エイドリアーーーン!!
すいません。コフーンしてしまいました。
出ましたですよ全損査定! 。・゚・(ノД`)・゚・。
ご心配をおかけした皆様。すんませんした <(_ _)>
紆余曲折。いろいろとありましたけど、おかげさまで最良の結果を迎えることができました。
本当に、ありがとうございます。
思えば、朝目覚めて突然の集中豪雨による浸水に驚き、ネタに…と写真を撮り
動いてるから大丈夫やろ~…と全然気にすることなく愛車の運転を続け
無料点検のはがき来てたから~って気楽な感じで行ったDでの点検で
まさかの全損宣言を受け、頭が真っ白になり、頭髪はごっそりと抜け(元からだ)
頬はぽっちゃりとし、お腹はポッコリと出て、足は臭く…ってもうえぇわ!ヽ(`Д´)ノ
とにかくただ驚くしかできず、今後どうするかの返事もできないまま帰宅し
嫁さんに報告し、どないしょ~…とただアタフタするばかりで。
翌日、とにかくこのまま乗り続けるのは怖くて無理だってことで、現実を受け入れ
ここまで一生懸命に弄ってきた愛車とサヨナラするという重大な決断をし
まさかの保険屋の逆転 『 査定170諭吉 』 宣言に、また頭髪がごっそりと抜け(嘘
味方であるはずの担当Dはまったくやる気を見せず、出てくる台詞は
「 新車に買い換えるのにナンボ追い金だせますのん? 」
神も仏もいないのか?
絶望しかける私達を、唯一の味方、担当整備士さんが救ってくれまして
嫁さんと整備士さん、三人四脚で何とかここまで戦ってこれました。
私の車が、保険屋には未知の領域である 『 HV車 』 だったって事も
有力な材料の一つでした。整備士さんの意見が概ね通りましたから。
何度も折れそうになる心を、その都度、見えない何かが私たちを救ってくれ、最善の道へと誘ってくれたような気がします。
『 守られている 』
私たち夫婦は、何度そう思ったことか。本当にいろんな事に感謝です。
本当に、本当に運が良かったと思います。
こんな私たちを見守ってくださった皆様。
コメントで何度も私たちに勇気をくださったお仲間の皆様。
本当にありがとうございます <(_ _)>
次の車もフリードスパイクHVにしようと決めています。
このままフリード仲間でいさせてくださいね (*´∀`)ノ
そしていつか、お会いする機会があったなら、感謝の気持ちを伝えたいです。
自分の今後の戒めのためにも、今回思った事を列挙しておこうと思います。
●
浸水被害にあったらまずその状況の証拠を残す。
写真を撮っておく。いつまで雨が降ったのか、写真の状況は水が引いた後ならどれくらい前まで大雨が降っていたのか。できるだけ詳しく記載して証拠として残しておく。
どんな証拠でも、あればあるほどに後々有利である。
●
新車購入なら3~5年は少し頑張ってD指定の保険に加入する。
特約で50%以上の被害で新車と交換なんてのもあるらしい。そういう特約部分も含め車両保険にもちゃんと加入しておくべき。
「 私は大丈夫 」 なんて過信しない。いつどこで何が起こるかわからないのが今の日本の原状である。
●
ディーラーにとったら、保険屋も 『 お客さん 』 なのです。
これはうちの担当Dが嫁さんにポロッと漏らした一言です。整備士さんは味方でも、担当Dはけっして味方とは限らない。一緒に戦ってくれるとは限らない。他所のお安い保険に加入している場合は特に気をつけるべし。
「 これから車を買ってくれる方のほうが、すでに買ってくれた方より大事 」。元Dさん(兄貴じゃありません)の一言です。
私たちはそんな担当Dのおかげでここまで頑張る事ができたのかもしれません。
●
浸水被害にあったら、なるべく早く点検を受ける。
今回はDからの無料点検ハガキを受け取ってから(被害後20日ほど経過)、チェックしてもらいに行きましたが、今後は同じような事があればできるだけ早めに、Dの整備士さんにチェックしてもらうべき。
長々とお付き合い、ありがとうございました。愛してるよみんな♪
さぁ!これからは前向きに行きますよ。次のStepへ。d(。ゝд・)
Posted at 2012/09/26 17:31:44 | |
トラックバック(0) |
乗り換え | 日記