• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月29日

愛知 可搬式オービス注意

愛知 可搬式オービス注意 名古屋高速で、可搬式オービスの取り締まりをやっているみたいです。
最近、この手の取り締まりが増えてきましたね。
当初の目的は、通学路とかに使う予定だったのでは?
導入趣旨が変わってますね。
ちゃんと精度取れてるのかな?( ̄▽ ̄;)




ブログ一覧
Posted at 2018/10/29 18:31:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】三栄 スタイルワゴ ...
VALENTIさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

お得意さん⑨。
.ξさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

クリア18!^^
レガッテムさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2018年10月29日 21:05
まさかの県警オフィシャルで情報出してるんですねw
過去に光らせてしまった経験あるので県内の設置箇所を細かく調べましたが、移動式オービス…怖いです😅
コメントへの返答
2018年10月29日 21:06
県警の公式Twitterは要チェックです♪
2018年12月30日 1:32
はじめまして。
Morleyと申します。

この可搬式オービスは電波式でなくレーザー式なので、乱反射やレーダジャマー等による誤測定はなく、正確な速度を測定できます。
アメリカでは、レーザー式による取り締まりが主流です。
東京航空計器製なので、信頼性は抜群です。
コメントへの返答
2018年12月30日 5:55
はじめまして

私は、仕事でレーザー式の計測器を使うことがあるのですが、やはり測定誤差はありました。特に夜間等での乱反射によるものでした。
社名はあえて伏せますが、かなり有名なメーカーの計測器です。
どんな計測器にも測定誤差はつきものですからね( ̄▽ ̄;)
このオービスがどれだけの誤差を持っていて、応答周波数はどれくらいなのか?気になりますw
ですので、この取締り方法も?と思っております。
2018年12月30日 11:35
測定器では、Monitron、LaserTechnology、Kustom Signalsくらいしかメーカーが思いつかないのですが、測定エラーが有ったのではなく、測定誤差があったのでしょうか?
その測定誤差は光電管、レーダかループコイルの併用によって求められた正確なものですか?

実は、レーザーパンダ(LSM-100)では、乱反射による測定エラーが発生しており、設置角度、設置位置に留意するよう文章が出ています。
ただ、有人式のLSM-300では、測定エラーがあるとは聞いたことがありません。
コメントへの返答
2018年12月30日 19:23
とりあえず、誤差はないってことですね
わかりました♪
ありがとうございます

プロフィール

「軽にしては上出来な車 http://cvw.jp/b/1425761/45415223/
何シテル?   08/29 16:39
あっくん@チャラ汚です( ´∀`) 見た目チャラいですが、、、よろしくお願いします(笑) 主に美浜サーキットを走っているので、チャラそうな人がいたら、気軽に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ENDLESS ブレーキキャリパー RacingMONO6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 23:20:10
クスコのリアストラットタワーバーを取り付ける! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/18 22:18:32
ヘッドライトオートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/23 20:44:27

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
18歳のとき、新車で買いました もちろん、フルローンです(笑) 足回り、デフ、GTウイン ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド FIT3君 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
通勤用ステルス車です
ホンダ フィット ホンダ フィット
188465kmまで頑張ってくれました。 最後まで20km/Lを維持してくれました 通勤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation