• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2019年02月25日 イイね!

新しい年号はなんだろうね?ゴールデンウィーク走行会

こんにちは (*^^*)ノ☆彡 
今年のゴールデンウィークは10連休になる方もいますね?
もうご予定はお決まりでしょうか?
六連星★彡ではゴールデンウィーク中に走行会を企画いたしました。
仲間と、家族と、恋人と…。サーキットで一日を過ごしませんか?
本日は、関東で一番人気のサーキット、筑波コース1000の走行会のご案内です。
この走行会は、未経験者からご参加いただける内容です。
細かいクラス分けがされているので上級者(37~40秒)もご参加いただけますよ!!
『サーキットを一度は走ってみたいけど、勇気がでない…』
『フルノーマルだけど平気かな?』 『ドラテクに自信はないけれど走りたい気持ちはある!』
『自分の愛車(AT車)でもサーキットを走れるかなぁ…』等のサーキット走行未経験の方から、
『タイムアップを目指すぞ!』、『セッティングを煮詰めに行こうかな?』、『サーキットで仲間と
オフ会のように楽しく過ごしてみたい!』と思っている上級者の方までを対象とした走行会にし
たいと思っておりますので、奮ってお申込みください。
未経験者の方々にはサーキットデビューのお手伝いをさせていただきますし、
中級者・上級者の方々には『カッコよい走り』や『サーキットでのマナー』、『自慢の愛車をご披露』
いただきまして、走行会を盛り上げていただけると助かります。

筑波コース1000は設備もコースもとても綺麗です。コースに高低差がなく、
全て見渡せるようになっておりますので、ギャラリーに来られた方も飽きることがありません。
参加側、観戦側ともに楽しめるサーキットですので、たくさんの方々にお越しいただきたいと
思っております。
この回が終わりますとしばらくシーズンオフのためお休みに入ります。
今回は新しい年号を記念した特別な参加費です。この回をお見逃しなく(^▽^)/ 
みなさまのご参加をteam員一同、お待ちしております。
皆さんのお力で「rokurensei family」 を増やしていただけると嬉しいです♪
 
★ 日時  2019年5月2日(木・祝日)
★ 場所  筑波サーキットコース1000
★ 走行時間 9時~16時(参加台数によって変更あり)  
★ 走行内容  レベル・タイム別にクラスが分かれます。1グループは11台以下です。
           1ヒート11分×5本のタイム計測付きのフリー走行です。
★ 主催   team六連星★彡
★ 申込方法  3月2日よりオンラインフォームにてご入力下さい。
自動返信メールのあと、事務局より直メールをお送りいたします。


team六連星★彡主催の走行会の特徴!
★1グループ同時コースインは11台以下。みなさんが気持ちよく走れるように考えます。

★タイムトライアルやレースではありません。ノーマル車、AT車も多数参加される初心者・中級者
  対象の敷居の低い(敷居なんて無いですが…)フレンドリーな走行会です。

★2ヒート目の走行が終わりましたらベストタイムを参考にクラス分けを再編成いたしますので、
  参加者のみなさま全員が気負いなく走れるように考えます。

  最初のクラス分けは、お申込書より経験値や車両仕様から判断し、主催者側で決定いたします。
  上のクラスから赤レンジャー、青レンジャー、黄レンジャー、緑レンジャー、桃レンジャー、
  茶レンジャーと構成されます。ときどき橙レンジャーと白レンジャー登場!!

★サーキット走行が初めての方のために『茶レンジャークラス』を設定いたします。
  1ヒート目は、オフィシャルが先導いたしますので生まれて初めてサーキットを走るんだぞ!と
  言う方でも全く心配ないですし、怖くないですよ。安心、安心。(*^^*)

★当日はサーキットに整備士と積載車を常駐させますので、万が一お車にトラブルが発生した
  場合にご利用いただけます。(詳細は別途相談にて)
  整備士が常駐している走行会はときどき見かけますが、積載車まで常駐している走行会は
  珍しいです!!

★オフィシャルにはメカニックがおりますので、現地でのちょっとしたトラブルに対応できます。
  (部品・工具等の関係上、対応出来かねる場合もございます。予めご了承願います)

★当チームの走行会はマナーの良いエントラントさまばかりがご参加されております。
  お体にハンデのある方も女性の方もご参加いただいております。
  和やかな雰囲気を重要視しておりますので、運営趣旨をご理解いただけない方の
  お申込みは主催者の判断によりお断りいたします。悪しからずご了承ください。

★クロージングドラミ(閉会式)では、ジャンケン大会はもちろんのこと、その日のベストタイムを
  記録証にして各位にお渡ししております。ジャンケン賞品は豪華な品々で有名!

★待ち時間は、無料のむつらぼしカフェを利用してまったりとお過ごしいただけます。
 今回は、新しい年号をお祝いしての特別企画。
  アイスコーヒーと冷たいスイーツのプレゼントも♡





■お知らせ

3月9日(土)tc1000走行会は残り枠5台になりました。
サーキットデビューの方、ベストタイム更新狙いの方、とりあえず走っとこ((´∀`))ケラケラ

関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2019年02月21日 イイね!

白レンジャー

3月9日(土) 筑波1000で開催するグリップ走行会ですが
滅多にお目見えしない「白レンジャー」が登場します。

赤レンジャー (スピード違反も甚だしいほどの最速クラス。笑)
青レンジャー (虎視眈々と赤レンジャーの昇格を狙っているクラス)
黄レンジャー (ほのぼのクラス)
緑レンジャー (ほのぼのクラス)
桃レンジャー (ほのぼのクラス)
橙レンジャー (ほのぼのクラス)
白レンジャー (アンダーパワー車、初心者のクラス)
茶レンジャー (サーキットデビューや初心者のクラス)

11分×5本走行しますが、2本目の走行後にタイム順にクラスを入れ替えます。
クラスが昇格したり、降格したり、現状維持だったりして一喜一憂する人も。(* ´艸`)クスクス
当日のタイムでクラスを入れ替えることにより、より走りやすい環境を整えています。

今回「白レンジャー」が登場することにより、参加枠に若干余裕がございます。
ぜひこの機会に走りにしらしてみてください。

途中の休み時間を使って「サーキット内宝探し」のイベントあり。
お宝を探し当てた方全員にお宝(プレゼント)を差し上げたいと思います。
見学者の方もいっしょにチャレンジしてくださいね~


関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2019年02月19日 イイね!

嬉しかったことが多かった日光サーキット走行会

16日は日光サーキットで第93回目の走行会を開催しました。
今回は初めて冬場の開催で雪は大丈夫かな?なんて少し心配もしましたが、
結局お天気はノープロブレムでした。さすが、六連星★彡だ。

朝5時半にサーキットに到着し、まずはトイレの準備から始めるのが毎回姫の役割です。
男性トイレに「失礼しま~す」と言って入室すると「あれ?なにこれ!!」と驚きました。
いつもは寒々しいトイレがなんだか温かい空気。しかもアンモニア臭くもない。笑
「あれ、壁が変わっている!!」
「便器もTOTOウォシュレットになっている!!」
驚いてチーム員にさっそく報告です。
「大変、大変。日光のトイレがリフォームされてエアコンもついて快適になっているよ!」と。笑
筑波でさえここまで快適なトイレじゃないのに、日光がんばったね!!
日光の社長に「快適なトイレにしてくれてありがとうございます」と思わずお礼を言ってきました。
日光の社長曰く「かなりの費用がかかりました💦」
「でも快適になるし長い目で見たら経費削減にもなるから思い切ってやりました!!」」だそうです。
タイムを更新したわけでもないのに、自分のことのように姫は嬉しかったです。笑
もっと嬉しかったのは、我々が5時過ぎに到着すると連絡していたからか
到着時間にはエアコンを入れトイレを温めてくれてあったこと。
その気遣いが素晴らしいと思いました。
この気遣いは簡単に出来るようでなかなか出来ないものです。
設備に投資してくれるのは、利用する立場としては有難いですし利用しやすくなりますから
これからも日光サーキットでは定期的に走行会を開催したいと思いました。


それからもう一つ嬉しかったのは、「とちおとめ」いちごが大好評であったこと。
3Lサイズの赤くて大きくてあま~いいちごを見学者を含めたみなさんに振舞いました。
サーキットから近いところで栽培している畑から朝6時すぎに届けていただきました。
農家の若旦那さん、サーキットを見るのが初めてだったらしく
「すごいな~。ときどき音は聞こえてくるけど初めてサーキットに来ました」と言っていました。
こんなに甘くて大きないちごだったら参加者のみなさんが喜んでくれるので
また提供していただきたいとお願いしました。(o^―^o)ニコ








今回のいちごに味をしめた方、次の機会もぜひご参加を!!笑







■お知らせ

3月9日(土)筑波1000走行会はただいまキャンセル待ち受付中です。
キャンセル待ちの方が5台集まりましたらもう1クラス増やします。

5月2日(木/祝日)筑波1000走行会は、3月2日より受付開始となります。
新しい年号になり初めての走行会です。
アイスコーヒーと冷たいスイーツでおもてなし(^▽^)/
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2019年02月17日 イイね!

いちごってこんなに美味しかったっけ?

昨日は、日光いちご走行会でした。
今回初めて冬開催の日光走行会でしたが、たくさんの方にお集まりいただきました。
走行会は、ルールを守って走行を楽しむことが一番の目的ですが、
待ち時間もたくさんありますのでその時間も楽しむことができたら…と思い
今回は、日光(宇都宮)という土地柄を考えて
名産の「とちおとめ」いちごを食べてもらおう!となりました。
いちご狩りの観光農園をあたりましたが断られて、
やっと3Lサイズのいちごを提供してくれる農家さんに出会えました。
前日の夕方にいちご畑を見学させてもらい、試食させてくれました。
素晴らしい畑、大粒のいちご、あま~い。
これならみなさんもきっと喜んでくれるハズ。
自信をもって提供できると思いました。









いちごを召し上がったみなさんの満足顔を見られました☆
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2019年02月15日 イイね!

どれどれ

明日のいちご走行会in日光でみなさんに提供する
『とちおとめ』が
どんな畑でどんな方が栽培しているのだろう?と思い訪問してきました。

宇都宮の外れの方の田園地帯の寒いところ。笑
ビニールハウスが10棟も並んでいて、1600坪もある敷地は広いぞ〜





若いご夫婦だけで切り盛りされていました。
食べてみて下さい!と差し出されたいちご。
3L超のビックサイズ(^^)
コンデンスミルクなんて必要ないほど、あま〜い。





これが明日420個も日光サーキットに届きます。
みなさんの胃袋と笑顔を満たします。

農家さんありがと~
みなさん、お楽しみに☆彡





■お知らせ

3月9日(土)平成最後の走行会(thank you走行会)は残り枠5台です。
お楽しみ企画もあります~



関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「5月17日(金)筑波コース1000走行会の受付を始めました。いっしょに練習しませんか?」
何シテル?   03/16 23:16
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
345 6789
1011121314 1516
1718 1920 212223
24 25262728  

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation