2024年6月2日 本日納車しました。帰り道、高速に乗ってステアリング補助試してみました。手を添えているだけでカーブに沿って曲がっていきます。レーンチェンジも自動。アイサイトなら当たり前なのでしょうが、運転アシスト機能はF60から大幅に進化してます。 今日は遠出しないで、次週に乗り込んでみます^_ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年03月27日
よい出物(なんだよそれ)を見つけてしまい、つい入札してしまいました。 GT-Rは、いまだレストア中ですが、AW11は車検付き。ナンバー付けて乗ってます。 ノーマルホイールやリアスポなど、すこしずつノーマルにしてます。 昔あこがれた、スーチャーも、今となると...。ミニと同じくらいにしか感じないのは ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年03月20日
ヤフオク病で落札したクルマの3代目です(笑)。 念願のGT-Rをついに落札してしまいました。 中古パーツを色々物色して、ドノーマルへリセット中! 中古パーツが山のようにあり、楽しんでます(笑) 2008年ヤフオクで購入 ~ 今も
所有形態:現在所有(サブ)
2009年02月15日
就職して1年目に、人生初のローン組んで買った車でした。まだバブル余韻が残る時代で、新入社員でもフルローン審査通りました^_^。 今はなき雑誌アクティブビークル、ステーションワゴンが売れまくりの時代で、雑誌に乗ったワインレッドマイナー前のクルマ見て、これだ!!と一目惚れ^_^ 同じクルマが欲しくてデ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月23日
2021年3月末に6年目クラブマンを高額査定してもらい発注しました。 昨今の半導体不足の影響で納期が遅れましたが、2021年8月21日に無事納車されました。 遅れたおかげで、ADAS装備の仕様が改変されたり、ステアリングがマイナーチェンジしたハッチバックと同じデザインとなったりしたので良かったか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年08月22日
昔の写真を整理したら、人生初に買った車出てきました。確かディーラーで営業車下りの格安車でした。当時15万円だったかなあ。 KP61 II型、XLの4速マニュアルでした。Sのバッチを解体屋から買って来て付けてましたねー。 OD無しの4速マニュアルなので、高速でうるさかったですね。タコメーターもなく、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年03月14日
2015年11月、新型ミニクラブマンようやく納車されました。 ボルボXC70と、ミニハッチの二台体制からクラブマンの一台体制に移行しました。 通算三台目のミニです。 2021年3月望外の下取り価格引き取ってもらいました。次は人生初SUVです。 ただ今、長い納車待ち中です。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月15日
お気に入りで発売と同時に購入した先代MIN(R52)も4度目の車検を昨年迎え、車検費用がタイヤ交換も含め50万(!)と言われ、頭がクラクラしているとこへ、10年目突入のクーパーを、車検費用と同額で下取れるという悪魔のささやきに乗ってしまい、2011年の夏に納車されました。 先代MINIを購入した ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月19日
アメリカ勤務時代に最初に買った車です。 それまでは、国産が一番!帰任したらGT-R(R34)を買うぞ!と考えていた私の車観を180度変えた車です。 7年落ちの15万キロオーバーの車でしたが、ショックやアーム類を交換したら、まったくピンピンで乗れました。 よくBMWは、やれると言われますがM3は補 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月07日
アメリカ勤務時代に、アメリカといえば、V8 コルベット!と思い乗ってました(笑)。 当時はガソリンも安かったので、ガス代を気にしたことなんて無かったですねー。 でもハイウェイを流している分には、意外と燃費は良かったですよ。65マイルでエンジン回転 は1500位でしたから6-7Km/Lは走った記憶 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月07日
ボルボが良いと感じる自分の感覚は変なのかなと思うくらい、現行レガシーと比較されるとネガティブな批評がWeb上などでも多いと思いませんか? でももう惑わされません。 先日私の友人が現行レガシーGTを購入したので運転させてもらったのですが、結論としてはボルボとレガシーでは別格でした。車のしっかり感など ...
2006年06月11日