【2022年7月購入】 久々にセダンを選びました。 走りが静かなのは想定内でしたが、オーディオの音が純正でも素晴らしい!この部分はいじらないで乗ろうと思います、たぶん。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年07月17日
【2023年1月購入】 最初運転した印象は、ノンターボでも「CVT」は、スムーズでトルクのストレスを感じにくいなぁ、と思いました。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年01月29日
【2023年7月に購入】 仕事のアシに今度はお店で購入しました。 意外と乗り心地が良くてワゴン系とは異なるいかにも「乗用車~」って感じ(^^)。 別に広いクルマにはこだわっていないので、ターボでもあるのでちょっとこれからが楽しみですわ。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年08月01日
【2013年7月から】 知り合いの方から、昔バイクを持っていた(また乗りたいんだよね~と)話をしたら、 「自分で整備できるなら、1台あげるよ」って(驚) どうやら自宅の車庫に3台あるらしく、うち1台は3年エンジン掛けていないという。 喜んで譲っていただき、オイル&バッテリー&プラグを新品交換し ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年08月21日
【2014年から】 今では新車で購入ができない「ナンバー付」のスノーモビルです。何と1981~1982年製造モデル (走行距離1570Km) 2014年1月19日に、約25年ぶりに“買い戻し”(^^ゞ) 【2020年12月】 相変わらずエンジン絶好調(現在2010km)。 2サイクル独特の ...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年01月24日
【2022年10月~2023年8月まで所有】 仕事用にジ○ティーで個人から購入。 冬は乗り越えてくれたので夏も遊びに利用しようと思った矢先に、 スズキ車4WDの「持病」である 「ビスカスカップリング」の不具合が出始めた。 ディーラーに見積ったらなんと13万円! おまけに下をのぞくとリアのサスア ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年10月16日
【2015年7月~2022年7月】 このクルマは本当に良かったですわ。 ・乗り心地 ・広さ ・装備(使いかって) ・存在感 ・(このクラスとしての)燃費 すべてに非の打ち所がないです。 当時13万kmのを購入して21万㎞まで走りました。仕事等でも複数の人を乗せる機会もなくなったので、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年07月20日
【2009年6月~2012年5月】 諸事情で手放すことになりました・・・ ホント、最高のクルマです。 アラサー時代はKA8とともに過ごしたようなものです。 (また欲しくなっても程度いいのはもう見つからないだろうなぁ~(^^) 素敵な思い出ありがとう!!!
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月20日
【2017年4月~2023年1月】 我慢できずに、数年ぶりに 「マニュアル+ターボ車」を買って約5年半、 全く飽きなかった。 しかし、16万キロ過ぎてタービンが壊れ、それにつながる周囲の修理含めて「38万円」。 それでも直そうと思ったけど、 その頃にホイールハウス内でシャーシの腐食を発見…。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月29日
【2002年9月~2005年11月まで所有】 このKA8は“3台目” (1台目はガンメタのβ 2台目は、ビンヤードのα) 一番気持ちとお金かけたクルマでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2003年07月05日
通勤の足的な軽い感じで購入しましたが、 今では「お気に入り」になって、休日も含めほぼ毎日乗っています。 一人遊びの移動・ドライブには最高な相棒。 車内の広さにこだわらない人には、おもしろい軽自動車の一台だと思いました。 今は相場も安いし、 ややマニアック感があるので「隠れた名車」かも!?
2023年08月19日
やはり「長年売れている車種だなぁ」と思います。 運転しやすく乗りやすいし、後部座席も広いし、 パーツ交換などいじりやすいし、日ごろの生活グルマとしては本当に良いと思います。
2022年10月24日
項目の「不満な点」で共感していただけるのであれば、ミニバンに乗りましょう。 ※前に乗っていたアルファードは完璧でした。 ただ今回は自分が乗りたいかたち(セダン)の車種にしましたが、 私は元々「無駄なクルマ」が好きなので満足です(^^) ※無駄とは「ムダに速い」「まだ室内を広くできるのにムダに ...
2022年08月15日