• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

amasudaのブログ一覧

2018年11月24日 イイね!

チョット『えびせん』買いに愛知県まで(*^^*)

チョット『えびせん』買いに愛知県まで(*^^*)先々週のことになりますが、親戚から『えびせんべい』が食べたぃ~
『静岡なら本場?!の愛知の隣でしょ~』、『東名ですぐじゃん』

調べてみると確かに愛知県の沿岸部って、広範囲に渡って『えびせん屋さん』が点在しているじゃありませんか。『本場』なのかな?

行って来ました。いろいろ寄り道しながら。
沿岸部とは全く関係ありませんが、まず三河湖へ。
途中の山中でチョット休憩。
この後、写真の右側の道を進むのですが…
alt



やっぱり… 舗装もされていない林道を延々と走らせてくれました(>_<)

『とろ〇』と評判のGolfのナビを信じたばっかりに…
 
まだ新車だし… マジックウォーターのナノポリ仕上げでピカピカだったの
に…
泥ハネ… タイヤハウスの中は落ち葉だらけ… ボディは埃だらけ… (T_T)/~~~


途中の紅葉で
alt



で、これが三河湖です。 まだ靄が残っていてイイ雰囲気でしょ!
ただ、期待していた銀杏の紅葉は終わっていました。
alt



そしてココまで来た本当の目的地『加茂広域農道』へ
見頃過ぎちゃってる?
alt



まだまだ綺麗な所もあったけど、そういう所はクルマを停められないんですよね
alt



いろんな紅葉で皆さんがコメントしているように、ココの葉っぱもくすんでいるようで綺麗じゃない。
alt


alt



ほんとはココから知多半島まで南下して、人気えびせん店まで行こうと考えていたのですが、途中で寄った刈谷ハイウェイオアシスの『えびせんべいの里』でタイトル画像のえびせんを山のように買って済ませてしまいました(^^;)

この後、奥様のリクエストで『浜松フラワーパーク』へ
丁度、噴水ショーしてました。
alt



園内は、クリスマスのデコレーションでいっぱい
alt


alt


alt



今の時期、秋薔薇が一押しかな。これで帰途へ…
alt


alt


alt






いよいよ静岡県にも紅葉がやってきます。
今週末は晴れだとイイな(*^^*)
alt

Posted at 2018/12/04 22:27:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2016年08月06日 イイね!

信州をドライブする【志賀高原~戸隠編】!(^^)!

信州をドライブする【志賀高原~戸隠編】!(^^)!感動の上高地から約160km、長野県を横断して草津温泉へ。
17時前には今回のお宿『湯宿 季の庭』さんへ到着。




各種温泉施設、お部屋、接客態度、お風呂上りのサービス(アイスキャンディー、ヤクルト飲み放題(*^^)v)申し分ありません‼
 …が… 食事は可もなく不可もなく… こんなものが出ましたが、感動という隠し味が足りません…
※奥様写真借りてます!
 

 



そして翌朝、草津温泉お約束の「湯畑」へ




当然ですが、宿の温泉と一緒の独特な匂いがたち込めます。
ここまでは青空でしたが…




そして、直ぐお隣の志賀高原へ。
本来はハイキングの予定でしたが、今日8月1日の天候と昨日のお疲れから急遽ドライブメインに変更。
まず白根火山ロープウェイと虫だらけのGolf。
ここでは雲だらけだったので、下から見ただけ(^^;)
でも、今思えば乗っときゃよかったかな?




途中のパーキングエリア。 リアウインドウ見てもらうと判るように青空チョット(T_T)




厚い雲… 昨日みたいにはいかないようですね。




途中には絶景スポットがいっぱいあったものの、「火山噴火レベルが上がった」おかげで、クルマの停止も許されません。ところどころ監視人も配置されていました。
途中のパーキングだと迫力ないですね。
とにかく雲ばっかり… 渋峠辺りも一面雲だったのでパス。




真ん中下の杭?が気になって…




そして木戸池へ。
今回は信州池巡りかっ? 4池目です(*^^*)




隣りの木戸池温泉ホテルでは中学生が合宿するみたいで、目標と誓いの言葉をハンドマイクを使って教えてくれました(^^;)
ガンバレ~!(^^)!




次は、チョット期待していた『澗満滝展望台』
駐車場から直ぐなのですが、奥様は熊を警戒して自分の声で「チリン! チリン!」と発しながら展望台へ(^^;) 今度、熊鈴買ってあげるからね(*^^*)
落差107m 志賀高原最大の滝なんだとか。
遠目からでも迫力ありました。




志賀高原を後にして、戸隠神社へ。
狙いはもちろん参道の杉並木。

何か変だなと思いながら到着すると… あれっ? 杉並木が… ない… 
るるぶをあわてて見るとココは中社。杉並木は奥社。来すぎてしまった(^^;)
取りあえず御朱印とお参りしてバ~ック。

間違いついでに鏡池へ寄り道。信州池巡り、これで5池ゲットです(*^^)v
この時点で13時30分。超うっすらと鏡? やっぱ、早朝ですよね。




遅めのお昼はやっぱり「そば」
※奥様写真借りてます!
 



そして今度こそ戸隠神社”奥社”へ
聞いてはいましたが、結構歩かせてくれます。
この随神門まで約1km。




これ、これ このとんでもない巨木の荘厳な雰囲気。




こんな昼間なのに、一瞬だけ無人になった… あれっ、奥にいるか(^^;)




ここから奥社まで1kmくらいみたいですが、石段がしんどいこと‼ 凸凹だわ、歩幅合わないわで歩くの大変。そのため写真がありません(^^;)

ここで今回の夏休み信州旅行は終わり。
良く天気が持ってくれました(*^^*)
ただ、帰りの長野自動車道では集中豪雨に遭いましたが(>_<)

これが今回のお土産品。一押しは『桃』
この桃、「道の駅北信州やまのうち」で1箱10個くらい入ってて¥1,000。
なんでも傷があるとか見た目の問題で市場に出せないB級品なんだとか。いろんな生産者の方が卸しているんですが、近くにいたおばちゃんが「絶対これがいいよ」と教えてくれた”佐藤さん”の桃。超甘でビックリしました。




・今回の走行距離:約900km
・燃費:15.6km/L
これだけ1人で運転しても腰が痛くならないGolfクン。さすがです。

あんな素敵な上高地を味わってしまっただけに、ハイキング?、トレッキング?にハマりそうなamasudaです(^_-)-☆
Posted at 2016/08/06 20:13:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2016年04月13日 イイね!

大井川の… 桜たち…  \(^o^)/

大井川の… 桜たち…  \(^o^)/先週末は大井川水系の桜を集中的に攻めてみました。

まずは金曜日。仕事を早上がりして向かった先は島田市川根町家山。
塩本牛代(うしんしろ)のエドヒガン一本桜。
自分のイメージとは違ったんですが、何かイイ感じでしょ!




本命はコイツのライトアップ。でも、ホワイトバランスが全く合わない。
どう切り替えても全部緑になっちゃう。思いっきり振ってこんな感じ。




枝が無気味に撮れちゃいましたね(^^;)




この桜は樹齢300年なんだとか。
江戸時代… ちょうど赤穂浪士のころに生まれたということかな?
なんかホワイトバランスが上の写真と違いすぎますよね(^^;)




続いて翌土曜日は、大井川と言えばヤッパ「大井川鐡道」でしょ!
ってことで前日の近くにある川根温泉近くまで、またまたドライブしてきました。

まともに動いている電車を撮るのは初めてなんです。
もちろん本命はSLですが、その練習のために2時間も前に現地入りしたものの、その間に通った電車は下の2本だけ(^^;)

まずは「南海電車」ですかね?




お次は「近鉄」かな?




いよいよ本命のSL。
全車両を入れるつもりで、上の2両編成のイメージから引いてみたのですが、全然入ってませんね。しかも黒のSLは目立ちません(^^;)




で、ココの帰りは大井川の土手で見つけた桜で、またまた自己満に浸ります。
このためにmy Goifを午前中にメイクアップしてきました。
この日は「水洗車」 ⇒ 「ナノポリ」 ⇒ 「精製水仕上げ」



どうです? この輝き(*^^)v




この写真、今回のお気に入りです(*^^)v




”桜” また来年… ですね(^_-)-☆
Posted at 2016/04/13 21:20:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2016年04月09日 イイね!

今年も秋葉ダム千本桜だぜ!(^^)!

今年も秋葉ダム千本桜だぜ!(^^)!やはり期末~期首は忙しい(T_T)
そんな忙しさの合間を縫って、先週の土曜日に行ってきました”秋葉ダム千本桜”へ
仕事に忙殺されてばかりじゃだめですからね。
次の仕事に立ち向かうための英気を養うという意味でも(*^^)v

でも、その仕事の都合で今日はいつもの朝ドじゃなくて『夕ド(夕方のドライブのことね(^^;))』
それなりにやっぱり混んでます(T_T)

ロケーションはこんな感じ。
ダム湖の土手は桜だらけです。




ここ、駐車場が少ないんですよね。
みんなこんな感じで空地に停めるしかなくて。イイ感じの桜のところにはなかなか停められません。




ほぼ満開でしたぁ(*^^)v




でも天気がねぇ。
ほとんど曇りで時々日差しが現れるくらい(T_T)




人とクルマの往来が無いチャンスを狙ってやっとの1枚。
後ろにいる人達はmy Golfで隠してます(^^;)




この清楚な白がまたいいんだな。河津桜とは違った美しさで(*^^*)
でも、ピンが来てませんねぇ。 風の影響で! いや腕です(^^;)




ここにはライダーのみなさんも多くて、勝手にコラボさせていただきました(^^♪




ここからは空地にmy Golfを停めて自己満の世界へ… (^_-)-☆
最近、マジックウォーター姉妹?!の”ナノポリ”と言うヤツにハマってまして。
イイ輝きでしょ(*^^)v




実は、この”ナノポリ”を塗布してから3週間洗車してません。その間、雨中を3回は走りましたが綺麗でしょ。なんでもセルフクリーニング効果と言う機能があるんだとか(@_@)





また来年もここの桜を味わいたいな。今度は朝ドで…
Posted at 2016/04/09 22:55:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2016年03月20日 イイね!

花桃の里

花桃の里3連休中日の本日は、道の駅・天竜合津(そうづ)『花桃の里』まで朝ドしてきました(*^^*)

奥様のお友達が先週、「本田宗一郎ものづくり伝承館」のついでにココに寄ったら花桃がメチャキレイだったということで。

朝7時前に到着です(*^^)v
ロケーションとしてはこんな感じ。
左下が道の駅です。




道の駅の裏手から花桃全開でした。
花は桃色と白色があるみたいですね。




ちょうど見頃みたいですが、曇りなのがチョット残念…
まだ完全に晴れ男に成りきっていないamasudaでした(^^;)



この道の駅は船明ダムの湖畔にあって、裏手に「夢のかけ橋」があるんです。




この「夢のかけ橋」は歩行・自転車専用で全長が500mくらい。




たまたまですが、今日はこの船明ダムを活用した天竜ボート場で「全国高校選抜ボート大会」っていうのが開催されてました。
この橋の上からも良く見えます。
この選手達は高校ボート界のエリートなんでしょうね。




「夢のかけ橋」名前もお洒落ですが、ルックスもなかなかカッコよかったですよ。




では、本命の花桃の里へ向かいます。
この頃から時々日差しが(*^^)v




花桃の里は道の駅の裏山にあるのですが、途中に「浜松ワインセラー」というところが。
帰ってから調べてみると、トンネルを活用したワイン保管倉庫だそうで、このトンネルは工事の途中で廃止となった旧国鉄佐久間線跡なんだとか。
入口お洒落でしょ!




ここから徒歩10分くらい山を登ると、ありました花桃が!(^^)!
想像以上の規模ですね!




花桃って?
これも調べてみると「花を観賞するために改良された桃」で、実もなるんだそうですが食用向きではないらしいですよ。




バラ目バラ科サクラ属だそうで、良く見るとバラの花にも似てるような??




変なボケになっちゃったので載せてみました(^^;)




花が白いヤツもあるけどチョット地味目かな。




花桃と言う名前からも、やっぱり桃色でなきゃね(#^.^#)






道の駅を後にして、さらに天竜地区を北上しながら帰路についたんですが、山間部になると、ところどころスマホが圏外になっちゃうんです。
奥様が長電話したいというので(^^;)、電波が届くところにクルマを停めて、その間に激写してました。my Golfを(*^^)v
いいロケーションでしょ!




今日のために「ナノポリ」仕上げしてきた艶々のボディ!(^^)!





”今日の花桃”大満足でした。
ちなみに花桃の里では1時間ほど滞在してましたが、出会ったのは1カップルのみ。amasudaと奥様でほとんど貸切状態。超穴場かも!

ここは私有地みたいですが、入場料なんてのはありません。
『タダです!』
超お薦めです。




※ご注意
畑の周りには野生動物侵入防止のための電気柵があらゆるところに仕掛けられています。あなたが野生動物にならないようご注意ください(^^;)
Posted at 2016/03/20 23:24:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

プロフィール

amasudaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

年度末3月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 22:52:02
春🌸大寒桜を中心に☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 23:01:30
姪っ子の結婚式でハワイへ行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 22:32:13

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Golf6 High-LineからGolf7.5 GTI Dynamicへ乗り換えました ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ここんとこmy Golfは不幸続き… でも見方を変えれば「ついてる」かも? 不幸その①「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.