マツダ RX-8

ユーザー評価: 4.12

マツダ

RX-8

RX-8の車買取相場を調べる

現時点で買えるスポーツカーで、なおかつ家族でも使えるというなかなかいい素材を持っています。 スポーツカーに燃費は関係ないって人で、なおかつハンドリン - RX-8

マイカー

現時点で買えるスポーツカーで、なおかつ家族でも使…

おすすめ度: 3

満足している点
現時点で唯一無比の量産型ロータリーエンジン。この車でしか新車では買えないんです!オンリーワンユニットを生産するマツダの漢気(おとこぎ)を買える人ならオッケーかと。
エクステリアデザインは言わずもがな。販売当初のフロントフェンダーの処理なんかはいまだに見ていて色っぽい。現在でこそ他社もまねてきましたが、それだけ完成度が高かったということですか。
マツダスピードエアロもスポーツカーです!!って主張を醸し出して、乗っていて嬉し恥ずかしいって気分です。
チャイルドシートも載せられるので立派に家族車出来ます。(むしろ後ろは中から開けられないので安全かも)
不満な点
原油高騰で、燃費が悪いのが辛いです。
個人的には車高の低さがきつい時もあり、勾配のきつい駐車場でバンパーをヒットしたり、(発進時の)トルクが薄いので、渋滞時の坂道発進がきつかったです。(←マニュアルシフトです)
総評
現時点で買えるスポーツカーで、なおかつ家族でも使えるというなかなかいい素材を持っています。
スポーツカーに燃費は関係ないって人で、なおかつハンドリング重視の方。そんな方にお勧めです。

正直、パワーはありません。
ただ、ロードスターから乗り継いだ自分としてはその味は受け継がれているなと感じます。結構大きめの車体なのに思った方向にクルマが曲がるのは感動的ですよ!
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、ヤング向け、シニア向け

スタイル

スポーティ、クール、個性的

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある、運転しやすい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)