• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さりぃのブログ一覧

2007年01月25日 イイね!

ヤっちまった・・・

ヤっちまった・・・・・・・

聞かないで下さい。


アガっちゃいました。


アレ、、、が。


もうトシなのかしら・・・







ま、いい頃合(ちょっと早い気もするけど)なので交換しておきましたよ。
しかしディーラーもんは高かった。。。
半額キャンペーンとやらでも諭吉だもんな。。。
出張費はお得意様割引ってことでサービスしてもらいましたが。(THX!




ルームランプのバカやろぉおぉぉぉぉ~~~~!(>△<)ノ


いやはや、操作する人間が悪いんですよね、スマンカッタ。

~切れランプすらマッタクつきませんでしたよっと。
Posted at 2007/01/27 01:28:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ
2007年01月25日 イイね!

CX-7試乗♪

CX-7試乗♪去年のデビュータイミングでは試乗予約が入っていて断られたので満を持して平日に突撃♪

初のDISI TURBO+6ATを試乗してきました!

まず、MPVの時も思ったんですが、運転しだすとそんなに大きさは感じないですね。
# 狭い駐車場や路地だと苦労しそうですが
若干ヒップポイントは高いかなって思いました。


あと、革シートやヒーテッドシートは気持ちよかったです♪
さすが格上の高級車ですね。

走らせて見るとこれまたさすがDISI TURBOのパワー、重さなんて感じさせない程凄い加速をしてくれます。
シグナルスタートでそこらへんのスポーツカーには負けない気がしましたね。
こんな大柄ななのにココまで加速しちゃっていいのかしら?
ってことで、高速の合流や追い抜きなんかでは気楽に運転できちゃうでしょう。

6ATはすぐシフトアップしますね。
プレとは違ってシフトアップしているな、という感覚を受けていたのですが、走り出して4速に上がるのが早い早い。
トントントーンってな感じで2速~4速へのシフトアップは早いですね。
80km/hだすと6速に入ってましたf(^_^;
でもソコからマニュアルモードにすると勝手に5速に落ちる。。。仕様なんですかね。
ま、どっちにしろ軽く踏めばすぐ加速していくのでこちらがコントロールしてシフトダウンしなくてもほっとけばいいって感じ。

ちょっと驚いたのがメーター。
DISI TURBOなのですぐ速度レンジが上がるんですが、100km/hでもメーターはまだ9時の方向。
「おいおい、まだまだ序の口ってことか?A(^o^;」
なぁ~んて思わされちゃいます。

気になったのはエンジン音。
結構聞こえてくるんですよね、ウワァ~ンって。
やっぱりこれはDISIエンジンならではなのかしら?
と、すると、DISI(NA)になるNEWプレもこんな音がする。。。?
NEWプレの5ATは非常に羨ましいですが、エンジン音に関しては今のMZRエンジン音の方が好きですね。
もちろんMZRでも4千、5千になるとうるさくはなりますが、音質はこっちの方が好み。

全般的には革シートと力強い加速力が気に入りましたね。

で、マイプレに戻って、、、
「やっぱこのエンジン音だよね♪そして手に入る感じの大きさ、これがいいよね。」
なぁ~んて思ったり。

----------------------

あと、プレのマイチェン後のNEWカタログをもらおうと思ったんですがまだ入荷していないとの事。
# なんかちょっといつも情報が遅い気がする。。。
営業さん向けの資料は届いていて見せてもらいましたが、他の方がブログに上げていることと同様ですね。
新グレードの20Zが前面に出ててNEW STREAMを意識した装備がなされてました。

・新色の紫色(ダークプラムマイカ)
・パドルシフト(アクセラと同じやつ)
・ブラックアウトヘッドランプ&リアコンビランプ
・ガンメタ塗装ホイール
・DISI+5AT
・肘掛いっぱい

面白いのがお客様からの問いに答えるQ&A集も載っていて
「角度調整付肘掛はなぜないのでしょう?」
なんてQ&Aが!
こ、こまけぇ~~~~!って思ったけど、それだけ質問&要望が多かったのね、肘掛♪

23SはDISIエンジンが搭載されないので5ATもナシ。
レザーリミテッドは設定されるけど4ATのまま。
う~ん、最高グレードの位置付けがあいまい。。。

誰かが言ってましたが車重のせいかしら?

23Sは現行で既に 1490kg で 1.5tぎりぎり。
20Sは現行 1460kg でDISI+5ATにすると 1490kg で 1.5t以内に収まる。。。。
あ!電動スライドドアつけると+10kgって言ってた気がするけど、DISI+5AT+PSDって1.5t超えないのかしら。。。(;゚Д゚)ガクブル
# 殆どつけてないサンルーフも+10kgなのよねぇ~
Posted at 2007/01/27 00:53:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ

プロフィール

「CX-5試乗~♪」
何シテル?   02/27 00:48
2代目プレマシーに乗ってます。 スライドドアなんて、、、と思ってた自分がいたのに、 いまじゃ両側電動スライドドア。 いやぁ、子供がいて車好きな人にとっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 1 2 3 45 6
789101112 13
141516171819 20
21 22 23 24 25 26 27
28293031   

リンク・クリップ

DSN 
カテゴリ:ネットショップ
2007/10/06 21:51:12
 
らくちんFLVメーカー(動画変換配信サービス) 
カテゴリ:PC系
2007/09/02 11:40:07
 
みんカラうぇっぶ~わ(縦リスト) 
カテゴリ:Premacy
2007/07/16 10:57:17
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2台目にして初の新車! 電動両側スライドドアも子供がいる家族にとってはとても便利ですね! ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
初の愛車! 先輩から譲ってもらったのでただ同然でしたが、 4A-GEエンジンに5MTを組 ...
その他 その他 その他 その他
CAULのムラーノ この価格でこの質感!フルコントロールRCってのがイイですね。
その他 その他 その他 その他
ペーパークラフト Premacy です。 愛車仕様にしてます(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation