amasudaのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

紅葉ドライブ【梅ヶ島編】

紅葉ドライブ【梅ヶ島編】温暖な気候の静岡は紅葉が遅い。
折角の3連休なのでネットの情報から見頃らしい梅ヶ島地区までドライブしてみた。
梅ヶ島地区は静岡市の北部に位置し、温泉で有名だ。

新東名の最高速110kmになった区間を初めて走り、新静岡ICから北上すること1時間、まずは赤水の滝に寄ってみる。
あっ! 110kmって言っても、今までの流れと何ら変わりませんけどね。今までの実態速度がみなさんご存知のような感じなんで(^^;)

赤水の滝の駐車場へ車を停めて降りた途端、今走ってきた道に拳より大きな石が斜面から落ちてきた。もし走行中に当たったら… Bodyがかなり凹んだかも。
ホントに落石注意なんですね~(>_<)

肝心の紅葉は色づき始めくらい。でも、素晴らしい景観でした。

周囲の色づきが今一なので、次は梅ヶ島温泉街まで一気に北上。
見頃チョット前っていう感じかな。

ここへは初めて来ましたが、勝手にイメージしていた温泉街と違って、下の写真の左岸に旅館が並ぶ景観でした。

温泉街には関東ナンバーのクルマが多く、以外にも有名なんでしょうか?

来週辺りが紅葉のピークかもしれません。

この後は新静岡ICに戻りながら気になった紅葉を。

日帰り温泉「黄金の湯」の駐車場のモミジが綺麗でした。
ココには道の駅「黄金の里」も併設されていて、ココの「刺身こんにゃく」は絶品です。機会があれば、是非ご賞味ください。

ココから見える山々がデザインされてるみたいで印象的でした。

・

もうチョットで静岡にも本格的な紅葉シーズンが始まります。
次はどこへ行こうか(^_-)-☆
Posted at 2017/11/05 11:01:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域

amasudaです。よろしくお願いします。

<< 2017/11 >>

年度末3月
2019/03/30 22:52:02
春🌸大寒桜を中心に☆
2019/03/27 23:01:30
姪っ子の結婚式でハワイへ行ってきました
2018/11/26 22:32:13

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Golf6 High-LineからGolf7.5 GTI Dynamicへ乗り換えました ...
ここんとこmy Golfは不幸続き… でも見方を変えれば「ついてる」かも? 不幸その①「 ...