• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カカロッソのブログ一覧

2014年05月08日 イイね!

LP640のフォト





色々撮っていただきました。ありがとうございます(^^



もう少しで、この車とはおさらばです・・・
Posted at 2014/05/08 17:28:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | LP640ムルシ君 | 日記
2014年04月27日 イイね!

京都大原野菜市再び




目的地までひとっ飛び

前から約束していた、みん友さんと会い
花園橋まで送迎。大原の地域活性のために、スーパーカーを
積極的に招待されている方です。写真の方がそう







ご乗車どうもでした^^


つきたてのお餅をいただきました
とても美味しかったです。

感謝

Posted at 2014/04/27 13:17:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | LP640ムルシ君 | 日記
2014年04月11日 イイね!

ムルシのヒューズが飛ぶ・・・

タイトル通りですが、指示器を出すと何故かヒューズが飛びます。

所有してから3度目・・・


3度目に飛ばしてから、ようやく原因が分かってきたのですが、

・指示器を出している時にマフラーの音量切り替えリモコンを
操作すると飛ぶ

・マフラーの切り替えを行わない日は飛ばなかった。(たまたま!?)

・3回飛ばした全てが指示器部分(エアコン等は平気)


つまりは、電装の回路等を?見てもらい、しっかり完璧に直さない限りは(ムルシ自体が
元々こんなものであって解決しない可能性も大いにあるw)、
取り敢えずはマフラーの音量切り替えを行う時は指示器を出さない事で
ヒューズ飛びを回避している現状です。


フェラーリの時は一切そんな事無かったんだけど、
ランボはお世辞にも品質が良いとは言えないですねぇ・・・(特に12気筒モデル)

まぁ、ランボが本当に好きな方なら、あまり気にならないレベルなんですが(^^:
自分は中々そうもいかない性格でして・・・


ウイングもまだ来ない・・・既に2ヶ月が経過してるんですが。
ヴェイルサイド、しっかり仕事してくださいw



追記:ヒューズ15Aを→20Aのに変更する事で解決(?)

ランボの後着けの電装(マフラーリモコンとかストロボとかネオン等)に詳しい新入社員の整備士の方が言うには、バッテリーを使う社外品の部品を着けた場合、ヒューズの数字を上げないと高確率で飛ぶらしく、今回のマフラーの場合やはり自分の推測通りで、マフラー取り付け時に指示器と共通の部分で管理させる方がお手軽なのでそこでマフラーのバルブ開閉の配線を管理させていたようで、該当部分のヒューズの許容数値を上げたら飛ばなくなりました(^^

指示器と共通で管理させず、マフラーのリモコン単体だけ
で独立して?管理させようとすると、結構な作業になるとの事で、
お勧めできないらしい。


にしても、良い勉強になりました(^^
Posted at 2014/04/11 09:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | LP640ムルシ君 | 日記
2014年03月22日 イイね!

ムルシ君マフラーとエンブレム

パワークラフト





超超高音です(^^



ただ、ここで
一つ疑問が。


ディーラーは社外マフラーに換えた時点で、
テスターの現車合わせセッティングを勧めているが、

マフラーを着けて頂いた整備の方と、自分が
取りあえず走らせてみた感想。


「今の方が(純正より)発進がスムーズじゃね?」
って感じで、意見が一致。

ムルシエラゴのセミオートマは、ご存知の方もいると思いますが
お世辞にも発進が良いとは言えず、かなりぎくしゃくします。
(ユーチューブで適当な動画を検索していただくと分かるかと思います)


上手く言えないが、発進直後のクラッチ制御が下手で
フェラーリ355のF1マチックと同じ症状でスピードが乗るまで、半クラ→発進を4回位繰り返す的な。
(355のF1マチックに2年乗っていたので把握してます)


ランボディーラーの方は、トルクが薄くなるから
調整しろとの事ですが、明らかにフィーリングは
今が一番良い・・・


世界の七不思議(笑)






エンブレムは、ディーラー推奨品に変更しました。

前に買ったステッカーは使い道が無くなってしまた、あいやー(笑)
Posted at 2014/03/22 23:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | LP640ムルシ君 | 日記
2014年03月07日 イイね!

ムルシ君退院日と今後

約1ヶ月ぶりでございます



ランボルギーニ大阪に入庫させてたムルシ君は3月17日に退院できる予定です(^^


カスタムはまだ手付かずですが、
春にはびゅんびゅん走らせられそうです。あぁ・・・うれしや! w


今回のディーラー入庫にあたり、伝えられた事。


・ガソリンタンク
(リコール対策。だがリコール対象の懸念部分がかなり劣化しており
ガソリン漏れ直前で燃えてもおかしくなかったの事)

・ブレーキ
(リコール対策。問題発生してない模様)

・クラッチ関係
(割引キャンペーン中に付きついでに依頼。キャンペーン一番乗り(笑)エンジン降ろすしアホみたいに高い!)

・冷却水関係を交換したが、相当汚かったらしい。
要は前オーナー、交換して無いでしょ?的な

・発熱で?焦げてた部品とその周辺は、サービス価格で対応しました。

・所々、オイル・水が漏れていたので(前オーナーの整備をしなさ過ぎが原因)
エンジン降ろして良かったとの事。バッチリ直しておきますね

・次は間を空けずに、やばいと思ったらすぐに診に来てね。




整備代金合計は、153万円と数千円でした(^^:


まぁ、中古車で購入して最初の方でちゃんと整備しといたら
後々安心出来るからとは言え、当方金持ちではないので
結構しんどい(^^:



車、返してもらったその帰りに、
京都のショップに寄ってパワクラマフラー取り付けです。

その後、またディーラーに入庫です。

もう一度ディーラーに行く訳は、
マフラーを換えるとトルクが細くなり
クラッチの寿命が格段に減りやすくなるのを防止するため、
コンピューター現車合わせセッティングをしてもらうからです。


ムルシの社外マフラーを装着されてるオーナー様、
結構大事なので、気になる方はディーラーに
直接問い合わせてみてください。なお、マフラーの装着自体はディーラーでは
不可能ですので着けてからとなります。

料金は、テスター代だけ(3万数千円)で済みますよ(^^


あと、予定していたスワロフスキーですが、
貼り付ける場所が可動部のドアになるため、
繰り返しの衝撃で接着剤が劣化する懸念から今回は見送り(^^:
→カーボン調ステッカーで代用(ヤフオクで3500円。安いwでもモノは良さそうです)




ホイールは、外径変更による、4駆の故障や走行性能の
低下がありえるらしいので、これも自分は見合わせ。
→何もしないのも味が無い感じなので、黒く塗装して引き締める予定。


羽も着いてからこっそりうpします(^^:
Posted at 2014/03/07 08:08:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | LP640ムルシ君 | 日記

プロフィール

基本群れるのは好みません。 毒吐く傾向にありますので、苦手な方は閲覧をお控えください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
人生初のオープンスーパーカー! 今回もパワクラマフラー入れますよ 追記:↑クライスジー ...
スズキ ハスラー 蒼い衰星号(3分の1倍速) (スズキ ハスラー)
ボロくなり処分したダイハツミラの代わり
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
山道&遠出用に追加 MR-S以来、新車では買うまいと思ってましたが、 ディーラーの決算 ...
フェラーリ F430 Berlinetta フェラーリ F430 Berlinetta
F430 2011年5月頃に購入 ローンこそ組んでませんが、貯金はほぼゼロになる始末 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.