお別れして、トーヨーさん、おかぶーさんと一緒に
帰路につきました。しかしまぁ帰路の長いこと、長いこと・・・
行きはテンション上がってますので、あっという間でしたが、帰りは
とてつもなく長く感じました。

しかしながら、対したトラブルもなく、皆さん自走で帰られたようなので
ホント良かったです。

当日、ご一緒して頂いた皆さん、ならびに運営スタッフの皆さん
ありがとうございました!
素晴らしい体験だったと思います。

後は、色んな媒体でレポートされるのを楽しみに待ってま~す(笑)
緑系の車はほとんどいなかったので、ウチのアマガエル君は
たぶん見つけやすいはず(爆)
ブログ一覧 | 911 | 日記
Posted at 2013/10/31 21:49:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2013年10月31日 22:33
お疲れさまでした、
天気は、残念でしたが
あの日あの場所に立てた事をポルシェ乗りとして幸運に思いました
帰りは、挨拶もままならぬまま早々に離脱してしまい失礼しました^^;

またあちらこちらでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年10月31日 22:47
キムヤスさん、こんばんは!

天候さえ良ければ、サイコーでしたね

私もキムヤスさんと同じ思いです。
ほんと、今この瞬間911オーナーで
なければ立ち会えなかった訳ですもんね!

帰りは雨足も激しくなって、皆さん
流れ解散的になっちゃったのは
ちょっと残念でしたね、じゃんけん大会も
無くなったみたいでしたし・・・

こちらこそ、またぜひ遊んでくださいませ~
2013年10月31日 22:40
う、悔しいですが今回は見送りました

赤レンガも参加されるようですが
本当に体調には気をつけてください!

コメントへの返答
2013年10月31日 22:51
ははは、ワタクシもこれで
911乗りとして箔がついた
ってもんでしょう(笑)

40周年とも60周年ともちょっと
重みが違う50周年に立ち会えたのは
素晴らしい体験でした!

100周年は・・・ムスコ君に
連れてきてもらうかな、生きてれば(笑)

体調はダメでした・・・
もともと、嫁さんが風邪ひいてて
それを貰いつつ、富士の冷たい雨で
トドメを刺したみたいですわ。

まぁそれも込みで、いい思い出です(´∀`)
2013年10月31日 23:06
はじめまして。
イイねからやってきました。

同じ場所で、ポルシェの50周年をお祝いできて感激です。
これも何かのご縁かな~と思います。

EPMには、私もエントリーしています。
当日お会い出来れば、嬉しいです。
宜しくお願いします。(^^)
コメントへの返答
2013年10月31日 23:50
カレラキッドさんこんばんは!

多分、何年後かに「あの時行った?」「行った、行った。雨ひどかったよね~」なんて会話が色んな所で交わされているんでしょうね(笑)
そんな歴史的な1日を共有出来たのは正にご縁だと思います。

赤レンガでもよろしくお願いしますね~(^_^)
2013年10月31日 23:06
お疲れ様でした!

体調悪かったんですね~~~雨の中大丈夫でしたでしょうか?

あのような天気でしたが、記念すべき50周年のイベントに参加できたことはホント良かったですよね(^^)

次はアカレンガで!
どこかで合流してBBOC軍団で入場したいですね~~~^^
コメントへの返答
2013年10月31日 23:56
いやぁ帰ってきた翌朝からダメでした~。
ようやくちょっと楽になってきたトコです(笑)

まぁソレはソレとして、50周年のアニバーサリーイヤーに25周年アニバーサリーに乗ってるなんて、よく考えたらサイコーじゃないですか!カッコ良すぎです(笑)

赤レンガ、せっかくなんで団体で入りたいですね、確かに。
誰か土地勘ある人、良い合流場所教えて下さいませ~
2013年10月31日 23:32
お疲れ様でした・・お会いでましたね。。
珍しいカラーリング930、、直ぐ分かりました・・内外装共いい感じの仕上がりで。。

今回生憎の雨の中にも関わらず、日本の熱いポルシェ乗りの皆さんとの共有の空間を・・
主役のナローの隊列は圧巻!オーナー皆さんの情熱が十分伝わってましたね。
他国のポルシェフリークにも、十分誇れる素晴らしい記念イベント・・!が、素直な感想です。

自身にとりましても、思い出深いポルシェヒストリーの一幕、、楽しく過ごせました。
雨の中、今回のイベントを支えた、関係スタッフ皆さんのホスピタリテイーには感謝です。

晴れてたら皆さんと一緒に写真撮りたかったんですが・・残念、お先に失礼しちゃいまして。。
今度は是非一緒に走りましょう・・930戦闘モードで、、(笑)

宜しくお願い致します。。

コメントへの返答
2013年11月1日 0:01
906くらぶさん、こんばんは!

ようやくお会い出来たんですが、あの雨だと、中々お話する時間も取れなくてちょっと心残りでしたね。

ナローの貴重なモデルも多数参加、しかも皆さん自走と・・・なんとも「ポルシェ愛」を感じずにはいられない1日でした。

機会あれば、今度はぜひ930だらけでツーリングなぞご一緒しましょう!

ありがとうございました!
2013年11月1日 0:01
お疲れ様でした!

ほんとにいい経験でした。会社を無理して休んで、雨の中強行して行った甲斐がありました。

内容は大したことはなかったけど、ポルシェ乗りとして貴重な共有時間を経験できたと感じます。

いろんな方々とお会いして、またブラックバード氏のような方とも親しくしていただいたのも感謝です。

ポルシェ乗りの熱さを感じて、この先もますますポルシェ乗りであり続けたいと確信しました。


またよろしくね! 風邪は治ったのかな?
コメントへの返答
2013年11月1日 0:18
おかぶーさん、お疲れさまでした~!

ポルシェ乗りの熱さを確かに感じた1日でしたね~。

昔、「モノより思い出」って名キャッチフレーズがありましたが、正にソレでしたね。最新もナローもオリジナル派もサーキット派も皆、911をお祝いするために色んな調整して集まった。そのコトに意義があったんですよね。何年後かムスコ君に語り継ぐ日が来るかと思うと楽しみです(笑)

ブラックバードさんとのコラボも凄い貴重な体験でしたね。それだけでも行った甲斐ありましたよ!

ブログもアップしたし、後はじっくり体治します(爆)
2013年11月1日 0:17
先日は、お世話になりました♪

ご一緒出来てよかったです!

ホント、雨でしたが参加して

大正解でしたね~(^o^)

ポルシェ乗りとしてイイ思いでになりました!

またお会い出来るの楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2013年11月1日 0:28
GT510さん、お疲れさまでした~。

930くらいになると、あの雨でも結構コワイです、高速が(笑)

しかし歴史的な瞬間に皆さんと立ち会えたのはホント良い思い出です。
雨の中、コワイ思いして行った甲斐があります(笑)

またぜひ遊んで下さいませ~
2013年11月1日 2:02
お疲れ様でした。

そして、GTカフェに続きお邪魔しちゃいましてすみませんでした。
富士でのイベントでは、ありとあらゆる911が揃いましたが、やっぱり930って最高だなと感じた一日でした。

雨さえ無かったらなー、、、、、

本当はイベント前にサーキット走行もしたかったのですが、あの雨じゃ自殺行為なので辞めました。

雨は酷かったけど、お食事と温泉は最高でした。
お初の方がほとんどでしたが、みなさん気さくで楽しい時間を過ごせました。

またご一緒させて下さいね。
コメントへの返答
2013年11月1日 12:35
降り続く雨の中、ほんとお疲れ様でした!

ナローから最新の991まで(何台か356も)
歴代の911がそろいましたが
私も、「やっぱり930ってチョイスは
良い線いってるな~」って再確認しました。

色々と911を巡り巡って、やっぱり
930に戻ってきたというのを良く聞きますが
わかるような気がします。

雨でブラックバード号のサーキット走行が
見れなかったのは残念でしたが、それは
また今度の機会にとっておくことにします(笑)

アフターについても色々とお付き合い頂き
ありがとうございました!貴重な話も聞けて
メンバーの皆さんも、とっても喜んでました!

また機会があれば、ぜひ一緒に
遊んでくださいませ~(^O^)/
2013年11月1日 2:26
先日は色々と有難う御座いました。

何から何までおんぶに抱っこ状態でとりあえず
行ってみるか!としか考えてなかったもので
色々と段取りを組んでもらって本当に感謝しています。

また機会があれば遊んでください~
コメントへの返答
2013年11月1日 12:36
964turboさん、こんにちは!

いやいや私なんざ、ちょっとお声掛け
させて頂いた程度なので、なんにも
してないんですよ、ホント。

こちらこそ、また機会あれば
遊んでくださいませ~

よろしくお願いします!
2013年11月1日 7:05
まいどです~( ^_^)

体調不良、雨の中、お疲れさんでした!
やはり、空冷ポルシェは、ええですね(*⌒▽⌒*)

あー、ワタシも、無理やりいけば、良かったなぁと、後悔ですわ(‥;) たとえ、会社の席が、なくなろうとも(@_@)

来年は、930の40周年ですから、BBOCで、鈴鹿を貸し切りイベントやるくらいの勢いで(^-^;)

あ、その前に、11月に、芦有で、プチ911 イベントですなぁ(*^_^*)

コメントへの返答
2013年11月1日 12:42
師匠、まいどです。

これはもぅ911乗りの「踏み絵」みたいな
イベントでしたよ、ホント(笑)

「あなた、仕事と911とどっちが大事なの?」
って愛機に聞かれているようなもんです!
(違うか?)

仕事より911を選んだ我々は
やっぱり「空冷重症患者」なのでしょうか(笑)

いやいや、普通の常識的なサラリーマン!
・・・だと思いたい(笑)

来年、930オンリーの
40周年記念イベント・・・
面白そうですね\(◎o◎)/!
2013年11月1日 8:08
恐らく911の告示日にはああ先の事とすっかり忘れており

改めてチェックして思い出したのが1週間前

実は拙蛙964はピットインちうでした。

3日前には「行きたいぞっ!」と気はフジへ向かうものの

仕事と車のあては未定・・・・だけど登録は23日ギリで申請(笑)

冷やし まーさんの呼掛けにも前日ぎりで参加申込みでした。


 後は感謝のみです。ご一緒頂けて無事に安全に楽しく過ごせました。

ありがとうございました。
コメントへの返答
2013年11月1日 12:43
vonvoyage32さん、お疲れ様でした~

なんと、そんなギリギリの参加だったんですね。
けど、行って良かったですよね!

歴史の1ページに名を刻んだんですもの(笑)

早く、色んな媒体でこのイベントが
出てこないかなぁ~
楽しみですね!

また機会があればぜひ遊んでください
よろしくお願いします!
2013年11月1日 9:26
お疲れ様でした。
まーさん、hommaさんのお誘いが無かったら
行けてなかったかも・・・・
お誘いはサイコーのプレゼントでした。ありがとー!(^^)/
島下さんのブログに「申込み間に合わなかったけど、行ってもイイですか?」
って書き込んでました。
主治医に乗っていけないならPORSCHEから降りるって
無理やり退院させてもらったんで
本当に行けてよかった。
コメントへの返答
2013年11月1日 12:47
かがっちさん、こんにちは~!

そんなギリギリの攻防があったとは
つゆ知らず!

確かに、今回は無理してでも行った甲斐
はあったと思います!
(イベント自体はとってもタンパクでしたが(笑))

あのノーマル車高も、いい語り草になると
思いますよ~(笑)

ウイング・フルバケとのアンバランスさが
かなり笑えましたが(曝)

また、機会あえば遊んでくださいね~
よろしくです!
2013年11月1日 19:31
お疲れ様でした!

おかげさまで、大変楽しく印象に残る一日となりました♪

お隣の市に住んでおりますので、何処かですれ違ったりするかもです^^

またお会いできることを楽しみにしております。
コメントへの返答
2013年11月1日 20:29
独星さん、お疲れ様でした~

ほんと、皆さんとご一緒できて
行きはスイスイ~っと楽しく行けたんですが
まぁ帰り道の長いこと長いこと(笑)

またぜひ遊んでくださいませ~
ありがとうございました(´∀`)
2013年11月1日 22:11
こんにちは、ハイな気分が文章からも写真からも伝わってきます。どうやって撮ったの?という写真もありますが…

私は、当日とその前後はちょうど手と目が離せない仕事があったので、やはり参加は無理でした。おそらく、次の大きな節目は、25年後の75周年かな、と思います。この時に自走で(もちろん自分で運転して)参加することを当面の目標にするつもりです。その時はぜひご一緒しましょう!
コメントへの返答
2013年11月1日 23:01
明石さん、こんばんは~

当日より、何日か経ったほうが
ジワジワ来る感じですね~

いや、なかなか熱いですよ、日本の
911乗りの皆さん!

ほんと素晴らしい瞬間を
共有できました。

75周年、ぜひ一緒に目指しましょう!

プロフィール

「一部の熱烈なファン(?)の方々の希望によりBBOC Tシャツ&ポロを再販致します。募集期間は5月一杯です。詳細情報は「BBOCグループページ」にて → https://minkara.carview.co.jp/group/BBOC/bbs/13726072/l15/
何シテル?   05/19 08:13
冷やし まーです。よろしくお願いします。 初めてのポルシェが'78 911SC 通称「アマガエル君」です。BBOC(ビッグバンパー オーナズクラブ)に所属して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

冷やし まーさんのポルシェ 911 (クーペ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/02 19:42:37
名車再生(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 22:56:28
FROG JAM 楽しかった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 15:46:20

愛車一覧

ポルシェ 911 アマガエルくん (ポルシェ 911)
緑色の正にアマガエルくんです。 タンカラーの内装が上品です
BMW 3シリーズ ツーリング BMくん (BMW 3シリーズ ツーリング)
2018/10、シトロエンC5ツアラーより乗り換え。個人的には「最上のゲタ車」称号を与え ...
スバル サンバー 産婆さん (スバル サンバー)
通勤用に買いました。 乗り味はオールドポルシェにかなり近いです。 さすが、農道のポルシ ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
’77のインジェクション。ヤナセ物の右ハンドルを某ヤフオクで購入(笑) ぼちぼち弄ってます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation