ようやく昼飯に家族で出かける少し前の時間を使って G-FUSE 取り付けにチャレンジ。(っていうほどでもありませんが)
とりあえずエンジン系に関係する部分を替えて燃費向上を期待したいので 20A にアターーーック!
元々ついていたヒューズを外し、ワクワクしながら G-FUSE をぐいっと。。。
ぐいっと。。。
あれ?
なんかでっぱってます。f(^o^;
一瞬タイプが違うのかと焦りましたが、いや、平型ではなくミニを買った、ミニを買った、お前はちゃんとミニを買ったぞぉ~と言い聞かせ、それでも不安でこの先の作業が出来ないのでとりあえずイグニッションオ~ン!
きゅるる。。。ぶぉ~~ん!
おぉ、かかるじゃない、ちゃんと。
よく見ると純正は接触部分が凄く短いのですが G-FUSE は比較すると結構な長さなんですよね。
なので、ちょうど背の部分がとび出る格好になります。
まぁ、取替え部分が一目瞭然っていう副産物はありますが。
G-FUSE は 2個1setなのでもういっちょ交換。
すると、元の 20A がおむすびころりんこでエンジンルーム内へ。
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
そ、そういえば家にピックアップツールがあったな!
と家へダッシュ。先っぽがマグネットになってるアレです。
これがあればどこに落ちようとイチコロさ!(なにが
と、思い伸ばしてみると、、、、。
アレ。
強い磁力が返って邪魔してヒューズにたどり着く前に別の鉄パーツに反応しちゃいます。
それでも何回かトライしてヒューズまでたどり着いたものの、反応薄し。金メッキのせいか、くっつきません。。。
そうやってトライしているうちにさらにアンダーカバーの方へ転落し、遂には見えない場所へ。(´Д⊂ モウダメポ
家族を昼飯に連れて行くのにさんざん待たせてたのでそこで諦めました。
そんなこんなだったので、G-FUSE インプレなんていう気持ちでもなかったのですが、アクセル開度が少なくてすんでるんじゃ?というフィーリングはありました。
ヒューズをエンジンルームへ落とさないうまい方法ってありますかねぇ~?
塗装時の養生みたいに周りに新聞でもひこうかしら・・・
Posted at 2005/11/06 07:26:08 | |
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