• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月18日

学生気分に戻って(^◇^)

学生気分に戻って(^◇^) 退職してからしばらく百姓に専念してましたが、9月7日から職業訓練校に通っています。

主に建設機械等と溶接、パソコンの基本を勉強しています。

今までにWardとExcelの基本をやって、アーク溶接の学科と実技が終了しています。

先週、車両系建機の学科が終わり、今週は実技をやっています。

実技で使うのは、ZAXIS 70 LC



そしてもう1台は、Landy LX70



今までこう言った建機に乗る機会が無かったので、毎日が楽しくて仕方がありません。

いずれも機体質量が7トンだそうですが、それを自分で動かせるのはかなり興奮しますね(´▽`*)

これからフォークリフトやクレーン等を勉強しますが、12月はじめまで楽しく通えそうです。

訓練校まで44キロあるので、早起きしなければならないのがちょっと辛い所ですけどね(-_-;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/18 19:13:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ジャガー
THE TALLさん

おはようございます。
138タワー観光さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

ゲット!
レガッテムさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2018年10月18日 20:17
こんばんは
いいですねー、でっかい機械を自由に操れるなんて。
7トンですか、凄い!
ガンダムみたいですね、楽しさいっぱいに学べるなんて最高ですね。
コメントへの返答
2018年10月18日 20:45
nacraさん、こんばんは(^◇^)

最初は不安でしたが、いざ乗ってみると仕組みはコンバインやトラクターと似た構造なので何とか運転できました。

デカい建機を動かすのは気分が良いですよ。

出来れば再就職に生かしたいと思っています。
2018年10月18日 20:34
脇ちゃんさん、おつかれさまです(^^)/

重機の運転楽しそう♪

自分はフォークの免許は持ってますが他はありません(^^;)

コンテナをUFOキャッチャーのように運ぶのがあるんですが、それをとらなかったのが心残りでいます(^^;)

お怪我しないように頑張って下さいね!

コメントへの返答
2018年10月18日 20:50
とらさん、こんばんは(^◇^)

楽しいですよ!

ユンボは上部が回転するので、たまに進行方向と反対に進んでしまい慌てることがありますけどね(-_-;)

床上式クレーンの事でしょうか?

それもやる予定です。

全部で7種類だったと思います。

本当は溶接をもっとやりたかったんですけどね。
こちらの都合ではやってもらえない所が残念です。

プロフィール

脇ちゃんです、よろしくお願いします。 またハイエースに乗る事になりました。 過去に2台のハイエースに乗っていたので、久々の3台目になります。嫁も諦めてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

戸当たりゴム 拡大延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 12:02:47
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 13:20:03
 
ストップランプブレーキクッション交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 16:15:53

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
トヨタ ハイエースワゴンに乗っています。たまたまヒットした中古車に惹かれて、思わず契約し ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
親父の軽トラを引き継いで乗っていましたが、車検時にトラブルが発生し急遽購入する事になりま ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
R2の後継で、普段は嫁の通勤車としてこれから頑張ってもらいます。 スズキのディーラーで試 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家にとって予定外の二代目です。 夏はキャンプ、冬はスキーと大活躍をしてくれました。排 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation