2006年04月17日
明日、第3回夜食会を東八道路沿いのガストにて実施します。
集合は、21:30です。
とりあえず僕・KEI@since1214さん出席します(というか立案者なので)
参加お待ちしております。
↓のURLは・・・ガストの地図です。
Posted at 2006/04/17 22:06:58 | |
トラックバック(0) |
MTG | 日記
2006年04月17日
朝、仕事から帰ってきてゆっくりしてましたが・・・やっぱり暇。でも、今日はどこにも出かけないと思ったので我慢して家に居ました。明日は・・・出かける予定。夜も遊んでるかもです。
今日、マクドに寄ったら・・・抹茶シェイクが発売してました。試食は今度にして、マックチキンとホットコーヒーでおやつして、ゆっくりプラプラしながら、服ほしいなぁとか思いつつ帰宅です。
追伸:今更ながら・・・去年、タダで手に入れた花火セット見つけちゃいました。どうしようかね・・・。
Posted at 2006/04/17 20:55:51 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2006年04月15日
一昨日、夜・・・寝ていたら夢の中で一泊付のTRGの夢を見てました。どこに走りに行ったかは不明瞭でしたが・・・4時ごろまで走っているという内容の夢で、夢の中の朝の解散は東雲やった(汗)
んでもって昨日の仕事の仮眠時は・・・何故か仕事している脇の駐車場みたいな所(仕事場にそのような広大な土地は無し)で、ロドのMTG・・・かなりの台数集まってました。仕事しながらもMTG出てた感じの夢・・・。
一番最初はどういう感覚で見たのか解らないけど。最後のは、確実に仕事もしなきゃ・・・でもMTG行きたいっていう感覚だったんでしょうね。ふぃ~・・・。
Posted at 2006/04/15 23:23:57 | |
トラックバック(0) |
ロドスタ | 日記
2006年04月15日
仕事から帰ってきて・・・新聞読んでるとふとした社説に目が留まりました。
内容的には、都立高の職員会議とかで挙手や採決が禁止されたことや議論などもあまりできないようなことが書かれていてちょっと唖然しました。校長先生が、一番トップで最終的には決めるのは解るのですが、成績・卒業判定なども挙手や採決が禁止されたこと。すなわち・・・なんでもかんでも?校長先生が決めていいということに聞こえてしまうような話でした。
内容を全て読んでしまうと学校とは何?って感じに思えてしまいました。学校は、学業や感性を高める所だと思っています。それなのに規律だけが先走りしてるような感じが漂ってきます。規律も大切です。でも・・・規律だけで人は過していけないと思う。子供に対して何を求めるか・・・。イエスマンが欲しいのか?それとも大切なこと間違えてることが判断でき、尚且つ・・・チャレンジしていく人が欲しいのかどっちなのかな?と最近、教育関係の物を見てると疑問に思ってきます。
僕らのできることは、何だろうかと考えつつ・・・子供達とかにはやりたいこと・楽しいと思えることのできる環境を作りたいと思いました。
Posted at 2006/04/15 20:49:36 | |
トラックバック(0) |
思想? | 日記
2006年04月13日
今日は・・・東京20度超えしたのに服装は・・・冬服でいた。厚手?のタートルネックにナイロンコート。暑かったです。
朝・・・服見たら、仕事に着て行けそうな服を探して間違えて暑い格好に。
んで・・・出勤中に汗が・・・(爆)
仕事中は、制服着ているので(制服もワイシャツにジャケットですが)これまた・・・汗だくに(爆)
日勤だったので、夕方仕事終了・・・。この時点でやばかったけどね。
明日からは、ジャケットにTシャツにしようかな。寒くなければ(笑)
夕方、仕事終わってからKEIさんと遊んできました。つか、仕事終わってからすぐにメールして、軽く食事アンド飲んできました。飲んだのはうちだけでしたがね。色々と話しましたよ。いろいろと(爆)
んで、食事した後は・・・ゲセでバトルギア4で対戦。1勝1敗でした。そんで解散になったんですが、こういうのも楽しいなぁと実感。今度、飲み会とかすっかなぁ・・・。お店で予約しちゃえばいいだけだしなぁ。お店貸切だと大変だけどね(笑)
Posted at 2006/04/13 23:26:52 | |
トラックバック(0) | 日記