• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月31日

ボルガライススティック&ソースカツ丼スティックって食べたことあります?

ボルガライススティック&ソースカツ丼スティックって食べたことあります? 日本海からの帰り道、B級グルメをチョット堪能
どちらかと言えば高級な物よりB級的な食べ物系の方が好きなamasudaです(*^^)v

北陸自動車道の南条サービスエリアに休憩で立ち寄ると、タイトル画像の看板があ~るじゃあ~りませんか(古いすか?)
食べるしかないでしょ(*^^*)
あんまりお腹空いてないんで、この中から2本をチョイス。

「↓」これが越前市名物『ボルガライス』をスティック状にしたヤツ(…たぶん)
ボルガライスって? ⇒ オムライスの上にカツをのせ、その上から独自ソースをかけた物らしい。
こいつはスティックにオムライスを五平餅みたいにくっ付け、その周りに豚肉の薄切りを巻き付けてフライにして揚げ、ソースを掛けたもの。



そして「↓」が福井県名物『ソースカツ丼」をスティック状にしたヤツ… たぶん… もしかしたら写真が上下逆かも(^^;)
中身は上と同じで、オムライスの代わりに白いご飯。あと、ソースは普通っぽい感じ。それとチョットちっちゃい。


肝心なお味の方は… どちらとも”本物”を食したことがないのでなんとも言えませんが、雰囲気だけは味わえると思いますけど… 味はみなさんが想像できる物で、突拍子のない物じゃありません。
でもamasudaはこんな味好きです!(^^)!
次に来た時は本物食べたいなぁ~


おまけにもう1箇所
名神高速 養老サービスエリアで夕飯を。『どて煮&串揚げ定食』
静岡県民ですけど、この味大好きです(*^^)v


おしまい…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/31 10:38:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2013年8月31日 22:59
amasudaさん、こんばんは!

私もB級派ですね (笑
ただ、アンテナ感度が悪いのでかなり“喰いそびれ”が多いと思います。

養老のメニューはボリューム満点で、しかもかなり味付け濃そうですね

“ご飯お変わり~”は必須そうです(^^ゞ
コメントへの返答
2013年8月31日 23:14
こんばんは~♪
コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)

これも狙った訳じゃなくて、たまたまです。
とにかく変わった物とか、新しい物とかにすぐ手を出しちゃうチャレンジャーamasudaです(^^)v
土手煮は確かに、ご飯足りなかったですね(^_^;)
2013年8月31日 23:23
どて煮が美味しそうです~♪

スティックは昔は無かった...と思います。
学生の頃は高速は乗れなかったので(笑)

次があれば、敦賀の「ヨーロッパ軒・本店」で
ソースカツ丼にトライしてみてください(^^;
コメントへの返答
2013年8月31日 23:39
こんばんは~♪
コメントありがとうございます(o^^o)

土手煮 お薦めです。あの濃い味付けがたまらなく好き(^o^)
いずみ紺色@NB1さんて福井も詳しいんですね。ヨーロッパ軒・本店ですね。インプットしました。でもいつ行けるかは…

プロフィール

amasudaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シーバイエス ウインドウクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/04 17:59:56
VARTA SILVER DYNAMIC AGM E39 / 570 901 076 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 16:03:59
梅雨ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 22:54:42

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2018年10月7日 大安 High-LineからGolf7.5 GTI Dynamic ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ここんとこmy Golfは不幸続き… でも見方を変えれば「ついてる」かも? 不幸その①「 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation