• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubiのブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

これで揃いました・・・

これで揃いました・・・森川エンジニアリングの調整式キャンバーアームを取り付けました。
調整式トーコントロールアームはすでに取り付けていますが、調整式キャンバーアームの必要性が無かったのと、高価なのでなかなか入手する気にならなかったのが、偶然オークションで新品を見つけ格安で入手できました。

まだ取り付けてから試走していないので、インプレは後日パーツレビューで・・・。
Posted at 2007/06/30 19:23:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランカスター | クルマ
2007年06月24日 イイね!

長男のバレーの試合

長男のバレーの試合天気予報では午後から雨のはずが朝から降っており、洗車予定を変更して長男が出場する、バレーボールの試合に応援に行ってきました。
高校生から参加できるのですが、主に社会人が対象の試合だったので、男子高校生の参加は息子が通っている高校のみ。
おまけに2・3年生は出場しないので、1年生のみの即席チームでの参加でした。
1ヶ月位前から毎日の部活が終了後練習してきたのですが、結果は0勝2杯で社会人チームに惨敗。

1セットも取ることができなかったけど、1年生ばかりのチームであれだけやれれば、今後が期待できそうな感じでした。


バレーボールの観戦ついでに、久しぶりに息子達の写真を撮ってきましたが、体育館の中は結構暗く、シャッター速度を上げる為にISOを上げて撮影しました。
私の所有するキャノンのD60は古いので、ISOを600以上に上げると画像にノイズが入り、それが結構目立つ為とりあえず600で撮ってみましたが、室内でスポーツ撮影をするにはまだまだシャッター速度が低いようで、人やボールがブレてしまいました。
おまけに被写体にピントが合うまでの時間が、最近のカメラよりもかなり遅いのと腕が悪いのとで、なかなか満足ができる写真が撮れませんでした。

画像は一番まともそうなもので、撮影データーはISO600・シャッター速度250分の1秒・F2.8。


Posted at 2007/06/25 00:31:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2007年06月17日 イイね!

標高1000メートルの楽園

標高1000メートルの楽園昨日、せーけんさんと奥飛騨の渓流へ釣りに行ってきました。

せーけんさんはルアー、私はフライと釣り方は違うけど、今まで何回となく一緒に行っているので、今回もあうんの呼吸で交互に釣り上がって行きます。
ここぞというポイントでは綺麗なヤマメ、おっとりしたイワナが顔を出してくれます。

天候も良く、標高の低い渓流では日中は釣りにならない為、釣り人が集中して先行者も多かったけど、お互いほぼ満足の行く釣果が得られました。

夕まずめは一発大物狙いで本流の釣りをしましたが、水棲昆虫のハッチも少なく水量も少な目だった為かイマイチで、梅雨に入り少し増水すれば期待できそうな流れに、また次回チャレンジする事で帰路につきました。

フォトギャラにアップしました。
Posted at 2007/06/17 11:20:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | フライフィッシング | 趣味
2007年06月17日 イイね!

アマガエルじゃないよ~

アマガエルじゃないよ~渓流釣りの最中にせーけんさんが見つけました。

川の流れの中から頭を出している石に、何か緑色のものがへばりついていました。
最初は木の葉だと思っていたら、良く見るとモリアオガエル・・・

渓流釣りに行くと卵やおたまじゃくしを見たり、泣き声は良く聞くけど、親を見たのは初めて。
ずっ~と身動き一つしないので、どこまで寄れるか接写してみたら、わずか5センチ程まで寄る事ができました。

大きさは5センチ位で、一見アマガエルの大きなヤツのようです。

Posted at 2007/06/17 10:49:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | フライフィッシング | 趣味
2007年06月10日 イイね!

ブリちゃん3代目

ブリちゃん3代目久しぶりにマイランカのプラグ交換をしました。

今回もチェコ製BRISKのDOR14LGSという品番ですが、EJ25エンジンとの相性が良いのはすでに他のお友達も経験済み。
大抵のプラグは熱価が一つしかありませんが、こいつは6~8番まで対応しています。
耐久性も軽く2万5千キロくらいは持つので、イリジウムを購入するより交換回数が減らせるのが最大のメリットでしょうか(笑)・・・水平対向エンジンのプラグ交換をしたことがある人ならわかってもらえますよね???

冗談はさておき、3万キロ以上使ってしまったBRISKからの交換は、アクセルが軽くなり燃費も良くなりそうです。



画像は3万キロ以上使用したBRISK。
左からNO1シリンダー→NO2シリンダー→NO3シリンンダー→NO4シリンダーとなりますが、NO1とNO4が、NO2とNO3と比較して焼け方が違うのが気になります。
Posted at 2007/06/10 19:11:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | ランカスター | クルマ

プロフィール

「譲ります http://cvw.jp/b/142701/41612157/
何シテル?   06/16 21:50
多趣味なオヤジです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

つながろう木曽 
カテゴリ:木曽
2014/12/08 11:45:46
 
コナラプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 06:45:02
 
撮るしん。 
カテゴリ:写真
2011/08/03 21:03:11
 

お友達

・お友達のブログはなるべく拝見するようにしていますが、できない事が多いです。
・来る者拒まず、去る者追わずで気楽にやっていきましょう。

157 人のお友達がいます
raindropraindrop * デスラー@総統デスラー@総統 *
又サブ又サブ * ちょろびちょろび *
GT AGAINGT AGAIN * BP5RBP5R *

ファン

118 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤用に購入しました。 現在NCロードスターとの2台体制ですが、いずれどちらかに決めな ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイペースで弄っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ランカスターから乗り換えました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBからNCに乗り換えました、人生最後の車になるのか?(^^ゞ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.