
以前お話があったリコさんからのバトンです。
早速やってみましょう(^^)
★スノーボード好きへの100の質問★
Q1:お名前(HN)を教えてください。
A1:あめおとこです
Q2:生年月日と性別を教えてください。
A2:1974年9月12日生 男性です。
Q3:お住まいはどちらですか?
A3:栃木県の南西部
Q4:最寄りの高速のインターはどちらですか?
A4:北関東道・田○インター(仮称)建設中w
Q5:お仕事は?
A5:営業してます。
Q6:スノーボード歴はどれくらいですか?
A6:どれくらいだろう?
たぶん本格的に始めて5年くらい?
Q7:お持ちの板を教えてください。
A7:ATOMICです☆(←スペルあってる?)
Q8:スタンスと角度は?
A8:レギュラースタンス(がに股)
L:15度 R15度(フェイキーがしやすいように)
Q9:お持ちの板はステップインですか?
A9:ラチェット式です。
Q10:お尻パット、持ってますか?
A10:持ってません!使った事ありませんw
Q11:1シーズンに何回くらいスキー場に行きますか?
A11:ここ2.3年は10回前後
Q12:日帰り派?泊まり派?
A12:日帰り派ですね。
Q13:ナイター派?それとも昼間?
A13:以前はナイター派でしたが現在は昼間派。
Q14:ホームゲレンデはありますか?
A14:今シーズンは『グランディ羽鳥湖(福島)』
Q15:お気に入りのゲレンデを教えてください!(あれば理由も)
A15:やっぱりグランデコスノーリゾートかな?
最大の理由は「雪質」と「ロングラン」でしょう☆
Q16:1日のスノーボードで、何本くらい滑りますか?
A16:数え切れません(^^;ゞ 昼食以外は滑り通しですからw
Q17:初スノボについて聞かせてください。
A17:私は当時スキーをやっていて、友達は早い時期からボードに転向していました。
ある日友達が一時的にスキーとボードを交換してみないか?と言われ、転びながらも 約1時間で左右の1ターンだけ滑る事が出来ました☆
Q18:海外で滑ったことはありますか?
A18:まだありません。行ってみたい。
Q19:あなたの考える理想のゲレンデは?
A19:リフト待ちが0分で、滑走距離1000m前後の起伏があって反復練習が出来るゲレンデ。
Q20:今までで最悪のゲレンデまたはスノボについて教えてください。
A20:今年1月初旬の猛吹雪の丸沼高原。本当に遭難してしまうかと思った(^^;
Q21:スキー場まではどうやって行きますか?クルマ?バス?電車?
A21:クルマですね。バスや電車は時間の自由が利かないから。
Q22:新幹線でスノボ、行ったことありますか?
A22:ボードは無いけど、学生のスキーの時は何度か…。
Q23:スキー場でLOVEな出会い、ありました?
A23:常にチェックはしているけど…(爆)未だにありません(T_T)
Q24:スキー場でナンパしたこと、されたこと、ありますか?
A24:その(ナンパする)勇気が欲しいww
Q25:スノーボードの夢を見たことがある。
A25:あまり記憶がありません(T_T)
Q26:あなたのスノーボードの腕前は?
A26:今ではBOXに入るように…(^^;ゞ
Q27:スノーボードやっててイチバン楽しかったのはどんなときですか?
A27:いつも楽しんでます♪
Q28:スノーボードやっててイチバン辛かったのはどんなときですか?
A28:初心者の頃=左ターンが続けて出来なかった
最近=猛吹雪で視界がほとんどゼロだった丸沼を滑った事。
Q29:スノボと彼女(彼氏)、どちらをとる?
A29:彼女を巻き込んで「スノボ」♪
Q30:お持ちの携帯電話の機種は?また滑るときに持ち歩きますか?
A30:あうですw 滑る時には仕事の電話も掛かってくる事があるので持って行く様に
Q31:スキー場にいるこんなやつ、許せない!
A31:リフト待ちの割り込みする人。
Q32:スキー場までの高速で大渋滞!車内の雰囲気はピリピリ最悪。
あなたならどうしますか?
A32:まず目先の渋滞をどう回避するかを考える。こうなるのが嫌だから、人と違った行動をする。
Q33:スキー場にピッタリだと思う一曲、教えてください。
A33:レミオロメンの「粉雪」。最近一番良くかかる曲だし。
Q34:好きなアーティストを教えてください。
A34:マシャ♪
Q35:スノボと関係ありませんが、これを聴くと涙が出そうになる思い出の一曲は
ありますか?
A35:ドリカムの「LAT43゜N」。
Q36:何人くらいでスキー場に行くことが多いですか?
A36:2~4人。クルマに乗れる事が条件で、いつも決まったメンバーです。
Q37:好きなスノーボーダーはいますか?
A37:プロスノーボーダーが分かりません(^^;ゞ
Q38:ラブリーなスノーボードグッズはありますか?
A38:今使っているサロモンのビンディング☆
Q39:いつも着ているウェアはどんなですか?
A39:今まで使っていたグレーと紺のもの
今シーズンにGETした茶色のミズノ
Q40:お気に入りのショップがあれば教えてください。
A40:ほとんどが量販店。東京の神田神保町で仕入れます。
Q41:北海道でスノーボードしたことありますか?
A41:毎シーズン企画するも企画倒れ(T_T)
Q42:スキー場帰りのおススメ温泉があれば教えてください。
A42:温泉寄るけど、オススメと言うと・・・??
Q43:使い終わったリフト券、手元に何枚くらい持ってますか?
A43:今シーズンは計8枚でしたw
Q44:スキー場での笑えるエピソード、教えてください。
A44:仕事が終わった週末の夜に出掛けて行き、お昼前まで寝てしまった(^^;ゞ
Q45:スキー場での恥ずかしいエピソード、教えてください。
A45:スキー場で落としたグローブを翌週取りに普段着でスキーセンターへ出向いた事。
Q46:リフト待ち、何分までなら許せる?
A46:15分もつかもたないか…
Q47:スキーヤーとの共存について一言!
A47:最近はお互いのマナーが守られているので良いと思います。
Q48:スノーボード以外でハマっていること(モノ)はありますか?
A48:やっぱりサーキット走行…かな?
Q49:フリーランとパーク系。どっちが好き?
A49:今のところはフリーランです。
Q50:好きなパークアイテムはありますか?
A50:幅の広めなBOX
Q51:ここのパークは楽しい!というゲレンデ教えてください!
A51:丸沼高原。あとは今シーズンは行かなかったけど、サエラも充実。
Q52:ここの雪質はぶっちぎりでスバラシイ!というゲレンデ、あります?
A52:今のところはやっぱりグランデコかな?
Q53:行ってみたいゲレンデは?
A53:国内なら北海道。
Q54:吹雪で遭難しかけたことがある。
A54:あります。先にも書いた丸沼高原で…。
Q55:スキーもやりますか?
A55:最近はご無沙汰してます(^^;
Q56:どこかのチームに入っている。
A56:いいえ。
Q57:食事の際は必ずビールに手が伸びる。
A57:全く飲みませんw
Q58:年越しをスキー場でしたことがある。
A58:まだ無いです。
Q59:つける必要がないとき、ゴーグルはどうしてますか?
A59:常に装着してますね。
Q60:次に狙っている板を教えてください。
A60:今の板が一番相性イイみたい☆
Q61:スノボ友達は何人くらいいますか?
A61:4人、スキー1名w
Q62:メールで知り合った人とスノーボードに行ったことがある。
A62:まだありません。
Q63:よく見るスノーボード(スキー場)サイトは?
A63:かぐらみつまた・グランデコ・丸沼高原・羽鳥湖など多数
Q64:スキー場で有名人を見かけたことがある。
A64:以前サエラで目の前にプロスノーボーダーがいると教わったけど、私はその人が誰なのか知らないw
Q65:スノーボードでケガしたことありますか?
A65:左手の親指を突き指。立ちゴケした時に誤って指1本で全体重を支えてしまった(^^ゞ 良く骨折しなかったと関心。
Q66:とびっきりの得意技、教えてください。
A66:姿勢の低いフリーラン。速度も速く見ていてイイらしいです☆
Q67:こんな技、いつか決めてみたい!
A67:BOX上で板を横に向ける
Q68:こんなスノーボーダーはカッコいい!
A68:思いきりキッカーでジャンプしてきて、ひねりワザなんかを加えてくるキレた人♪
Q69:リフトで1人。何をしますか?
A69:リフトから他人の滑りを見ています☆
Q70:知らない異性とリフトで2人。話しかけますか?
A70:時と場合によって…w
Q71:スノボと関係ありませんが、男女間の友情は存在すると思いますか?
A71:ええ。友情は存在します。
Q72:スクールに入ったことはありますか?
A72:ありません。全て独学。
Q73:リフトを止めたことありますか?
A73:たぶん皆さん何度かあるんじゃない?w
Q74:スノーボードって、見せるもの?楽しむもの?
A74:見せて楽しむものの両方w
Q75:スノーボーダーはマナーが悪いと言われていますが、どう思いますか?
A75:最近は良くなってきているのではないかな?
Q76:タバコは吸いますか?
A76:吸いますが、身近に禁煙者がいるので注意を払いますw
Q77:スノーボードは好きだけど、寒いのは苦手だ。
A77:確かに…w でも暖かい格好に…。
Q78:ゲレンデでイチャイチャしたことがある。
A78:ありません!是非やってみたいわw
Q79:スキー場でスノーボードを盗まれたことがある。
A79:まだありません。
Q80:ハーフパイプに入ったことありますか?
A80:たまにあります。こけると痛い(>_<)
Q81:ひろ~いゲレンデにあなただけ。してみたいことはありますか?
A81:やっぱり幅全部を使って思いきり滑る
Q82:ゲレンデを滑っていると、ドラえもんのポッケ発見!さてどう使う?
A82:こっそり持ち帰るw 帰って来てからアイテムを有効利用するw
Q83:ココは良かった!大満足の宿を教えてください!
A83:毎年お世話になっている新潟の某旅館♪
Q84:1回のスノーボードを安く済ませるための裏技、教えてください。
A84:高速代はETC割引を有効利用・燃料代は軽油で割り勘。
Q85:お昼ゴハンはどこで何を食べます?
A85:ゲレンデ内で時間をずらして…。時にはお昼抜きもあります。
Q86:大混雑のゲレ食。席が見つからないとき、あなたはどうしますか?
A86:席が開く時間帯にずらす。
Q87:ココはすいてる!穴場のスキー場があったら教えてください。
A87:それは教えられないw 穴場だからこそ私もこっそり行きたいw
Q88:二度と行きたくないゲレンデはありますか?
A88:ハンタマ
Q89:室内スキー場に行ったことはありますか?
A89:以前あった「ザウス」に真夏に滑りに行きましたw
Q90:スキー場にあったらいいなと思うものは?
A90:大量の雪とウォッシュレットトイレ。
Q91:大会に出場したことがある。
A91:まだありません。
Q92:何歳までスノーボードしたいですか?
A92:続けられる限り…。
Q93:あなたの愛車を教えてください!
A93:カローラフィールダー
Q94:夏場はスノーボードをどうやって保管してますか?
A94:サビ止め塗り塗り。
Q95:来シーズンに向けての意気込みをどうぞ!
A95:ケガしないように今シーズン以上に楽しみます♪
Q96:あなたの夏の過ごし方を教えてください。
A96:あまり好きじゃないけどやっぱり海かな!?
Q97:一人でスキー場に行ったことありますか?
A97:ありません!身近にケガして救急車で帰宅した人がいるのを聞いてから恐くてw
Q98:スキー場で知り合った友達がいる。
A98:いいえ、いませんねぇ。
Q99:スキー場で写真はとりますか?もしあれば見せてください♪
A99:しょっちゅう撮ってます☆ 最近ではビデオも…。
Q100:最後に、言いたいことを何でもどうぞ!
A100:100の質問は結構大変…(^^;ゞ
この記事は、
06-07シーズン閉幕宣言! について書いています。
Posted at 2007/05/13 04:28:03 | |
トラックバック(0) |
バトン | 日記